【ポケスリ攻略】レシピの増やし方と料理のやり方|料理メリット

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
ポケモンスリープ攻略
スポンサーリンク

ポケモンスリープ(ポケモンSleep)のレシピの増やし方と料理のやり方を紹介しています。「ポケモンスリープのレシピを増やす方法をしりたい」「ポケモンスリープの料理のメリットをしりたい」という人は参考にしてください。

ゲームサーチ公式ツイッターにポケモンスリープの攻略情報を投稿しています。ポケモンスリープをプレイされている方はぜひフォローしてください。

ポケモンスリープの攻略情報一覧はこちらから

スポンサーリンク

ポケスリ レシピの増やし方

ポケモンスリープの料理レシピの増やし方を紹介します。

「ポケモンスリープの料理レシピの増やし方をしりたい」という方は参考にしてください。

  • 「空のレシピ」で料理を作る
  • レシピに合う食材でないとごちゃまぜレシピができる

「空のレシピ」で料理を作る

自由に食材を選んで料理を作る「空のレシピ」で料理を作ることで、新しい料理レシピを増やすことができます。

レシピ選択画面で「空のレシピ」を選択したあと、画面右上にある「プレビュー」にチェックを入れてから使用する食材を選んでいきましょう。

このときに「???」と料理名が表示されると、レシピに合う食材が選択できた証拠です。

そのまま「料理をはじめる」を選択して料理を作ると、新しい料理レシピの完成となります。

一度レシピを作ると、レシピ選択画面でレシピを選択できるようになります。

レシピに合う食材でないとごちゃまぜレシピができる

「空のレシピ」で料理を作る際に選んだ食材がレシピに対応していない場合、「ごちゃまぜレシピ」ができあがります。

「ごちゃまぜカレー」「ごちゃまぜサラダ」「ごちゃまぜジュース」といったごちゃまぜレシピは、レシピレベルボーナスが反映されないため、注意してください。

スポンサーリンク

ポケスリ 料理のやり方

ポケモンスリープの料理のやり方を紹介します。

「ポケモンスリープの料理のやり方をしりたい」という方は参考にしてください。

カビゴンをタップする

ポケモンスリープでは、「朝・昼・夜」の1日3回料理を作ることができます。

カビゴンの上に「朝ごはん」「昼ごはん」「夜ごはん」の吹き出しが出ていると料理を作ることができるため、まずはカビゴンをタップしましょう。

カビゴンをタップすると下記の画面が表示されるので、「料理へ」を選択して次の画面に進んでください。

料理ができる時間帯

6:00~12:00
12:00~18:00
18:00~翌6:00

ポケモンスリープでは、料理のできる時間帯が「朝」「昼」「夜」で決まっています。

この時間帯を過ぎてしまうと次の時間帯へと変わってしまい、カビゴンに料理を与えることができなくなってしまうので注意しましょう。

例えば「6:00〜12:00」の時間帯を逃してしまうと、その日の朝ごはんは与えることができません。

「おまかせでつくる」を選択した場合

「おまかせでつくる」を選択すると持っている食材がランダムで選択され、自動で料理が作られます。

料理レシピがわからない場合や、食材を選択する時間がない場合などは「おまかせでつくる」を選択するといいでしょう。

「選んでつくる」を選択した場合

「選んでつくる」ではこれまでに作った料理のレシピが選択できたり、自分で食材を選んで料理を作ることができます。

これまでに作ったことのある料理はレシピ選択画面にレシピが表示され、獲得できるエナジー量も確認することも可能です。

作ったことのある料理レシピの中で作りたいものがある場合は、「選んでつくる」を選択しましょう。

寝顔図鑑を12種類集めると解放

「選んでつくる」は、寝顔図鑑を12種類集めると解放されます。

ポケモンスリープをはじめたばかりのころは「選んでつくる」で料理が作れないので、寝顔図鑑が12種類集まるまでは「おまかせでつくる」を選択しましょう。

作れる料理は週替わり

ポケモンスリープの料理レシピには「カレー・シチュー」「サラダ」「ドリンク・デザート」の3種類があり、週ごとにどの種類の料理がいいかランダムでカビゴンにリクエストされます。

作れる料理レシピの種類は週替わりとなっているため、カビゴンがリクエストした種類の料理レシピしか作れません。

例えばカビゴンに「カレー・シチュー」をリクエストされると、その週はカレー・シチューに分類される料理レシピしか作れなくなります。

うちわで仰ぐと時間が短縮される

料理中にコイキングのうちわで仰ぐと、料理にかかる時間が短縮されます。

ただし、料理時間の短縮以外にうちわで仰ぐ効果はないため、必須ではありません。

スポンサーリンク

ポケスリ 料理をするメリット

ポケモンスリープで料理をするメリットを紹介します。

「ポケモンスリープで料理を作るメリットをしりたい」という方は参考にしてください。

カビゴンの評価が上がる

ポケモンスリープで料理を作ってカビゴンに与えると、絆エナジーがアップしてカビゴンの評価もアップします。

カビゴンの評価がアップ島にやってくるポケモンの種類が増えたりレアな寝顔が見やすくなり、寝顔図鑑集めもより効率的です。

ポケモンスリープの「料理」は大量のエナジーを獲得するチャンスなので、できるだけ多くのエナジーが獲得できる料理レシピを作って、効率的にカビゴンの評価を上げていきましょう!

ゲームサーチ公式ツイッターにポケモンスリープの攻略情報を投稿しています。ポケモンスリープをプレイされている方はぜひフォローしてください。

ポケモンスリープの攻略情報一覧はこちらから

スポンサーリンク



ポケモンスリープ攻略
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました