【ポケモンSV攻略】タマゴの入手方法と育て方|孵化する方法

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
ポケモンSV
スポンサーリンク

ポケモン スカーレット・バイオレットのふタマゴの入手方法とタマゴの育て方を掲載。「ポケモンSVのタマゴの育て屋の場所をしりたい」や「ポケモンSVのタマゴを孵化する方法をしりたい」という人は参考にしてください。

ポケットモンスター スカーレット/バイオレットの最新情報を掲載しています。ゲームサーチ公式Twitterの方でも定期的に発信しているので、フォローして最新情報をゲットしてください。

ポケモンSVの攻略情報一覧はこちらから

スポンサーリンク

タマゴの入手方法

ポケモンSVのタマゴの入手方法についてまとめています。

「ポケモンSVの育て屋の場所がしりたい」、「ポケモンSVで効率よくタマゴを入手する方法をしりたい」という人は参考にしてください。

ポケモンSVに育て屋はない

過去シリーズでは、「育て屋(預かり屋)」にポケモンを2匹預けることでタマゴを入手することができました。

しかし、今作のポケモンSVには従来の育て屋が実装されておらず、今作のポケモンSVではこれまでとは違った方法でタマゴを入手する必要があります。

ピクニックをすることでタマゴを入手できる

ポケモンSVでポケモンのタマゴを入手するには、「ピクニック」を行う必要があります。

ピクニックとはポケモン剣盾で実装されていた「キャンプ」と同じように、ボールで遊んだりサンドイッチを作って一緒に食べたりして、手持ちのポケモンたちとのふれあいを楽しむことができる機能です。

ピクニックを始めて一定時間を過ぎるとバスケットの中にタマゴが入っていることがあり、そこで選択肢の「引き取る」を選ぶとタマゴを入手できます。

また、今作のポケモンSVでは複数のタマゴがバスケットの中に入っていることもあり、1度にたくさんのタマゴを入手できるようになりました。

見つかるタマゴは手持ちポケモンで決まる

タマゴから生まれてくるポケモンは、ピクニックに参加する手持ちポケモンで決まってきます。

手持ちポケモンの中で同じタマゴグループに属するポケモンがいる場合のみタマゴが生れるので、同じタマゴグループであるかどうかをしっかりと確認しましょう。

タマゴグループが異なるポケモン同士でピクニックを行ってもタマゴは生まれてこないため、注意してくださいね。

タマゴグループ一覧
植物 飛行
人型 怪獣 妖精
ドラゴン 鉱物 陸上
不定形 水中1 水中2
水中3 未発見

キャンプするポケモンは2匹がおすすめ

キャンプをする際に手持ちのポケモンが多いと、狙ったポケモンのタマゴを入手しにくくなります。

タマゴの入手を狙う際は、手持ちのポケモンを2匹に絞ってからキャンプを行うのがおすすめです。

特に親となるポケモンの片方をメタモンにする場合、タマゴグループ未発見以外のすべてのポケモンのタマゴが入手できてしまうため、手持ちのポケモンを2匹に絞ることで効率よく狙っているタマゴを入手しましょう。

片親はメタモンがおすすめ

過去シリーズと同様に今作のポケモンSVに登場するメタモンも、タマゴグループ「未発見」以外のすべてのポケモンのタマゴを入手できます。

メタモンを使用する場合は親となるポケモンの性別も問わないため、メタモンを1匹確保しておくことでタマゴ入手の効率が格段にアップするでしょう。

また、国籍が違うポケモン同士でタマゴを生ませることで色違いポケモンが発生する確率がアップするので、外国籍のメタモンを入手しておくと同時に色違いポケモンも狙いやすくなりますよ。

タマゴパワーでタマゴ発見の効率をアップしよう

今作のポケモンSVでは、サンドイッチや料理屋で購入できる食べ物の中に「タマゴパワー」と呼ばれる効果がついたアイテムがあります。

タマゴパワーはタマゴの発見率をアップさせる効果があり、今作のポケモンSVで実装された新機能です。

タマゴパワーを使用することでタマゴの発見がかなり早くなるため、効率よくタマゴを入手したい人におすすめのアイテムとなっています。

タマゴパワーを使用しないとタマゴの発見にかなり時間がかかってしまうようなので、タマゴパワーは積極的に使用していきましょう!

スポンサーリンク

タマゴの育て方・孵化させる方法

ポケモンSVのタマゴの育て方や孵化の方法についてまとめています。

「ポケモンSVでのタマゴの育て方を知りたい」、「ポケモンSVでのタマゴの孵化を効率よく行う方法を知りたい」という人は参考にしてください。

タマゴを孵化させるときは手持ちに入れる

ピクニックで入手したタマゴは、過去シリーズと同様に手持ちに入れて持ち歩くことで孵化させることができます。

ボックスに入れたまま放置してもタマゴは孵化しないので、注意してくださいね。

生れてくるポケモンの種類によって孵化までの時間に差があり、中には時間がかかってしまうポケモンもいるため、地道にフィールドを走り回りましょう。

伝説のポケモン「ミライドン」や「コライドン」にライドして、フィールドを駆け回る方法もおすすめです。

特性で孵化効率をアップしよう

タマゴを孵化させたいときに特定の特性を持ったポケモンを手持ちに加えることで、通常よりも孵化までの時間を短くすることができます。

該当する特性のポケモンを手持ちに加えるだけでかなり孵化効率がアップするため、該当する特性のポケモンを1匹捕まえておくといいでしょう。

孵化効率がアップする特性 効果
ほのおのからだ 直接攻撃を受けると30%の確率で相手をやけど状態にする。手持ちにこの特性を持つポケモンがいると、タマゴの孵化にかかる歩数が半分になる。
じょうききかん みずタイプとほのおタイプの技を受けると、素早さが6段階アップする。手持ちにこの特性を持つポケモンがいると、タマゴに必要な歩数が半分になる。
マグマのよろい こおり状態にならない。手持ちにこの特性を持つポケモンがいると、孵化に必要な歩数が半分になる。

タマゴパワーで孵化効率をアップしよう

「タマゴパワー」を使用するとタマゴの発見率がアップするだけでなく、タマゴを孵化させるスピードもアップします。

タマゴに関する作業を行う際にタマゴパワーを使用すると効率がかなりアップするので、タマゴパワーは積極的に使用するのがおすすめです。

 

ポケットモンスター スカーレット/バイオレットの最新情報を掲載しています。ゲームサーチ公式Twitterの方でも定期的に発信しているので、フォローして最新情報をゲットしてください。

ポケモンSVの攻略情報一覧はこちらから

スポンサーリンク



ポケモンSV
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました