【カービィディスカバリー攻略】ボス戦・ゴルルムンバ攻略|おすすめコピー能力

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
星のカービィディスカバリー
スポンサーリンク

【星のカービィディスカバリー攻略】カービィディスカバリーのボス戦・ゴルルムンバの攻略方法について紹介。「ゴルルムンバを倒す方法をしりたい」、「ゴルルムンバにおすすめのコピー能力をしりたい」という人は参考にしてください。

ゲームサーチ公式ツイッターにて星のカービィディスカバリーの攻略情報を投稿しています。星のカービィディスカバリーをプレイされている方はぜひフォローしてください。

星のカービィディスカバリー攻略記事一覧はこちらから

スポンサーリンク

ゴルルムンバを倒す方法

足元でひたすら攻撃をしてダメージを稼ぐ

ボス戦のゴルルムンバは足元でひたすら攻撃をしてダメージを与えると倒せます。

接近しているときに多用する足踏みやジャンプによる衝撃波はジャンプで回避することができます。

ゴルルムンバが片足を持ち上げたり、高くジャンプする動作をみたらホバリングをして攻撃と守りをうまく切り替えましょう。

ゴルルムンバの攻撃パターン

ボス戦のゴルルムンバは基本の攻撃は、踏みつけと岩投げ、腕振り回しの3種類です。

HPが残り40%になると回転攻撃を使用してきます。

歩行中の足にダメージ判定があるので注意しましょう。

回転攻撃は走って逃げる

ボス戦のゴルルムンバの残りのHPが40%に到達したときに使う回転攻撃は、ひたすら走って逃げましょう。

ゴルルムンバの回転攻撃は、7秒間継続し、逃げ切ることができれば、回転攻撃の後に攻撃のチャンスが生まれます。

アイスガードのみノーダメージで防げる

コピー能力がアイスのときに限り、ガードを使用したときにゴルルムンバの攻撃をノーダメージで防ぐことができます。

ソードやボムのときにガードをすると少しダメージを受けてしまいます。

ノーダメージクリアを目指したい方はアイスでゴルルムンバ戦に挑みましょう。

【カービィディスカバリー攻略】ジャスト回避のやり方とコツ
【星のカービィディスカバリー攻略】カービィディスカバリーのジャスト回避のやり方やジャスト回避のコツについて紹介。「星のカービィディスカバリーでジャスト回避のやり方がわからない」という人は参考にしてください。

ゴルルンバ戦のミッション

 

ゴルルムンバのボス戦は、ステージクリア、ゴルルムンバのまたしたくぐり、ソードで勝つ、2分以内にたおす、ノーダメージでクリアです。

スポンサーリンク

ゴルルムンバにおすすめのコピー能力

コピー能力はアイス

ゴルルムンバ戦のコピー能力はアイスがおすすめです。

アイスで攻撃をするとゴルルムンバが硬直して隙が生まれます。

硬直解除の際に大ダメージを与えることができ、素早くゴルルムンバを倒せます。

2分以内クリアやノーダメージクリアにうってつけの能力です。

ボス戦のゴルルムンバ戦で選べる能力

ボム、ソード、アイスから能力を選べます。

【カービィディスカバリー攻略】コピー能力と進化一覧
【星のカービィディスカバリー攻略】星のカービィディスカバリーで登場するカービィのコピー能力やカービィの進化情報について紹介。「カービィのコピー方法をしりたい」、「カービィを進化させる方法をしりたい」という人は参考にしてください。
スポンサーリンク

カービィディスカバリーの基本情報

商品名 星のカービィ ディスカバリー
ジャンル アクションRPG
対応機種 Nintendo Switch
発売日 2022年3月25日(金)
販売価格 6,578円(税込)
発売 任天堂
ゲームサーチ公式ツイッターにて星のカービィディスカバリーの攻略情報を投稿しています。星のカービィディスカバリーをプレイされている方はぜひフォローしてください。

星のカービィディスカバリー攻略記事一覧はこちらから

スポンサーリンク



星のカービィディスカバリー
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました