【ウイイレ2022攻略】フォーメーションのおすすめ|世界1位のフォーメーション

スポンサーリンク
スポンサーリンク
eFootball2022

ウイニングイレブン2022(efootball2022/イーフト2022)のおすすめのフォーメーションについて掲載しています。ウイイレ2022のゲームプランついてしりたい人は参考にしてください。

ウイイレ2022の最新攻略情報一覧はこちらから

スポンサーリンク

おすすめのフォーメーション

【イーフト世界1位】4-1-4-1

ベースチーム なし

このフォーメーションはイーフト世界1位が採用していました。2列目の両サイドはFWの役割となるため、4-3-3のフォーメーションとして受け取ることもできるでしょう。DFラインは4人中3人がCBの役割となるため、厚みがある攻撃を受けても安定した守備を維持することができます。

採用監督は「フランシスコ・クアドレニ」

世界1位のプレイヤーが採用していた監督はパリサンジェルマンのフランシスコ・クアドレニでした。

戦術はショートカウンターです。この監督は手頃な値段で契約することができるため、このフォーメーションと合わせて採用するのが良いでしょう。

【攻撃型】3-4-3

ベースチーム チェルシーB(イングランドリーグ)

このフォーメーションは攻撃を重視したチームスタイルにおすすめです。3トップの選手が近い距離でプレーするため、バイタルエリア・ゴール前で細かいパスを回すことができます。3バックということで両サイドにスペースが空いてしまうのがデメリットですが、DMFが二人いるフォーメーションのため、中央から攻められた場合には守備面の心配はありません。

【守備型】5-2-3

ベースチーム ブラジウデペロタス(南米・その他)

このフォーメーションは守備を重視したチームスタイルにおすすめです。5バックのため、中央・サイドに限らず相手からの攻撃に対して強いフォーメーションです。「守備からゲームを作りたい」、「カウンター狙いで試合を作りたい」という人はこのフォーメーションを試す価値があるでしょう。

【2OMF採用型】4-2-2-2

ベースチーム アンデルレヒト(ヨーロッパ→JupilerProLeague)

このフォーメーションは攻撃を重視したチームスタイルにおすすめです。中央・2列目に攻撃的な選手を起用できるフォーメーションのため、厚みがある攻撃を仕掛けることができます。中央から攻めるスタイルのチームに採用してほしいフォーメーションとなっています。

【バランス型】4-3-1-2

ベースチーム なし

このフォーメーションはバランスを重視したチームスタイルにおすすめです。中央に多くの選手が集まっているため、中盤でのパス回しがよりスムーズです。ポゼッションサッカーを目指しているチームが多く採用しています。

「フォーメーションで悩んでいる」という人は、とりあえずこのフォーメーションにしておけば問題ないでしょう。

【サイド攻撃】4-2-3-1

ベースチーム なし

このフォーメーションはサイド攻撃を重視したチームスタイルにおすすめです。両サイドに選手が配置されているため、サイドからのビルドアップやクロスで得点を狙います。「中央から崩すのは難しい」という人はサイド攻撃を意識したチーム作りをすることで、強い相手でも互角に戦うことができるでしょう。

中盤の選手が多いため、ポゼッションサッカーを目指しているチームにも良いフォーメーションです。

スポンサーリンク

フォーメーションの変更方法

ゲームプランから変更

フォーメーションはゲームプラン内のフォーメーション変更から自由に変更することが可能です。

契約している選手や監督の特徴を生かすことができるフォーメーションを組むのがおすすめです。

特殊なフォーメーションが使える場合がある

最初に選んだベースチームによって、特殊なフォーメーションをが使える場合があります。

ベースチームは変更可能

ベースチームは設定から変更することが可能です。

また、ベースチーム変更後に獲得したフォーメーションはゲームプランリストに保存すると、他のベースチームに変更した場合でも利用することができます。

ベースチームの変更方法は下記の記事で紹介しているので参考にしてください。

スポンサーリンク

イーフットボール2022の基本情報

タイトル eFootball
ジャンル サッカー
価格 基本プレイ無料
配信日 2021年9月30日
対応OS iOS/Android/PS5/PS4/Xbox Series X|S/Xbox One/PC
会社 KONAMI
公式サイト 『eFootball』公式サイト
公式Twitter 『eFootball』公式アカウント
ゲームサーチ公式ツイッターにてeFootball2022の攻略情報を投稿しています。eFootball2022をプレイされている方はぜひフォローしてください。

ウイイレ2022の攻略情報TOPはこちらから

スポンサーリンク
eFootball2022
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました