【パニグレ攻略】ガチャの天井システムについて

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
パニシング:グレイレイヴン攻略
スポンサーリンク

この記事では、パニグレ(パニシング:グレイレイヴン)の天井について解説しています。天井のシステムや、ガチャの優先度を知りたい、期間限定ガチャの天井の引継ぎについても説明しているので、是非活用ください。

 

パニグレ攻略TOPページはこちらから

 

スポンサーリンク

パニグレのガチャの天井について

天井システムとは

天井とは、ガチャの最高レア排出上限のことです。

天井といわれる回数までに、最高レアが出なかった場合は天井到達時に必ず最高レアが排出されるようになります。

天井は各ガチャで別カウント

パニグレのガチャは「構造体(キャラ)」「武器」「期間限定」と様々なガチャがあります。

天井はそれぞれのガチャで別々となっているので、注意しましょう。

特に無課金や・微課金の場合は、天井回数までに時間がかかるので普段引くガチャを決めておくのがおすすめです。

パニグレの祈願(ガチャ)の天井回数

祈願(ガチャ)の種類 おすすめ度 天井の上限回数
構造体募集 ★★★★☆ 60回
構造体募集(初回) ★★★★★ 40回
武器指定  ★★★☆☆  30回
 武器開発 ★☆☆☆☆  30回
 限定降臨 ★★★★☆  60回
 降臨限定SP ★★★★★ 80~100回 

10回ごとに★5は確定

10連で、★4は確定で排出されます。

単体祈願を10回しても、カウントはリセットされずに10回毎に★4が確定します。

天井で★6が確定

天井までいけば★6は確定で排出されます。

ただしそれぞれのガチャで天井回数が違いますので注意しましょう。

無課金・微課金の場合は、普段からガチャチケットが貯まりやすいガチャを引く事で黒パスを貯めてひくよりも早く天井に到達させることも検討しても良いでしょう。

 

パニグレの天井引継ぎシステムについて

引継ぎに関するシステム

  • 天井までに★6が出たらカウントはリセット
  • 天井のカウントは引き継がれる
  • ピックアップ対象は、出現保証が次のガチャに適用される

天井までに★5が出たらカウントはリセット

天井までに★6が出たら天井までのカウント数がリセットされます。

天井はガチャを回す合計回数ではなく、★6が出ないまま回した回数と覚えておきましょう。

限定ガチャも天井のカウントは引き継がれる

限定ガチャも次回のガチャに天井のカウントは引き継がれます。

天井到達前に期間が終わってしまってもそのままの回数で次の限定ガチャを続ける事ができるので安心してください。

降臨限定SPと限定降臨の違いは!?どちらがおすすめ!?

Sクラスキャラを集めたい場合は「降臨限定SP」がおすすめです。天井までの回数は多いですがSクラスの排出率が高くなっています。

10連内で複数のSキャラを狙う場合や、「ピックアップキャラが欲しいけど無課金・微課金でとても天井まで回せない」と思うは「降臨限定SP」がおすすめです。

一方、排出率は通常と変わりませんが「限定降臨」は、60連で確実に天井に到達します。

60連分の黒パス(ガチャチケ含む)を確保している場合は堅実に「限定降臨」を狙っても良いでしょう。

 

 

パニグレ攻略TOPページはこちらから

スポンサーリンク



パニシング:グレイレイヴン攻略
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました