【ウイイレ2022攻略】ドリームチームとは!?理想のチームの作り方

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
eFootball2022

ウイニングイレブン2022(efootball2022/イーフト2022)のドリームチームの内容について紹介しています。最強のドリームチームの作り方について紹介しているので参考にしてください。

ウイイレ2022の最新攻略情報一覧はこちらから

スポンサーリンク

ドリームチームとは!?

オリジナルチームを作るモード

ウイイレ2022のドリームチームとは、前作のマイクラブ(myclub)にあたるモードです。

選手や監督を獲得し、選手の区政をしながら自分だけのオリジナルチームを作るモードとなっています。

今までとの違い

ドリームチームは前作のマイクラブやクリエイティブチームと名前が変更されたというだけではありません。

選手や監督の獲得方法がガチャだけではなく、GPを消費して獲得することが可能になります。

また、獲得した選手は自分好みに強化することができるため、初期能力が低い選手でも育成次第で最強の選手にすることができます。

 

スポンサーリンク

ドリームチームの内容

選手と契約して育成

選手と契約してオリジナルのチームを作りましょう。

スタンダート契約では、GPを消費してリストアップされている好きな選手と契約することが可能です。

契約した選手は育成することで最強の選手に育て上げることができるので、ドリームチームでは選手のレアリティなどはあまり気にする必要はありません。

試合で育成

選手の育成は試合への貢献度によって変化します。

試合で良いプレーなどをした場合は成長ペースが上昇します。

アイテムを使って育成

EXP.トレーニングプログラムを使用して、選手の育成を任意で行うことができます。

好きな選手の伸ばしたい能力に自由に振り分けることができるため、この方法の育成ではチームの主力選手に行うのがおすすめです。

育成に必要なEXP.トレーニングプログラムはイベント報酬などで入手できます。

監督と契約して戦術設定

監督と契約してチームの戦術設定を行いましょう。

監督によって得意とするフォーメーションや戦術が異なるので、契約している選手の特徴を生かすことができる監督と契約するのがポイントとなります。

オリジナルチームで対戦

獲得した選手と監督でゲームプランを作成したら、試合を楽しみましょう。

ドリームチームでは、現時点で3つの試合モードを楽しむことができます。

イベント

イベントに参加すると、結果に応じた報酬を手に入れることができる試合モードです

eFootball リーグ

オンライン選を行ってDivisionの昇格を目指す試合モードです。

オンラインクイックマッチ

オンラインマッチングで相手と対戦できる試合モードです。

 

スポンサーリンク

最強のドリームチームを作る方法

強い選手と契約

序盤はなるべく多くの強い選手と契約しましょう。

レアリティが高い選手、能力が高い選手は育成を行わなくてもチームの主力選手として活躍することが可能です。

選手を育成

マイクラブコインやGPを消費して選手の獲得が難しくなったら選手の育成を行いましょう。

選手の育成は大きく分けて二つの方法があるため、どちらの育成方法もきちんと理解するのが強いドリームチームを作る近道です。

選手に合ったチーム戦術

契約している選手に合ったチーム戦術を組みましょう。

強い選手を契約しても選手に合ったチーム戦術ができないと、試合で勝つことはできません。

自分のチームに所属する選手の特徴や監督の特徴を生かしたチーム作りが大切です。

 

スポンサーリンク

イーフットボール2022の基本情報

タイトル eFootball
ジャンル サッカー
価格 基本プレイ無料
配信日 2021年9月30日
対応OS iOS/Android/PS5/PS4/Xbox Series X|S/Xbox One/PC
会社 KONAMI
公式サイト 『eFootball』公式サイト
公式Twitter 『eFootball』公式アカウント
ゲームサーチ公式ツイッターにてeFootball2022の攻略情報を投稿しています。eFootball2022をプレイされている方はぜひフォローしてください。

ウイイレ2022の攻略情報TOPはこちらから

スポンサーリンク
eFootball2022
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました