【ダイパリメイク攻略】ひでん技の使い方と入手方法

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
ポケモンダイパリメイク攻略
スポンサーリンク

【ダイパリメイク攻略/BDSP攻略】ダイパリメイクのひでん技の使い方と入手方法について紹介しています。「ひでんわざの使い方」や「ひでん技の種類」、「ひでんわざの入手方法」を紹介しているので、プレイの参考にしてください。

ゲームサーチ公式ツイッターにてポケモンダイパリメイクの攻略情報を投稿しています。ポケモンダイパリメイクをプレイされている方はぜひフォローしてください。
スポンサーリンク

ひでんわざの使い方

ダイパリメイクでは、手持ちポケモンに覚えさせなくても、障害物に向かってAボタンを押すまたはポケッチからひでんわざを発動できます。

障害物に向かってAボタンを押す

そらをとぶときりばらい以外は障害物を使ってAボタンを押すと選択肢が出現します。

はいを選ぶとひでんわざを発動できます。

そらをとぶときりばらいの使い方

使い方の手順

  1. Rボタンを押してポケッチを呼び出す
  2. もう1度Rボタンを押してポケッチ拡大画面を表示
  3. ポケッチの右にあるボタンをおしてひでんわざを選択
  4. 使用する技の名前にカーソルを押してAボタンを押す

そらをとぶときりばらいはポケッチを押すと呼び出せます。

スポンサーリンク

ひでん技の種類

いわくだき

ジムバッチを1個獲得すると解放できます。

いわくだきは、特定の岩の前でAボタンを押すと破壊できます。わざマシンの入手やルートのショートカットに使えます。

わざの効果は威力40、命中率100です。

いあいぎり

ジムバッチを2個獲得すると解放できます。

いあいぎりは、道を塞ぐ細い道にAボタンを押すと木を切ってくれます。メインストーリーでも活躍してくれる重要なひでんわざです。

わざの効果は威力50、命中率95です。

そらをとぶ

ジムバッチを3個獲得すると解放できます。

そらをとぶを使うと、一度行ったことある場所に移動できるので、ストーリー上でのショートカットや図鑑集めにも役に立ちます。

わざの効果は威力90、命中率95です。

きりばらい

ジムバッチを4個獲得すると解放できます。

きりばらいを使うと深い霧を払ってくれます。ポケッチのひでんわざから選択すると発動できます。

なみのり

ジムバッチを5個獲得すると解放できます。

なみのりでは、水上を移動することができるので、メインストーリーを進める上で欠かせないひでんわざとなります。

わざの効果は威力95、命中率100です。

かいりき

ジムバッチを6個獲得すると解放できます。

かいりきは、特定の岩を1マスずつ動かせます。

わざの効果は威力80、命中率100です。

ロッククライム

ジムバッチを7個獲得すると解放できます。

ロッククライムを発動すると特定の崖を登れます。

わざの効果は威力90、命中率85です。

たきのぼり

ジムバッチを8個獲得すると解放できます。

たきのぼりを発動すると水上から滝を登れます。

わざの効果は威力100、命中率100です。

スポンサーリンク

ひでんわざの入手方法

ひでんわざの名前 入手方法
いわくだき クロガネゲートで山男から受け取る
いあいぎり ハクタイビルの前でシロナからもらう
そらをとぶ トバリジム勝利後にギンガ団と戦闘を行い、ギンガ団倉庫で拾う
きりばらい ノモセ大湿原の出入り口付近で男から受け取る
なみのり カンナギタウンでシロナの祖母から受け取る
かいりき ロストタワー最上階にいる左のおばあちゃんから受け取る
ロッククライム 217番道路の民家右上で拾う
たきのぼり ナギサシティでミカンから受け取る
スポンサーリンク

ダイパリメイクの基本情報

ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド

商品名 ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド
ジャンル アクションRPG
対応機種 Nintendo Switch
発売日 2021年11月19日(金)
予約開始日 2021年8月19日
販売価格 6,578円(税込)
発売 株式会社ポケモン
販売 任天堂株式会社
制作 株式会社ゲームフリーク
ゲームサーチ公式ツイッターにてポケモンダイパリメイクの攻略情報を投稿しています。ポケモンダイパリメイクをプレイされている方はぜひフォローしてください。

スポンサーリンク



ポケモンダイパリメイク攻略
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました