PS5スリムの発売日はいつ!?値段・性能・違い・待つべき!?

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
ニュース
スポンサーリンク

PS5 Slimの発売日はいつ!?PS5スリムの定価値段、性能、違い、廉価版の情報をまとめています。「PS5スリムは待つべき!?どっちがいい!?」「PS5スリムはいつ発表される!?」という人は参考にしてください。

PS5 Slimの最新情報を紹介しています。ゲームサーチ公式Twitterの方でも定期的に発信しているので、フォローして最新情報をゲットしてください。
スポンサーリンク

PS5 Slimのリーク・最新情報

マイクロソフトによって情報が明らかに

マイクロソフトが「ソニーは年内にPS5スリムを発売する予定」ということを裁判に関する文書によって明らかにしました。

この文書は、マイクロソフトによるActivision Blizzard買収案に仮差し止め命令を出すかどうかを決める、連邦取引委員会(FTC)とマイクロソフト間の裁判で公開されたものだ。

文書には、「PlayStationも同様に、より安価なデジタル・エディションを399.99ドルで販売しており、年内に同価格帯でPS5 Slimを発売する予定」と記されている。

さらにマイクロソフトは、「ソニーは年内に携帯型のPS5を300ドル(約4万3000円)以下で発売する見込み」だとしている。これは、ソニーが発表したPS5とワイヤレス接続する携帯型ストリーミングゲーム機「Project Q」に関連するものだ。ソニーは、同機の発売日や価格についてはまだ発表していない。

(引用元:IGN Japan)https://jp.ign.com/ps5/68974/news/ps5-slim

連邦取引委員会(FTC)とマイクロソフトの裁判で公開された文書

マイクロソフトの情報では、PS5 スリムとは別に携帯型ストリーミングゲーム機の発売も示唆していることがわかります。

スポンサーリンク

PS5 Slimの発売日はいつ!?

2023年冬に発売する可能性が高い

マイクロソフトの予想情報によると「PS5スリムは2023年内に発売される」となっており、この情報が事実であれば2023年冬に発売される可能性が濃厚になっています。

PS5の発売から3年が経過するタイミングでもありますし、供給もかなり余裕が出てきているため、2023年内の販売は十分に考えられるタイミングでしょう。

2023年9月頃にお披露目

2023年9月には東京ゲームショウ2023が控えているため、このタイミングでPS5スリムの発売が発表される可能性があります。

スポンサーリンク

PS5 Slimの定価値段

値段は399ドル予想

PS5スリムの定価値段は399ドルと予想しています。

本来であれば値段が下がるというのが今までの傾向ではありますが、物価の高騰などの影響もあってPS5 DigitalEditionと同じ価格になる可能性が高いです。

実際にマイクロソフトが裁判で公開した文書で掲載している情報のため、信ぴょう性が高い予想情報となっています。

日本国内向けは約40,000円の価格になるでしょう。

過去の価格比較

PS4 Slim 29,980円(500GB)
34,980円(1TB)
PS4 39,980円
PS4 Pro 44,980円
PS5 DigitalEdition 39,980円
値上げ後:49,478円
PS5 49,980円
値上げ後:60,478円
PS5 Slim PS5 DigitalEditionと同価格
スポンサーリンク

PS5 Slimの性能

ディスクドライブ無しの可能性が高い

PS5スリムは名前の通り、現行モデルと比較して小型化&軽量化される可能性が高いため、ディスクドライブ機能が搭載されていない可能性があります。

ディスクドライブの取り外しができる

ディスクドライブの取り外しができる機能が搭載される可能性があります。

性能自体は期待できない

現状で回っている噂をまとめてみると、PS5スリム性能自体はあまり期待できるようなものではありません。

現呼応モデルよりも性能を落としている代わりに、購入ハードルを下げて多くの人に買ってもらえるようなイメージになっています。

  • デザインは現行モデルから小型化&軽量化
  • PS5/PS5 Digital Editionよりも性能を控えてる可能性がある
  • コスパを重視して500GBの容量

 

これだと無理にPS5スリムを購入するメリットというのは少なさそうですね。

現行モデルよりも性能を高くしたPS5 Proの発売される可能性も十分にあるため、性能を期待している人はPS5 Proの発売まで待っておくのが良いでしょう。

スポンサーリンク

PS5 Slimの違い

小型化になる

現行モデルのPS5とPS5スリムの違いが小型化になるという点です。

大きな本体がスペースを取っていたため、小型化&軽量化によってモニターやテレビ周りのスペースに余裕が出るのはメリットになるでしょう。

ディスクドライブの装着が自由に!?

PS5スリム本体にはディスクドライブ機能が搭載されておらず、外付けのディスクドライブを装着できる可能性があります。

スポンサーリンク

PS5 Slimは待つべき!?

無理に待つ必要はない

現時点の情報ではPS5スリムを購入するために待つメリットというのは少なさそうです。

性能が高くなるわけでもなく、価格も現行モデルと同様の可能性が高いため、小型化&軽量化されたこと自体に大きなメリットを持たない人はPS5スリムの発売を無理に待つ必要はありません。

PS5 Slimの最新情報を紹介しています。ゲームサーチ公式Twitterの方でも定期的に発信しているので、フォローして最新情報をゲットしてください。

スポンサーリンク



ニュース
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました