NoxPlayerのダウンロード方法・使い方・安全性を徹底解説

NoxPlayer

NoxPlayerは、スマホゲームをパソコンでプレイできるAndroidエミュレーターです。この記事では、そんなNoxPlayerのダウンロード・インストール方法や使い方、安全性について解説しています。

 

スポンサーリンク

NoxPlayerとは!?

Androidエミュレーター

NoxPlayerは、Androidエミュレーターです。しかし、「Androidエミュレーターです。」と言われても、イマイチ理解できない人も多いですよね。

そんなNoxPlayerについてもう少し噛み砕いて紹介すると、パソコンでスマホゲームが楽しめるプラットフォームです。

本来、スマホゲームはパソコンでプレイすることができないのですが、それを実現可能にさせたのがNoxPlayerとなります。

全世界で1.5億人がプレイしている

NoxPlayerは、あまり馴染みがないプラットフォームかもしれませんが、現時点(2020年5月)で全世界で1.5億人が利用しているサービスです。

もちろん、無料でダウンロード・インストールできますし、月額費用なども必要ありません。よくある変なソフトとかではないので、安心して利用することができます。

スポンサーリンク

NoxPlayerのダウンロード方法

公式サイトにアクセス→ダウンロード

NoxPlayerをダウンロード/公式サイト

上記のリンクから公式サイトにアクセスして、画面中央の赤枠「ダウンロード」をクリックすると、NoxPlayerのダウンロードが開始されます。

アップル製品でダウンロードする場合は、「Macバージョン」からダウンロードしてください。

インストール

※上記では「上書きインストール」と表示されていますが、本来は「インストール」と表示されます。

NoxPlayerのダウンロードが完了したら、ファイルを開いてインストールする必要があります。インストールしなければ、NoxPlayerを利用することができないので、必ずインストールしてください。

特に難しい手順は必要ないので、パソコンに表示されるとおりに進めればOKです。

おさらい

  1. 公式サイトにアクセス
  2. ダウンローリンクをクリック
  3. ダウンロード完了後はファイルを開く
  4. インストール
  5. インストール完了でNoxPlayerが起動できる
スポンサーリンク

NoxPlayerの使い方

NoxPlayerを起動

NoxPlayerが無事インストールできたら、起動してみましょう。「NoxPlayer」のショートカットがあるはずなので、そちらをクリックすると、起動することができます。

GooglePlayにログイン

NoxPlayerは、Androidエミュレーターになるため、Googleのアカウントが必須です。日本国内では、iPhoneを利用している人が多いので、アカウントを作らなければいけないという人も多いでしょう。

グーグルのアカウントは下記のリンクから作成することができます。

グーグルアカウントの作成

Googleのアカウントがすでにある人、準備ができたら下記の手順でGooglePlayにログインしてください。

①赤枠の設定をクリック

③赤枠の「アカウント」をクリック

④「アカウント追加」をクリック

④Googleをクリック

上記の手順を終えたら、必要事項を入力して、ログインが完了します。

ログインが完了したら、アプリストアで好きなゲームをダウンロードして楽しみましょう!!

スポンサーリンク

NoxPlayerを使うメリット

  • 大画面でスマホゲームが楽しめる
  • 操作性が向上する
  • 海外スマホゲームを楽しめる
  • ながらプレイが楽しめる
  • スペックを気にする必要がない

大画面でスマホゲームが楽しめる

NoxPlayerの一番の魅力と言っても良いのが、大画面でスマホゲームを楽しめる点です。パソコンの大画面でプレイすることができるので、

例えば、「MMORPGやバトロワなど、大画面で楽しめると良いのに!!」といったゲームも、NoxPlayerを使えば、快適に遊べるということですね。

TRAHA(トラハ)をPCの大画面でプレイ -NoxPlayer
TRAHA(トラハ)は、NoxPlayerを利用することで、パソコンの大画面でプレイすることができます。MMORPGだからこそ、大画面でプレイしたいという人は多いですよね。この記事では、実際にNoxPlayerを使ってTARAHAをプレイした感想をご紹介しています。

操作性が向上する

NoxPlayerでプレイする場合、マウスとキーボードを活用して操作を行います。小さなスマホ画面での操作と比べて、確実に操作性が向上します。

ゲームタイトルによって、仮想キーの設定がされているので、細かい設定なども必要ありません。もちろん、自分が使いやすいように、仮想キーの設定を変更することができます。

海外スマホゲームが楽しめる

NoxPlayerでは、国内ではリリースされていないスマホゲームを一足早くプレイすることができます。最近だと、海外でリリースされたスマホゲームが時間差で日本でリリースされるということもありますよね。

そんなゲームを一足先に楽しめるのも、NoxPlayerのメリットといっても良いでしょう。

ながらプレイが楽しめる

NoxPlayerの画面をディスプレイの端に移動することで、ゲームをしながら他の作業を並行することができます。

例えば、ゲームをプレイしながら、「動画配信の視聴を楽しむ」、「攻略サイトを確認しながらプレイ」など可能になります。

このように、ながらプレイが楽しめる点も、NoxPlayerでスマホゲームをプレイするメリットです。

※処理能力が必要なゲームは、ながらプレイが難しい場合があります

スマホに対応していないゲームも遊べる

旧基準のスマホだと、プレイできないゲームなどがあります。最近だと、MMORPGのTRAHAなどがプレイできないという人が続出しました。

しかし、NoxPlayerであれば、問題なくプレイすることが可能です。「自分のスマホのスペックは低い…」という人におすすめですね。

ちなみに、低スペックパソコンでもある程度プレイできることが確認されています。「自分のパソコンは低スペック」という人は、こちらも参考にしてください。

NoxPlayerを低スペックパソコンで遊んでみた-レビュー/評価
NoxPlayerを低スペックPCでプレイしてみました。容量の大きなMMORPGもNoxPlayerの設定を変えることで、低スペックPCでも快適にプレイすることができます。この記事では、低スペックPCでNoxPlayerを遊んでみたレビュー評価について解説しています。
スポンサーリンク

NoxPlayerの安全性

NoxPlayerの安全性は高水準

NoxPlayerは、中国の会社「Nox Digital Entertainment Co. Limited」が法律を厳守してサービスを提供しています。安全性は、高水準と言い切っても良いレベルです。

しかし、一部からは、「中国の会社だからデタラメなのでは!?」という声が寄せられているのも事実です。しかし、「NoxPlayer運営は、この点に関して安全性は高い」と強く主張しています。

実際にGDPRのコンプライアンス義務を厳守して運営してますし、これまでに大きな問題を起こしたことがありません。

全世界で1.5億人以上のプレイヤーがいるわけですから、デタラメ運営ではこの数字が出せないのは理解できるはずです。

しかし、一つ注意してもらいたいのが、インターネットを通して利用するプラットフォームなので、100%安全性が保証されていないという点です。

これに関しては、NoxPlayerに限った話ではなく、何らかのトラブルで安全性の不安が出てしまうこともあります。

その点に関しては、利用する人の「ネットリテラシー」という部分も大きく関係してくるかもしれませんね。

NoxPlayerはエミュレーターの中で一番おすすめ

前述では、厳しく評価させていただきましたが、NoxPlayerはAndroidエミュレーターの中で一番評価が高いプラットフォームです。

さまざまなAndroidエミュレーターがありますが、軽くてスマホゲームに最適なのがNoxPlayerとなっています。

ぜひこの記事を参考にしてもらいながら、NoxPlayerをダウンロードしていただければと思います。

NoxPlayerをダウンロード/公式サイト
人気ゲーム機の予約情報
NoxPlayer
スポンサーリンク
wpmasterをフォローする
ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました