【カービィディスカバリー攻略】ブリザードブリッヂの戦いの攻略|マキシムトマトの場所

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
星のカービィディスカバリー
スポンサーリンク

【星のカービィディスカバリー攻略】カービィディスカバリーのブリザードブリッヂの攻略方法について紹介。「ブリザードブリッヂの戦いについてしりたい」、「マキシムトマトの場所をしりたい」という人は参考にしてください。

ゲームサーチ公式ツイッターにて星のカービィディスカバリーの攻略情報を投稿しています。星のカービィディスカバリーをプレイされている方はぜひフォローしてください。

星のカービィディスカバリー攻略記事一覧はこちらから

スポンサーリンク

ブリザードブリッヂの戦いの攻略方法

ミッション

ブリザードブリッヂのミッションは、ステージクリア、ワドルディを5体助ける、手はいしょを4枚はがしてあげる、ツインワイルドフロストをノーダメージで倒す、より道をしてマキシムトマトをいただきますになります。

入手できるコピー能力

ブリザードブリッヂで入手できるコピー能力は、トルネイド、ハンマー、ソード、カッター、アイス、ドリル、レンジャーです。

ワドルディの場所

隠し通路の先

1体目のワドルディは、アーチの下にある隠し通路を進んだ先のひび割れた床の下にいます。

ひび割れた床をさんかくほおばりで壊して、ワドルディを回収しましょう。

アーチの右にある隠し通路の先

2体目のワドルディは、2つ目のアーチの右にある隠し通路の先にいます。

隠し通路を進んだ先で、トルネードとじはんきほおばりを駆使してギミックを解除していきましょう。

アーチの左にある隠し部屋

3体目のワドルディは、3つ目のアーチの左にある隠し部屋にいます。

制限時間が発生するギミックとなっているので、ハンマーとくるまほおばりで素早くワドルディのもとまで、たどり着く必要があります。

壊れた橋の下

4体目のワドルディは、壊れた橋の下にいます。

ステージの道中ではありますが、霧がかかって若干見えづらいので、取りこぼしがないように回収をしましょう。

ゴール手前にある隠し部屋

5体目のワドルディは、ゴール手前にある隠し部屋にいます。

アイスとどかんほおばりでギミックを解除するとワドルディのもとまでたどり着けます。

手配書も同じ場所にあるので、ついでに剥がしておきましょう。

手配書の場所

アーチ下の隠し通路の先

1枚目の手配書は、アーチの下にある隠し通路を進んだ先にあります。

壁にはられた手配書を攻撃して剥がしましょう。

隠し部屋の扉の上

2枚目の手配書は2つ目のアーチから入れる隠し部屋の扉の上にあります。

段差を使って上に登り、手配書に攻撃を当てて剥がしましょう。

アーチから入れる隠し部屋の中

3枚目の手配書は、3つ目のアーチから入れる隠し部屋にあります。

アーチの右側にある丸太をハンマーで叩き、左の通路から隠し通路に入りましょう。

ゴール手前にある隠し部屋

4枚目の手配書は、ゴール手前にある隠し部屋にあります。

ワドルディの4体目と同じ場所にあり、アイスと、どかんほおばりを使ってギミックを解除することで、手配書までたどり着けます。

手配書を剥がす手順

ゴール手前のアーチの右にある隠し通路へ進み、アイスで扉の火を消しましょう。

アイスで雑魚敵を凍らせ、突風が吹いている場所に押します。

どかんほおばりでジャンプして、台に乗りながらひび割れた壁を壊します。

壊した壁の先で手配書を剥がしましょう。

ツインワイルドフロストをノーダメージで倒す

ツインワイルドフロストが出現する場所の手前にいる雑魚からドリルをコピーしておくと安全に攻略することができます。

ドリルで地面に潜っている間は、ほとんどの攻撃を受けないので、ツインワイルドフロストが無防備な状態の時を狙って、ダメージを与えていきましょう。

アタックアップを使用する

ワドルディの町でアタックアップをテイクアウトして、ツインワイルドフロストに挑む直前で使用しましょう。

攻撃力を上げることで、時間を短縮し、ダメージを受ける前に倒しやすくなります。

クリア後であればダメージを受ける前に1発で倒せる

コピー能力は、ツインドリルをレアストーンで強化し、攻撃力を上げておきましょう。

道具屋でアタックアップを購入しておくことをおすすめします。

隠し部屋に行き、道中のディグーからドリルを入手、アタックアップを使用してから、ワイルドフロスト戦に挑みましょう。

スポンサーリンク

マキシムトマトの場所

ステージ開始場所の左

マキシムトマトは、ステージ開始場所の左にある瓦礫の中を進んだ先にあります。

ブリザードブリッヂで最も見落としやすいです。

ステージ開始とともに左に進んで、寄り道のマキシムトマトをいただきますのミッションをクリアしましょう。

スポンサーリンク

設計図の入手場所

ツインワイルドフロスト戦後の宝箱

中ボスのツインワイルドフロスト戦後に宝箱からフロストアイスの設計図が入手できます。

戦闘後に目の前にて出現するので、必ず開けておきましょう。

スポンサーリンク

ガチャルポンの場所

壊れた橋の足場

1個目のガチャルポンは、壊れた橋の足場に落ちています。

道中に鳴るので、特に見逃す心配はありません。

ゴール手前

2個目のガチャルポンは、ゴール手前にある光に振れると、瓦礫の上にガチャルポンが出現します。

スポンサーリンク

隠し部屋の場所

隠し部屋の行き方

開始後に、ステージ左の細道を進みます。マキシムトマトのある場所から段差を使って上がっていきます。

コインが見えたら、右の隠し通路を進みましょう。

はしごを使って、上まで進み、開いている部屋に入ると隠し部屋にたどり着けます。

隠し部屋ルートはボスが強化

隠し部屋のワープスターを使用して進んでいくと、強化されたボスと戦うことができます。

数が増えるだけでなく、体力も増えているので、強力です。

ワドルディとガチャルポンが入手可能

隠し部屋ルートを進んだとしても、ワドルディの救出やガチャルポンの入手ができるように設計がされています。

スポンサーリンク

カービィディスカバリーの基本情報

商品名 星のカービィ ディスカバリー
ジャンル アクションRPG
対応機種 Nintendo Switch
発売日 2022年3月25日(金)
販売価格 6,578円(税込)
発売 任天堂
ゲームサーチ公式ツイッターにて星のカービィディスカバリーの攻略情報を投稿しています。星のカービィディスカバリーをプレイされている方はぜひフォローしてください。

星のカービィディスカバリー攻略記事一覧はこちらから

スポンサーリンク



星のカービィディスカバリー
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました