スーパーニンテンドーワールドのチャイルドスイッチの利用方法

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スーパーニンテンドーワールド攻略

USJ・スーパーニンテンドーワールドのチャイルドスイッチの利用方法について掲載しています。スーパーニンテンドーワールドでチャイルドスイッチを利用される予定の方は参考にしてください。

SNWチャイルドガイドTOPこちらから
スポンサーリンク

チャイルドスイッチとは!?

チャイルドスイッチとは、身長制限や何らかの理由でアトラクションに乗れない方がいる場合、1回の待ち時間でアトラクションを体験できるシステムです。

例:身長が足りない子供がいる

  • 父親…Aグループ
  • 母親…Bグループ
  • 長男…Aグループ
  • 長女…Bグループ
  • 次男⇦身長が足りない

上記の場合、次男が身長制限によってアトラクションに乗車することができません。

チャイルドスイッチの制度を利用すれば、全員でアトラクションの列に並び、アトラクションに乗る前にAグループとBグループが分かれる。

次男は最初にアトラクションを体験しないグループと専用の待機所で待つ。

Aグループがアトラクションを楽しんだ後はAグループとBグループが交替し、Bグループがアトラクションを体験することができます。

待機列に並べない場合は専用の場所で待つことができる

何らかの理由でアトラクションの列に並ぶことができない場合、クルーの許可をもらって専用の部屋で待つことが可能です。

これについてはアトラクションによって案内方法が異なるので、アトラクション入口のクルーさんに確認しよう。

大人同士でも利用できる

チャイルドスイッチは、大人同士でも利用することが可能です。

グループ内に車イスの方がいる場合や体調が優れずにアトラクションに乗車できないなど、クルーさんが認めた場合は大人同士でもチャイルドスイッチを利用することができます。

スポンサーリンク

チャイルドスイッチの利用方法

  1. アトラクション入口でチャイルドスイッチの利用を伝える
  2. アトラクションの列に並ぶ
  3. アトラクションの乗車前に分かれる
  4. グループ交替

アトラクション入口でチャイルドスイッチの利用を伝える

アトラクションの入り口にいるクルーさんにチャイルドスイッチの利用を伝えましょう。

利用人数を伝えて、日時が記載された赤い紙を受け取ってください。

アトラクションの列に並ぶ

チャイルドスイッチのカードを受け取ったら、待機列に並びましょう。

エクスプレスパスを持っている方は、エクスプレスパス専用のルートで案内されます。

全員で並ぶことができる

チャイルドスイッチを利用すれば、アトラクションを乗ることができる手前まで同行者と並ぶことができます。

どうしても待機列に一緒に並ぶことが難しい場合はチャイルドスイッチの待機所で待つことも可能です。

アトラクションの乗車前に分かれる

チャイルドカードに記載されたAグループとBグループの人数に分かれてください。

最初はAグループがアトラクションを体験して、Bグループとアトラクションを体験されない方はチャイルドスイッチの待機所でAグループを待つことになります。

グループ交替

Aグループがアトラクションを乗り終えたら、チャイルドスイッチの部屋で待機しているBグループと交代です。

Bグループはエクスプレスパス専用のルート(場合によっては列の途中から入る)でアトラクションを体験することができます。

スポンサーリンク

チャイルドスイッチの注意点

待ち時間はゼロにはならない

AグループとBグループの交代や待機列に少し並ぶ必要があるため、Bグループの待ち時間はゼロというわけではありません。

Aグループのアトラクション終了からBグループの人がアトラクションに乗るまで5分~15分程度の時間が必要です。

エクスプレスの併用は乗車人数分が必要

エクスプレスパスはチャイルドスイッチと併用する形で利用することが可能です。

しかし、エクスプレスパスはアトラクションを体験する人数分購入する必要があります。

スポンサーリンク

チャイルドスイッチが利用できるアトラクション

スーパーニンテンドーワールドでは、下記の2つのアトラクションでチャイルドスイッチを利用することが可能です。

身長制限
アトラクション 付き添いあり 付き添いなし
マリオカート ~クッパの挑戦状~ 107cm 123cm
ヨッシー・アドベンチャー 86cm 123cm

マリオカートのチャイルドスイッチ

マリオカートのチャイルドスイッチの待機所は上記のような雰囲気です。

モニターにはマリオカートの映像を楽しむことができます。

オムツ替えシート

マリオカートのチャイルドスイッチの待機所には、オムツ替えシートが設置されています。

 

SNWチャイルドガイドTOPこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました