PS4/PS5向け『PS PLUS』が本日より新サービスにリニューアル!

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲーム

 

ゲーム


ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)が提供するサービス『PS PLUS』が2022年6月2日に新サービスにリニューアルしました。

 

これまで『PS PLUS』ではオンラインマルチプレイ、フリープレイゲーム、ゲーム内で使える特別なスキン・武器・アバターといった加入者限定コンテンツの提供などが行われてきました。新しくなったサービスでは、これまで『PS NOW』で提供されていたクラウドストリーミングサービス、PS/PS2/PSPの一部タイトルがプレイできるクラシックスカタログ、ゲームトライアルなどが追加されます。

 

 

スポンサーリンク

選べる3つのプラン

新しくなった『PS PLUS』では3つのプランが用意されており、プランによって受けられるサービスや月額利用料が異なります。

 

 

一番手頃なプラン『エッセンシャル』

月額850円から利用できる『エッセンシャル』は3つのプランの中で一番手頃です。サービスはこれまでの『PS PLUS(旧・PS PLUS)』と変わらず、毎月のフリープレイや加入者限定コンテンツの提供、オンラインマルチプレイの利用権など従来通りのサービスを受けることができます。

 

頻繁にゲームをしないカジュアルゲーマーや、これまで利用してきた『PS PLUS』のサービスで十分だと考えている人には、こちらのプランをオススメします。

数百本のPS4/PS5のゲームが楽しめる『エクストラ』

『エクストラ』プランでは、『エッセンシャル』プランのサービス内容に併せて『ゲームカタログ』サービスが利用できます。『ゲームカタログ』にはPS4/PS5でリリースされた数百本のゲームタイトルが収録されており、加入者はカタログ内の全てのゲームを楽しむことができます。

 

色んなゲームを楽しみたい、これまで自分が遊んでこなかったジャンルのゲームに手軽に触れてみたい、という方はこちらのプランへの加入をオススメします。

『PS NOW』のサービスが統合された『プレミアム』プラン

3つのプランの中で最もサービス内容が充実しているのが『プレミアム』プランです。『エッセンシャル』『エクストラ』で提供されているサービスに併せて、これまで『PS NOW』で提供されていたクラウドストリーミングサービスが利用できます。

 

クラウドストリーミングサービスは、クラウド上にあるソフトデータにアクセスしてゲームをプレイするというもので、従来のようにソフトを用意したりダウンロードしたりせず、気軽に様々なゲームを楽しめるというメリットがあります。

 

また、『プレミアム』プランでは新サービスとして、PS/PS2/PSPの一部タイトルが収録された『クラシックスカタログ』、リリース前のゲームに触れられる『ゲームトライアル』が提供されます。

 

前世代機で発売されたソフトを遊びたい、リリース前の最新ゲームを遊んでみたい、という人にオススメのプランになります。

スポンサーリンク

過去作を楽しみたい人にこそオススメしたいサービス

新しくなった『PS PLUS』では、『クラシックスカタログ』や『クラウドストリーミングサービス』の機能を使うことで、PS/PS2/PSP/PS3/PS4/PS5のゲームを楽しむことができます。

 

全てのタイトルが揃っているわけではありませんが、現時点で本数は非常に多いですし今後もどんどん追加されていく予定です。

 


 

PS PLUS
ジャンル サブスクリプション
対応機種 PS4,PS5
リリース日 2022年06月02日
価格 月額利用料
エッセンシャル:850円
エクストラ:1300円
プレミアム:1550円
メーカー ソニー・インタラクティブエンタテインメント

 


 

 ゲームサーチでは最新のゲームニュースやゲームイベント情報を続々と発信しています。他の記事もぜひチェックしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました