ドラブラ攻略:刃物の戦士(黄金の刃物)-異聞サブクエスト

ドラブラ攻略

このページでは、ドラブラの異聞攻略(サブクエスト)の刃物の戦士(黄金の刃物)「本の中には黄金の刃がある、本を読むと刃がもらえるよ〜」について解説しています。ゲームサーチでは、ドラブラ攻略情報、キャラクター情報を随時更新中です。プレイしている人は、ぜひご活用ください。

ドラブラ攻略:TOPページ
注意:異聞(サブクエスト)の発生場所や会話の選択肢が人格によって異なる場合があるそうです。詳細についても更新予定ですが、正確ではない情報が掲載されている場合もあります。
注意:こちらのページでは、異聞(サブクエスト)の発生方法や攻略方法をご紹介しています。ネタバレになってしまう可能性もあるので、注意してください。

 

スポンサーリンク
【2020 最新版】スマホ散熱器

異聞:刃物の戦士(黄金の刃)の詳細

 

発生場所(マップ) 黄色い本がある複数箇所
発生座標 黄色い本がある複数箇所
難易度 ★★-
ヒント 本の中には黄金の刃がある、本を読むと刃がもらえるよ〜
クエストの内容
  • 平日、黄色い本から刃物を集めておく
  • 週末、ポストから刃物を送り招待状をもらう
  • 招待状の送り主に会う

 

スポンサーリンク

刃物の戦士(黄金の刃)のクエストを受ける場所

※①〜⑥は平日におこない順番はどこからでもOK。同じ場所を複数回確認しても刃物は集まります。(上限数などは調査中)

 

①月読禁所(75.80)岩の上で黄色い本をみて刃物を集める。 ②カッセル学院(105.445)乗り物で上空に行った先にあるテラスで黄色い本を見て刃物を集める。
③東京(615.550)地下鉄の駅にある黄色い本を見て刃物を集める。 ④電波塔(70.65)中央にあるカフェのテーブルの上にある黄色い本を見て刃物を集める。
⑤カッセル学院(145.405)図書館に入る門の足元付近にある黄色い本を見て刃物を集める。 ⑥東京(585.355)バス停の椅子の上にある黄色い本を見て刃物を集める。
⑦週末、カッセル学院(270.330)にいる高慢な技術スタッフに話しかける ⑧オロチ八家にあるポスト(305.195)から制作スタッフに刃物を12枚以上送る
⑨招待状が届く ⑩ゲーム時間で夜にカッセル学院オープンカフェ付近のベンチにいるNPCに話しかけて異聞達成

 

人気ゲーム機の予約情報
【2020 最新版】スマホ散熱器
ドラブラ攻略
スポンサーリンク
mikaをフォローする
ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました