【ステアラ攻略】ギルドに入るメリットと加入・作成方法

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
スティルアライブ攻略
スポンサーリンク

A3: STILL ALIVE(スティルアライブ攻略)のギルドに入るメリットについてご紹介しています。スティルアライブのギルドの加入方法や作成方法について解説しているので、参考にしてください。

スティルアライブ攻略TOPページはこちらから

 

スポンサーリンク

ギルドとは!?

プレイヤーが任意で作るチーム

ギルドとは、スティルアライブのプレイヤーが任意で作成・加入などができるチームです。

ギルドに加入することで、ギルド内チャットやギルド専用コンテンツを利用・参加することができます。

また、パーティー専用のイベントやバトルにも参加することが可能です。貢献度によってさまざまなアイテムを獲得することができます。

プレイヤーレベル20で解放

スティルアライブでは、プレイヤーレベルが10に達したらギルドの加入と設立が可能です。

ギルドの設立を行う場合は、100,000ゴールドが必要です。既に作成されているギルドに加入する場合は、ゴールドの必要ありません。

ギルド脱退後24時間加入・設立できない

ギルドを脱退してから24時間は、ギルドに加入・設立することはできません。

ギルドを脱退するする場合は、ギルドイベントがない時期などを狙って脱退しましょう。

 

スポンサーリンク

ギルドに加入するメリット

パーティを組みやすい

ギルドに加入することで、パーティのメンバーを集めやすいメリットがあります。

一緒にスティルアライブを楽しんでいるプレイヤーとパーティを組むことができるので、効率良く攻略することができます。

ギルド専用チャット

ギルドに加入することで、ギルド専用のチャットを利用することができます。

チャットでは、イベント参加の募集やギルドの方針・スティルアライブの攻略情報などを共有することが可能です。

ギルドコンテンツが楽しめる

ギルドに加入すると、ギルドのアジトのさまざまなコンテンツを楽しむことが可能です。

ギルドコンテンツが楽しめるのがギルドに加入する一番の魅力となっています。

 

スポンサーリンク

ギルドのアジトについて

  • ギルド本館
  • 防具工房
  • 武器工房
  • ギルド商人
  • ギルドの伝承
  • ギルド競売
  • ギルド寄付

ギルド本館

ギルド本館では、各種施設のレベルを上げることができます。

各種施設のレベルを上げるためには、ギルドの資金が必要です。

防具工房

ギルドのアジト内にいるギルドの防具制作者に装備分解を頼むことができます。

また、分解して獲得したマナストーンを使って各種防具を制作することができます。

武器工房

ギルドのアジト内にいるギルドの武器製作者に装備分解を頼むことができます。

また、分解して獲得したマナストーンを使って各種武器を制作することができます。

ギルド商人

ギルドショップでは、マナストーンを使って各種消耗品や装着品を購入することが可能です。

ギルドショップのレベルによって販売されるアイテムのリストとレアリティがアップします。

ギルドの伝承

ギルドの伝承とはギルドメンバー同士で一定のEXPが共有できるコンテンツです。

EXPの共有はキャラクターの育成に役立つメリットがあります。

ギルド競売

ギルドコンテンツ(フォルテの封印/資源争奪戦/拠点占領戦)をクリアすると、ギルド競売アイテムを獲得できます。

獲得したギルド競売アイテムは、ギルドのアジア内で競売が行われて落札金を競争したり、すぐに購入することも可能です。

ギルド寄付

ギルド寄付を行うことでさまざまな報酬を獲得することが可能です。

積極的にギルド寄付をして、たくさんの恩恵を受けましょう。

 

スポンサーリンク

どのギルドに入れば良いか

  • ギルドのルールを確認
  • 能力やプレイスタイルにあったギルドに入る
  • ギルドの人数は多い方が良い
  • 入りたいギルドがなかったら自分で作成する

ギルドのルールを確認

ギルドによって、さまざまなルールを設けているようなところがあります。

具体的には、「基本毎日プレイ」や「パーティの一員として、積極的に参加する」といったルールを設けているギルドが存在します。

それぞれのギルドルールに従うことができないと、ギルドマスターから強制的に脱退されることもあるので、加入前は必ずルールを確認しておきましょう。

能力やプレイスタイルにあったギルドに入る

ギルドを選ぶ際は、自分の能力やプレイスタイルにあったところに入ることをおすすめします。

例えば、高ランカーが集まっているギルドに初心者が加入しても、ギルドに貢献できないのは何となく想像がつくはずです。

ギルドメンバーと自分がプレイする時間帯がマッチしているのか」や「エンジョイ勢」、「ガチ勢」といったように、ギルドの方向性と自分の能力・プレイスタイルに合ったギルドを選びましょう。

ギルドの人数は多い方が良い

ギルドに加入する場合、なるべく参加人数が多いところに加入しましょう。

人数が多い方がギルド経験値を獲得しやすく、ギルドランキングの上昇やさまざまなアイテムの獲得が優位になります。

また、人数が多いことでパーティを組みやすいので、パーティ専用のクエストやイベントに参加しやすくなります。

入りたいギルドがなかったら自分で作成する

特に入りたいギルドがない場合は、自分でギルドを設立する方法があります。

ギルドマスターになることで、ギルドの方針を自分で決めることが可能です。

ギルドの設立にはゴールドが必要

ギルドを設立する場合は、100,000ゴールド必要です。

ゴールドに余裕が無いプレイヤーは、既に作成されているギルドに加入しましょう。

 

スポンサーリンク

ギルドの加入方法

①右上の「≡」をタップ ②ギルドをタップ
③加入をタップ ④加入したいギルドをタップ
⑤加入申請をタップ ⑥ギルド加入完了

 

スポンサーリンク

ギルドの作成方法

①右上の「≡」をタップ ②ギルドをタップ
③設立をタップ ④必要な情報を入力
⑤設立をタップ ⑥ギルド設立完了

 

スティルアライブ攻略TOPページはこちらから

スポンサーリンク



スティルアライブ攻略
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました