【ポケスリ攻略】鍋の容量を増やす方法|料理レシピ容量

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
ポケモンスリープ攻略
スポンサーリンク

ポケモンスリープ(ポケモンSleep)の鍋の容量の増やし方と料理レシピ容量について紹介しています。「ポケモンスリープの鍋を拡張するメリット」「ポケモンスリープの鍋の拡張ができない」という人は参考にしてください。

ゲームサーチ公式ツイッターにポケモンスリープの攻略情報を投稿しています。ポケモンスリープをプレイされている方はぜひフォローしてください。

ポケモンスリープの攻略情報一覧はこちらから

スポンサーリンク

鍋の解放条件

ポケモンスリープの鍋の拡張の解放条件を紹介します。

「ポケモンスリープの鍋の拡張の解放条件をしりたい」という人は参考にしてください。

寝顔図鑑を35種類集める

ポケモンスリープの鍋の拡張を解放するには、寝顔図鑑を「35種類」集める必要があります。

寝顔図鑑が35種類集まるまで鍋の拡張は行えないので、鍋の拡張を行いたい場合はまずポケモンの寝顔を集めるところからはじめて行きましょう!

スポンサーリンク

鍋を拡張するメリット

ポケモンスリープで鍋の拡張を行うメリットを紹介します。

「ポケモンスリープで鍋の拡張を行うメリットをしりたい」という人は参考にしていください。

  • 投入できる食材の上限が増える
  • 作れる料理レシピの数が増える

投入できる食材の上限が増える

ポケモンスリープで鍋の拡張を行うメリットは、料理の際に投入できる食材の上限数がアップすることです。

投入できる食材の数が増えることで料理で獲得できるエナジーの量が増えるため、カビゴンの評価をより効率的に上げられるようになります。

作れる料理レシピの数が増える

ポケモンスリープで鍋の拡張を行うと、作れる料理レシピの数を増やすこともできます。

鍋の拡張を行う前の食材の上限は「15」となっていますが、このままでは作ることができない料理レシピもいくつかあります。

より高エナジーが稼げる料理レシピにはたくさんの食材が必要となってくるため、効率的にゲームを進めていくためにも鍋の拡張を行いましょう!

スポンサーリンク

鍋の容量の増やし方

ポケモンスリープで鍋の容量を増やす方法を紹介します。

「鍋の容量の増やし方をしりたい」という人は参考にしてください。

  • 「ゆめのかけら」を使用する
  • ポケモンのメインスキルで増やす
  • いいキャンプチケットを使用する
  • 日曜日は投入できる食材の数が2倍

「ゆめのかけら」を使用する

ポケモンスリープの鍋の拡張は、「ゆめのかけら」を使用することで行えます。

カビゴンの左上にあるなべをタップして、鍋の拡張を行いましょう!

ポケモンのメインスキル

ポケモンスリープには、「料理パワーアップ」というメインスキルを持っているポケモンがいます。

「料理パワーアップ」は鍋の容量を増やすことができるスキルなので、鍋の容量を増やしたい場合はこのスキルを持っているポケモンをおてつだいポケモンに加えましょう!

いいキャンプチケットを使用する

ポケモンスリープには、鍋の容量を1.5倍に増やすことができる「いいキャンプチケット」というアイテムもあります。

いいキャンプチケットの効果は「1週間」となっているため、短期間だけでも鍋の容量を増やしたい場合は活用していきましょう!

いいキャンプチケットは、総合ショップで購入可能です。

日曜日は投入できる食材の数が2倍

ポケモンスリープでは、ウィークエンドボーナスによって毎週日曜日に鍋に投入できる食材の数が「2倍」になります。

ポケモンスリープはレシピに必要な食材に追加で食材を加えるとエナジーが加算されるシステムなので、毎週日曜日はより多くのエナジーを獲得するチャンスです。

たくさんのエナジーを獲得してカビゴンの評価を上げていくことがポケモンスリープ攻略のカギとなるため、うまく活用していきましょう!

スポンサーリンク

鍋の拡張をリセットする方法

ポケモンスリープの鍋の拡張をリセットする方法を紹介します。

「ポケモンスリープの鍋の拡張のリセット方法をしりたい」という人は参考にしてください。

「ゆめのかけら」を使用した拡張はリセットできない

ポケモンスリープで「ゆめのかけら」を使用して鍋の拡張を行うと、リセットすることはできません。

ゆめのかけらを使用しての鍋の拡張は永続的となっているため、「一時的に鍋の容量を増やしたい」という人は注意が必要です。

永続的な鍋の拡張を避けたい場合は、「いいキャンプチケット」「ポケモンのメインスキル」「ウィークエンドボーナス」といった一時的に鍋の容量を増やす方法を活用していきましょう!

スポンサーリンク

鍋の拡張の上限

ポケモンスリープの鍋の拡張の上限について紹介します。

「ポケモンスリープの鍋の拡張の上限をしりたい」という人は参考にしてください。

鍋の拡張条件と最大容量

鍋の容量 拡張条件 ゆめのかけらの数
15個 初期値 0個
18個 寝顔図鑑35種類

登録達成

1200個
21個 2700個
24個 寝顔図鑑70種類

登録達成

4100個
27個 6600個

鍋の容量を拡張するにつれて、必要なゆめのかけらの数も増えていきます。

ゆめのかけらはポケモンのレベル上げにも必要になるので、たくさん集めていきましょう!

上限に達した場合

ポケモンスリープでは、寝顔図鑑の達成数によって鍋の拡張を行える上限が決まっています。

現時点での最大容量に達した場合、上の画像のように表示されます。

ゲームサーチ公式ツイッターにポケモンスリープの攻略情報を投稿しています。ポケモンスリープをプレイされている方はぜひフォローしてください。

ポケモンスリープの攻略情報一覧はこちらから

スポンサーリンク



ポケモンスリープ攻略
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました