【グリクロ攻略】序盤を効率良く進める攻略のコツ|毎日やるべきこと

グリクロ攻略

グリクロ(グリザイア クロノスリベリオン)の序盤攻略と毎日やるべきことをご紹介しています。効率良く序盤を攻略するコツをご紹介しているので、グリクロをプレイする際の参考にしてください。

 

スポンサーリンク

最初にやるべきこと

リセマラを行う

グリクロはリセマラ推奨のゲームとなっています。

リセマラの時間も1回5分程度で行うことができるので、可能な限りリセマラを行うことをおすすめします。

リセマラで狙いたいキャラクターは、下記の記事で紹介しているので参考にしてください。

データの一括ダウンロード

リセマラが終了したら、ゲームデータを一括ダウンロードを行いましょう。

一括ダウンロードすることによって、通信量を減らすことができて外出先でのプレイが快適になります。

Wi-Fi環境下で行うことで、快適にデータをダウンロードすることが可能です。

データ一括ダウンロードの手順

①メニューをタップ ②一括ダウンロードをタップ
③OKをタップ ④ダウンロード完了

 

スポンサーリンク

序盤攻略のコツ

チュートリアルを進める

リセマラとデータの一括ダウンロードが完了したら、チュートリアルを進めましょう。

チュートリアルでは、グリクロのさまざまな要素やプレイに必要な情報を解説してくれます。

チュートリアルクリアで報酬

チュートリアルをクリアすると、さまざまな報酬を獲得することができます。

ガチャチケットや育成な必要なアイテムなど、獲得して損することない報酬になっているので、必ずチュートリアルはクリアしておこう。

メインバトルを進める

メインバトルは、グリクロのメインコンテンツとなるので、必ず進めておきたい要素の一つです。

プレイの進行度によって新たなステージが解放されて、進めるごとに難易度が高くなります。

グリスタルやコインの獲得やミッションクリアのメリットがあるので、積極的に進めましょう。

HardとLunaticが追加予定

今のところ、メインバトルの難易度はNormal(ノーマル)となっていますが、今後Hard(ハード)とLunatic(ルナティック)が追加される予定です。

イベントクエストに参加

メインバトルに飽きたら、イベントクエストに参加しましょう。

イベントクエストをクリアすると、イベント交換所で使える専用のアイテムを獲得することが可能です。

イベント交換所では、イベント限定キャラクターやガチャチケットと交換することができるので、積極的に参加したい要素の一つだ。

月間パスを購入

月間PASSを購入すると、毎日グリスタルやコイン、スタミナを獲得することができます。

序盤を効率良く進めたい」、「グリクロをやり込む」という人は購入しておきたい課金要素の一つです。

グリスタルパスがおすすめ

月間PASSの購入で悩んでいる場合、グリスタルパスの購入がおすすめです。

980円の課金で最大4,000円分のグリスタルを獲得することができるので、買って損することがない月間PASSとなっています。

 

スポンサーリンク

序盤で詰まったときの対処方法

キャラクターの育成

メインバトルやイベントクエストを上手く進めることができなくなった場合、キャラクターの育成を行いましょう。

キャラクターの育成要素は、大きく分けて4つあるのでそれぞれの特徴を理解してキャラクターを強化することが重要です。

カード強化

キャラクターの基本的なステータスを強化したい場合は、カード強化を行いましょう。

カード強化は優先的にやっておきたい強化要素です。強化に必要なキャラ強化アンプルを獲得して、キャラクターの強化を積極的に行いましょう。

スキル強化

同じスキルを持ったカードを素材にすることで、スキル強化を行うことが可能です。

スキル強化を行うと、スキル効果が大きくなります。

序盤を効率良く進めるために重要な育成要素の一つです。

進化

レベルMAXのキャラクターは、進化させることができます。

キャラクターを進化させることによって、レベルの上限がアップしてさらにキャラクターの強化を行うことが可能です。

キャラクター進化は、レベルMAXだけが行うことができるので気を付けよう。

限界突破

限界突破では、★6のカードのレベル上限を解放することができます。

しかし、限界突破は消費する育成素材の入手が難しいため、序盤では優先度が低い育成要素です。

 

スポンサーリンク

毎日やるべきこと

デイリーミッション

毎日更新されるデイリーミッションは必ずクリアしておこう。

デイリーミッションにクリアすることで、さまざまなアイテムを獲得することができます。

ウィークリーミッション

デイリーミッションと比べて、難易度が高めなミッションが多いです。

開催期間に余裕があるので、メインバトルやイベントクエストの空き時間でプレイしよう。

特定の時間帯にログイン

特定の時間帯にログインすことで、スタミナ回復20を獲得することができます。

グリクロを効率良く進めるためにスタミナはとても重要なので、特定の時間帯を狙ってログインしよう。

  • 12時~14時
  • 18時~20時
  • 21時~23時

イベント参加

グリクロでは、期間限定のストーリーイベントが開催されます。

限定のキャラクターやガチャチケットを獲得できるメリットもあるので、積極的にイベントは参加しておきたい。

強化・進化クエスト

曜日ごとに属性が変化する強化・進化クエストは、毎日やっておきたい要素の一つです。

強化・進化クエストでは、レベルアップ素材や進化素材を獲得することができます。

強化したいキャラクターと同じ属性のクエストの日は、優先的に強化・進化クエストに参加しよう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました