ツイステ攻略:ゲーム内容

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
ツイステ攻略
スポンサーリンク

ツイステ攻略メニューに戻る

 

スポンサーリンク

ツイステッドワンダーランドはどんなゲームか?

アニプレックスがウォルト・ディズニー・ジャパン協力のもと配信する、スマートフォンゲームです。
マレフィセント、ハートの女王など、ディズニーの名作中に数多くする悪役達・ヴィランズをモチーフにしたキャラ達が登場するヴィランズ学園ADV(アドベンチャー)ゲームで、
原案・メインシナリオ・キャラクターデザインは、漫画「黒執事」で有名な枢やな先生が担当しています。

スポンサーリンク

ゲームシステムは?

※ゲームシステム及び画面は監修中のものとのことで、10/16現在の情報となります。

ツイステッドワンダーランドのゲームシステムは、主にLESSON・STORY・TESTという3つの機能に分かれているようです。


LESSONでは、魔法史・錬金術・飛行術という3種類の授業を受けさせることでキャラクターを育成します。


STORYは、ストーリーを読み進めるアドベンチャーパート、様々な楽曲のリズムゲームをプレイするリズミックパート、魔法を使ってバトルをするバトルパートがあります。
特に、アドベンチャーパートについては、全キャラクターがLive2D対応、メインストーリーはフルボイスとなっているようです。


TESTは、ナイトレイブンカレッジの試験で、バトルによってランクが決まります。
バトルは複数ある試験から一つを選択するようです。

 

スポンサーリンク

ツイステッドワンダーランドの配信日は?

正確な配信日はまだ未定のようですが、公式サイトによると今冬(2019年冬)配信予定となっています。

 

スポンサーリンク

ツイステッドワンダーランドはどんな世界観か?

この物語を描くのは、「悪役たち」の真の姿―

魔法の鏡に導かれ、異世界「ツイステッドワンダーランド」に召喚されしまった主人公。
辿り着いた先は名門魔法士養成学校「ナイトイレブンカレッジ」。
行く当てのない主人公は、仮面の学園長の保護を受け、元の世界へ帰る方法を探し始める。
しかし、そこで待ち受けていた生徒たちは、才能豊かだが、協調性皆無の問題児ばかりだった!

はたして主人公は、彼らと協力し、元の世界へ帰ることができるのか?
そして、ヴィランズの魂を持つ、生徒たちの秘密とは?

(公式サイトより)

公式サイトなどを見る限りでも、枢やな先生によるキャラクターデザインや世界観が、ヴィランズをモチーフとしたこのゲームのテーマに非常にマッチしています。
キービジュアルとテーマソングの紹介PVも公開されていますが、テーマソングもゲームの世界観とぴったりなので必見です!

 

スポンサーリンク

登場キャラクター紹介

主人公と同じく、ナイトレイブンカレッジに通うキャラクター達はそれぞれ、インスパイアされたディズニーの作品ごとに分かれた7つの寮に振り分けられていて、寮ごとにその特徴も異なります。

ハーツラビュル寮

不思議の国のアリスにインスパイアされた寮

リドル・ローズハート (CV:花江夏樹)

ハーツラビュル寮の寮長。“ハートの女王”が作った不思議な法律を厳格に守っている。規則を破った者には厳しい処罰をくだすため、寮生からは恐れられている。

エース・トラッポラ (CV:山下誠一郎)

主人公と同じ新1年生。要領が良く明るい性格だが、少し意地悪なところも。同じハーツラビュル寮1年のデュースとはライバル関係。

デュース・スペード (CV:小林千晃)

主人公と同じ新1年生。立派な魔法士になることを目標に入学した。真面目だが要領の悪いところがある。

トレイ・クローバー (CV:鈴木崚汰)

ハーツラビュル寮の副寮長。穏やかな性格で、みんなの保護者的存在。周囲に厳しすぎるリドルのフォローにまわることも。

ケイト・ダイヤモンド (CV:小林竜之)

ハーツラビュル寮の3年生。空気が読めるコミュ力男子。モテ、食、はやりに詳しい。しかし、時に無情になることも……。

オクタヴィネル寮

リトル・マーメイドにインスパイアされた寮

アズール・アーシェングロット (CV:田丸篤志)

オクタヴィネル寮の寮長。学内でカフェの経営などをしている。慇懃な態度だが非常に計算高く、守銭奴。

ジェイド・リーチ (CV:駒田航)

オクタヴィネル寮の副寮長で、アズールの補佐役。フロイドとは双子の兄弟。丁寧で物腰も柔らかいが……。

フロイド・リーチ (CV:岡本信彦)

オクタヴィネル寮の2年生。ジェイドとは双子の兄弟だが、口調や表情は大きく異なる。かなりの気分屋で、何を考えているのか掴みづらい。

スカラビア寮

アラジンにインスパイアされた寮

カリム・アルアジーム (CV:古田一紀)

スカラビア寮の寮長。裕福な家の生まれで、おおらかで懐が広い。小さい頃から一緒に育ったジャミルのことを頼りにしている。

ジャミル・バイパー 二 (CV:二葉要)

スカラビア寮の副寮長。先祖代々カリムの一族に仕えており、幼い頃から大雑把なカリムに振り回されている。

ポムフィオーレ寮

白雪姫にインスパイアされた寮

ヴィル・シェーンハイト (CV:相葉裕樹)

ポムフィオーレ寮の寮長。ひときわ人目をひく美貌の持ち主。自らも自分が最も美しいと思っており、美に対しての努力を惜しまない。

エペル・フェルミエ (CV:土屋神葉)

主人公と同じ新1年生で、儚げな魅力を持つ可憐な美少年。口数が少なく、ミステリアスな印象だが……。

ルーク・ハント (CV:糸川耀士郎)

ポムフィオーレ寮の副寮長。美しいものを愛し、ヴィルやエペルの美しさを評価している。捉えどころのない人物。

イグニハイド寮

ヘラクレスにインスパイアされた寮

イデア・シュラウド (CV:内山昂輝)

イグニハイド寮の寮長。内気で根暗な性格で、人と接することを好まず、寮の自室に引きこもりがち。しかし、オンライン上では様子が違うようで……。

オルト・シュラウド (CV:蒼井翔太)

イデアの「弟」。イデアと常に行動を共にしており、兄想いの性格。兄とは対照的に明るく素直で、好奇心が旺盛。

サバナクロー寮

ライオン・キングにインスパイアされた寮

レオナ・キングスカラー (CV:梅原裕一郎)

サバナクロー寮の寮長。高い魔法力を持ちながら、努力を厭い常に気だるげ。母国では第二王子という立場であり、誰に対しても横柄。

ジャック・ハウル (CV:坂泰斗)

主人公と同じ新1年生。序列に厳しい硬派な不良。己の力を磨くことに余念がなく、他人と慣れ合うことを嫌う。

ラギー・ブッチ (CV:市川蒼)

サバナクロー寮の2年生で、レオナの世話をやいている後輩。貧しい環境で育ったため、食い意地が張っている。

ディアソムニア寮

眠れる森の美女にインスパイアされた寮

マレウス・ドラコニア (CV:加藤和樹)

ディアソムニア寮の寮長。妖精族の末裔で、世界でも屈指の魔法力を持つ。ナイトレイブンカレッジにおいても一目置かれる存在だが、そのオーラから他の生徒たちに距離をおかれている。

リリア・ヴァンルージュ (CV:緑川光)

マレウスのお目付役。ミステリアスな人物で、少年のような見た目をしているが長い年月を生きているという噂もある。

シルバー (CV:島﨑信長)

ディアソムニア寮の2年生で騎士のようにマレウスを警護する。無口で冷静沈着だが、時折ひどく眠たそうにしていることも。

セベク・ジグボルト (CV:石谷春貴)

ディアソムニア寮の1年生。尊敬するマレウスと同じナイトレイブンカレッジに入学できたことを非常に喜んでいる。シルバーとは意見の食い違いから喧嘩をしがち。

ナイトレイブンカレッジ関係者

ナイトレイブンカレッジの関係者

ディア・クロウリー (CV:宮本充)

名門魔法士養成学校・ナイトレイブンカレッジの学園長。この世界で身寄りが無い主人公に居場所を与えてくれる。

グリム (CV:杉山紀彰)

主人公の相棒となる、魔法が使えるモンスター。ビッグマウスでお調子者。

デイヴィス・クルーウェル (CV:伊東健人)

ナイトレイブンカレッジの教師。魔法薬学などの理系科目を担当している。ファッションのことになると周りが見えなくなる一面も。

モーゼズ・トレイン (CV:小山力也)

ナイトレイブンカレッジの教師。魔法史などの文系科目を担当している。厳しい性格とは裏腹に、ルチウスという名前の猫を溺愛している。

アシュトン・バルガス (CV:竹内良太)

ナイトレイブンカレッジの教師。体力育成や飛行術などの体育系科目を担当している。熱血漢でナルシストな性格。

サム (CV:木村昴)

学園内にある購買部「Mr.Sのミステリーショップ」の店主。きさくな人柄と、生卵から魔法石までなんでも扱う品揃えが生徒の間で評判。

 

スポンサーリンク

事前登録について

事前登録数に応じて、リリース時にアイテムなどの特典がプレゼントされます。
事前登録は、次の3つのいずれかの方法で行えます。

①公式Twitterをフォローする
②公式LINEアカウントを友達登録する
③メールアドレスを登録する(公式サイトより)

事前登録はこちらから(ツイステッドワンダーランド公式サイト)

事前登録報酬は以下の通りです。(※10/16現在)

事前登録人数

獲得報酬

15万人(達成) 授業アイテム3点セット
30万人(達成) マジカルキー 3本
50万人(達成) 星のかけらL 5個
75万人(達成) マジカルキー10本
100万人(達成) 祝福のマジカルキー
110万人(達成) マジカルキー、授業アイテム3点セット
120万人(達成) マジカルキー、星のかけらL 5個
130万人(達成) マジカルキー、授業アイテム3点セット
140万人 マジカルキー、星のかけらL 5個

授業アイテム3点セット:授業で獲得できる各種ポイントをアップすることができるアイテム
マジカルキー:召喚を1回できるアイテム
星のかけらL:授業を受けるのに必要なAPを10回復するアイテム
祝福のマジカルキー:好きなSRを1回召還できるアイテム

スポンサーリンク



ツイステ攻略
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました