【カービィディスカバリー攻略】幹部招集の攻略|ワドルディの場所

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
星のカービィディスカバリー
スポンサーリンク

【星のカービィディスカバリー攻略】カービィディスカバリーのルフレイソードの幹部招集の攻略方法と幹部招集のワドルディの場所について紹介。「カービィディスカバリーの幹部招集の隠れ道をしりたい」という人は参考にしてください。

ゲームサーチ公式ツイッターにて星のカービィディスカバリーの攻略情報を投稿しています。星のカービィディスカバリーをプレイされている方はぜひフォローしてください。

星のカービィディスカバリー攻略記事一覧はこちらから

スポンサーリンク

幹部招集の攻略方法

ミッション一覧

幹部招集のミッションは、ステージクリア、ワドルディを5体助ける、隠れ道のさらに奥地を捜索する、アルマパラパを1分30秒以内に倒す、キャロラインをノーダメージで倒すです。

入手可能なコピー能力

幹部招集で入手可能なコピー能力は、スリープ、トルネイド、ハンマー、ニードル、ボム、ソード、カッター、アイス、ファイア、ドリル、レンジャー、クラッシュです。

幹部招集のワドルディの場所

くるまほおばりで駆け抜けた先

1体目のワドルディはゴルルムンバ撃破後で、くるまほおばりで駆け抜けた先にあります。

制限時間内にたどり着かないと救出できないので、失敗した場合は青いスターに乗って再挑戦をしましょう。

アルマパラパ撃破後に取れる宝箱の中

2体目のワドルディはアルマパラパ撃破後に取れる宝箱の中にいます。

アルマパラパを倒したら、先にある土管に直行せずに、画面右端まで移動しましょう。

どかんほおばりで駆け抜けた先

3体目のワドルディは、どかんほおばりで駆け抜けた先の隠し部屋にいます。

隠し部屋に行くには、4回目のジャンプゾーンで飛ばずに下のルートへ進む必要があります。

失敗してしまった場合は青いスターに乗ると再挑戦ができます。

キャロライン撃破後に登れる左側の高台の上

4体目のワドルディはキャロライン撃破後に登れる左側の高台にいます。

ストームトルネイドの設計図があるので、セットで回収することを覚えておきましょう。

ジェットコースターほおばりで駆け抜けた先

5体目のワドルディは、ジェットコースターほおばりで駆け抜けた先にいます。

基本は檻の中に閉じ込められていて、この蓋を開ける緑スイッチを出現させるには、ジェットコースターほおばり中に見える緑スイッチを全て押す必要があります。

ほおばり中のスイッチは6個あるので、全て押せなかった場合は、青いスターに乗って再挑戦をしましょう。

スポンサーリンク

幹部招集の隠れ部屋

隠れ部屋のさらに奥地

隠れ道のさらに奥地にいくとステージ開始直後の右側にあり、隠し通路の先に行けます。

ここが、幹部招集の隠れ部屋とされる場所てまコインやクラッシュがあるので、これらのアイテムが見えるまで進みましょう。

スポンサーリンク

幹部招集のボス攻略

アイスが有効

幹部招集に出てくる中ボスは、アイスが有効です。

アイスはダメージをしっかりと出せるかつガード性能が強いです。

キャロラインのノーダメージクリアのミッションも簡単にこなせます。

様子をみる

キャロラインは、初手から強力な攻撃を放ってきます。

ボスに突っ込むのは控えて、様子をみるところから始めましょう。

1分半クリアを目指すなら

ミッションのアルマパラパを1分30秒以内に倒すをクリアしたい方には、アタックアップがおすすめです。

スポンサーリンク

幹部招集の設計図の場所

ジェットコースターのスタート台の下

ストームトルネイドの設計図は、ジェットコースターのスタート台の下にあります。

隙間にあるので、取りこぼさないように注意しましょう。

スポンサーリンク

幹部招集のガチャルポンの場所

ステージ開始直後の隠れ道の途中

1個目のガチャルポンはステージ開始直後に行ける隠れ道の途中にあります。

この隠れ道は、最奥まで進むと隠れ道のさらに奥地を探索するのミッションを達成できます。

アルマパラパ煎じの広場の隅

2個目のガチャルポンはアルマパラパ戦前の広場の隅にあります。

1段下の隙間にあるので、しっかり探索をしましょう。

ジェットコースターほおばりで走っている途中

3個目のガチャルポンはジェットコースターほおばりで走っている最中に置いてあります。

ゴール直前の右側にある隠しスペースの中

4個目のガチャルポンは、ゴール直前の右側にある隠しスペースの中にあります。

奥にあるキラキラに振れると、コインとともに出現します。

スポンサーリンク

カービィディスカバリーの基本情報

商品名 星のカービィ ディスカバリー
ジャンル アクションRPG
対応機種 Nintendo Switch
発売日 2022年3月25日(金)
販売価格 6,578円(税込)
発売 任天堂
ゲームサーチ公式ツイッターにて星のカービィディスカバリーの攻略情報を投稿しています。星のカービィディスカバリーをプレイされている方はぜひフォローしてください。

星のカービィディスカバリー攻略記事一覧はこちらから

スポンサーリンク



星のカービィディスカバリー
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました