『Call of Duty:Mobile』のゲーム内容、配信日、体験版、事前登録の特典をご紹介!!

『Call of Duty:Mobile』のゲーム内容、配信日、体験版、事前登録の特典をご紹介!!

 

世界的人気のFPSゲーム「Call of Duty」(以下CODモバイル)の完全新作がスマホアプリで配信することが決定しています。年内には、βテストをリリースする予定となっており、早ければ年内にも本配信されるのではないかと注目されています。このページでは、CODモバイルのゲーム内容や配信日、体験版(βテスト)、事前登録の情報についてご紹介しています。

 

CODシリーズとは何!?

 

CODは2003年に第二次世界大戦をテーマとしたゲーム内容で発売されてから、世界的に人気が高いFPSゲームとして知られています。2007年に発売された「CoD4 モダン・ウォーフェア」は、累計1400万本以上を販売されているそうです。

CODの最新作シリーズでは、最近流行のバトルロイヤルモード「ブラックアウト」が新しいモードとしてプレイすることが出来ます。本作のCODモバイルでもバトルロイヤルモードが搭載が決定しています。

 

Call of Duty:Mobileのゲーム内容

 

CODモバイルのゲーム内容は、今までのシリーズと大きく異なることはありません。FPSの王様とも言えるタイトルなので、モバイル版でもコンシューマーソフトと同様に期待して良いでしょう。

後ほど詳しく紹介していますが、本作ではCODBO4でも搭載された新モード「ブラックアウト」と同じ、バトルロイヤルが搭載される予定です。本作の注目モードなので、事前に要チェックですよ!!

 

操作はバーチャルパッド

 

CODモバイルでは、バーチャルパッドで操作を行うことになります。バトルロイヤルゲームアプリとして人気がある「PUBGモバイル」や「荒野行動」と基本的な操作性は同じです。

スマホで前述のアプリをプレイしたことがある人からすれば、そこまで違和感を感じなくプレイすることができるでしょう。今まで、PCやPSシリーズでプレイしている人からすると、最初は操作に苦戦するかも…!?

 

Call of Duty:Mobileのゲームモード

 

現時点で発表されているモードは全6種となっています。本作の注目モードは、バトルロイヤルモードです。最近の流行に便乗する形でCODモバイルでもバトルロイヤルをプレイすることが出来ます。実際にCODモバイルで楽しむことができるモードを下記でご紹介しているので、配信前に事前にチェックしておきましょう。

 

バトルロイヤルモード

CODモバイルでは、バトルロイヤルモードが搭載される予定となっています。従来のバトルロイヤルモードの進化系として、CODの良さを残しつつプレイできるのが本作の魅力です。

本作のバトルロイヤルでは、ディフェンダー、メカニック、スカウト、クラウン、メディック、ニンジャのそれぞれ特殊な能力を持つ6クラスより選択が可能となっており、味方が倒されても残されたドッグタグを拾った後に蘇生ボタンを押すことで再度飛行機から参戦することが可能なルールとなります。

ちなみにバトルロイヤルでは、1人/2人/4人でのプレイに対応する予定で、フレンドを招待してパーティを組むことも可能です。マップについては詳細発表はありませんが、CODBO4と似たようなマップになると予想しています。

Team Deathmatch

2チームに分かれて制限時間内のキル数を奪うモード。CODシリーズとしてはオーソドックスなモードなので、注目している人は多いはずです。

Search&Destroy

2チームが攻めと守りに分かれて戦うモード。攻め側は一定時間内に特定のポイントに爆弾を設置し、爆破させれば勝利。守り側は爆弾の解除、または爆弾が設置される前に相手を全滅させることが出来れば勝利となる。

Domination

2チームに分かれて、マップに設定された5つの拠点を奪い合うモード。拠点を取り続けることで、ポイントがチームに加算され、一定ポイント数に達したチームが勝利。

Free-For-All

フィールド上に存在するプレイヤー全てが敵となるモード。制限時間終了、若しくは誰かが一定のキル数に達した時点でゲームが終了する。

Frontline

基本はTeam Deathmatchと同じ。2チームに分かれて制限時間内に一定のキル数に達することで勝利チームが決定する。リスポーン地が陣地内と決まっていて、一定の時間100ポイントのアーマーが付与される。そのため、リスポーン地がわかっていてもリス狩りが難しいのが弱点だ。

 

Call of Duty:Mobileの配信日はいつ!?

 

残念ながら、CODモバイルの配信日は未定です。公式によると、数ヶ月以内にリリースを発表する予定とのこと。今後公式から発表される情報を楽しみに待っておきましょう。

ゲームサーチではCODモバイルの情報をいち早く更新させていただきます。ゲームサーチ公式ツイッターからも情報を発信するので、フォローの方をよろしくお願いします。

 

Call of Duty:Mobileの料金は!?

 

基本プレイは無料です。ゲーム内課金となるそうなので、ガチャや武器のカスタマイズをする際に課金が必要となる可能性があります。

 

Call of Duty:Mobileの体験版配信はある!?

 

CODモバイル版の体験版情報ですが、2019年内にβテストのリリースを予定しています。現時点で事前登録が開始しているので、早ければ7月~8月頃にβテスト版がリリースされるでしょう。

βテスト版では、実際に配信されるゲーム内容と同様にプレイすることが可能。実際にユーザーがプレイしてバグやサーバー負荷などを確かめるテストみたいなものです。いち早くCODモバイルをプレイしたい人はβテスト版の参加をオススメします!!

 

Call of Duty:Mobileの事前登録情報

 

残念ながら、CODモバイルの事前登録情報は2019年3月19日より開始されています。現在は公式サイトとGooglePlayストアにて事前登録が可能です。年内にβテストをリリースする予定なので、今後公式からの発表される情報をを楽しみに待っておきましょう。

ゲームサーチではCODモバイルの情報をいち早く更新させていただきます。ゲームサーチ公式ツイッターからも情報を発信するので、フォローの方をよろしくお願いします。

 

新作ソフトカテゴリの最新記事