モンハンライダーズ攻略:バトルシステムの解説

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
モンハンライダーズ攻略
スポンサーリンク

こちらのページでは、モンハンライダーズのバトルシステムの解説についてご紹介しています。

モンハンライダーズ攻略TOPへ戻る

モンハンライダーズ専用コミニュティ@ゲームサーチ

コミュニティに参加するだけで、毎週ギフト券が当たる!!

 

スポンサーリンク

ターン制コマンドバトル

モンハンライダーズではターン制コマンドバトルを採用しています。

制限時間は無いので相手の情報を確認しながら行動することが出来ます。

行動順とWave

行動順

ライダーの素早さで決まります。

相手の順番を見て攻撃する相手や技を選んでも良いでしょう。

Wave数

モンハンライダーズでは複数Wave(連続してバトル)があるステージもあります。

ボスがいるステージでは前のWaveでSP貯めておくと強力なタッグ技を使用することが出来るのでお勧めです。

SPを貯めて技を発動

たたかうでSPを貯めてSPがたまったら技を発動します。

強力な技ほどSP消費が激しくなります。

たたかう ライダー技 オトモン技 タッグ技

それぞれの技はオトモンやライダーごとに用意されています。

状態異常や、回復などの効果がある物もあります。

技の効果や種類について
状態異常(デバフ)について

記憶石

バトル中1度のみ使える特殊効果です。

バトル中SPを消費していくと記憶石が光ります。

タップして色が変わった後に出したい技を発動させます。

 

スポンサーリンク

バトルのポイント

モンハンライダーズは、バトルの難易度が少し高いゲームです。

しっかりと準備してバトルに挑戦すると良いでしょう。

相手情報を確認する

属性や状態異常の耐性に合わせて編成を変える事で、ダメージや状態異常が与えやすくなります。

状態異常(デバフ)について

タッグ編成を考える

ライダーとオトモンの組み合わせでタッグ特性が発動します。

「防御強化」や「与ダメージUP」など、特性を活かした編成を見つけるのも本作のやりこみ要素の一つです。

タッグ編成のやり方

戦力(ステータス)を上げる

モンハンライダーズでは、戦力(ステータス)を上げる方法がたくさん用意されています。

戦力を上げることがそのままバトルの難易度にもつながりますので、しっかりと強化して高難易度クエストに挑みましょう。

強化のやり方
戦力の上げ方・強くなる秘訣

 

スポンサーリンク

《モンハンライダーズ》攻略情報

初心者攻略
ゲーム内容 リセマラランキング
ガチャの排出率 バトルシステムの解説
課金要素 毎日やるべきこと
オトモンとは!? オトモン獲得クエストについて
襲来クエストについて スタミナの効率的な回復方法
技の効果や種類について タッグ編成のやり方
取り返しのつかない要素
中級/上級者向け攻略
オトモン譲渡のやり方 被りライダーはどうなるのか!?
トロフィーの獲得条件一覧 属性耐性の相性(弱点)について
特性の種類や効果について 観測隊派遣について解説
コンテンツの開放条件一覧 状態異常(デバフ)について
育成要素
ライダー育成要素まとめ オトモンの育成要素まとめ
プレイヤーランクの上げ方 限界突破のやり方
キャラ強化のやり方 信頼度の上げ方
戦力の上げ方・強くなる秘訣 加護(都市バフ)の効果や開放条件
ランキング系
ライダーランキング オトモンランキング
お役立ち情報
ライダー育成要素まとめ オトモンの育成要素まとめ
プレイヤーランクの上げ方 限界突破のやり方
キャラ強化のやり方 信頼度の上げ方
戦力の上げ方・強くなる秘訣 加護(都市バフ)の効果や開放条件

 

スポンサーリンク



モンハンライダーズ攻略
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました