【ポケモンSV攻略】おすすめの御三家ポケモンと最終進化

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
ポケモンSV
スポンサーリンク

ポケモン スカーレット・バイオレットの御三家と最終進化についてまとめています。「ポケモンSVのおすすめの御三家ポケモン」や「ポケモンSVの御三家最終進化」を紹介しています。

ポケットモンスター スカーレット/バイオレットの最新情報を掲載しています。ゲームサーチ公式Twitterの方でも定期的に発信しているので、フォローして最新情報をゲットしてください。

ポケモンSVの攻略情報一覧はこちらから

スポンサーリンク

ポケモンSVの御三家

ニャオハ

分類 くさねこポケモン
タイプ くさ
高さ 0.4m
重さ 4.1kg
特性 しんりょく

 

くさねこポケモンのニャオハは、気まぐれで甘えん坊な性格をしています。

前足をふみふみとこすりつけることでアロマセラピー効果のある甘い香りを放ち、相手の戦意を喪失させるそう。

ふわふわの体毛は植物に近く、日光を吸収してエネルギーを作ることができますよ

ねこをモチーフとした可愛らしい見た目からストーリーでは活躍しにくいくさタイプですが、SNSで大きな注目を集めた今作で1番人気の御三家ポケモンです。

公式ページに「ふわふわの体毛に水分を与えて光合成しやすくする」と表記されているので、回復技を使用できる貴重なポケモンになりそうですね。

また、相手の戦意を喪失させる甘い香りを放てることから、相手の能力を下げる妨害に特化したポケモンとしても期待ができます。

【ポケモンSV攻略】ニャオハの特徴と最終進化まとめ
ポケモン スカーレット・バイオレットのニャオハの特徴と最終進化についてまとめています。「ポケモンSVのニャオハの最終進化」や「ポケモンSVニャオハの特徴や夢特性」を紹介しています。

ホゲータ

分類 ほのおワニポケモン
タイプ ほのお
高さ 0.4m
重さ 9.8kg
特性 もうか

 

ほのおワニポケモンのホゲータは、のんびりでマイペースな性格です。

ホゲータのお腹と背中にある四角いウロコは外部の熱を吸収することができ、吸収した熱をほのおエネルギーに変換させます。

体内から溢れ出たほのおエネルギーは頭の上で揺らめいており、ホゲータの感情が高ぶると炎の放出量も増えるとか。

のんびりでマイペースな性格であることやずんぐりとした体型から、御三家ポケモンの3匹の中で最も素早さが低いのではないかと予想されます。

素早さが低い分、攻撃力や耐久力が特化された鈍足アタッカーになる可能性が高いでしょう。

【ポケモンSV攻略】ホゲータの特徴と最終進化まとめ
ポケモン スカーレット・バイオレットのホゲータの特徴と最終進化についてまとめています。「ポケモンSVのホゲータの最終進化」や「ポケモンSVホゲータの特徴や夢特性」を紹介しています。

クワッス

分類 こがもポケモン
タイプ みず
高さ 0.5m
重さ 6.1kg
特性 げきりゅう

 

こがもポケモンのクワッスは、トレーナーの後ろをついて回る生真面目な性格をしています。

とてもキレイ好きで、とくに頭が汚れることを嫌がるのだとか。

流れの強い場所でも自由に泳ぎ回れるほど脚力が強く、「バトルでは高速で何度も相手を蹴りつけて攻撃する」と公式ページに記載されていたので、連続攻撃の技を取得するかもしれませんね。

過去シリーズの水御三家はストーリー攻略で活躍を見せてくれるポケモンが多い印象があるため、今作のクワッスも大きな活躍を見せてくれる可能性大です。

【ポケモンSV攻略】クワッスの特徴と最終進化まとめ
ポケモン スカーレット・バイオレットのクワッスの特徴と最終進化についてまとめています。「ポケモンSVのクワッスの最終進化」や「ポケモンSVクワッスの特徴や夢特性」を紹介しています。
スポンサーリンク

ポケモンSVのおすすめ御三家

高火力で選ぶならホゲータ

 

ずんぐりとした体型のホゲータは素早さが低いことが予想され、ストーリーを攻略する上で使いにくさを感じる部分があるでしょう。

しかし、過去のポケモンシリーズを見るとほのおタイプの御三家ポケモンは高火力なポケモンが多い傾向にあります。

ホゲータも重量級のポケモンに進化しそうな見た目をしているので、素早さが低い分「HPが高く、高火力」であることが期待できます。

使いやすさで選ぶならクワッス

 

御三家ポケモンの中でも弱点が少なく、ストーリーを進めていく上で汎用的に使用しやすいのがみずタイプの御三家ポケモンです。

また、みずタイプのポケモンはこおりタイプの技を覚えるポケモンが多く、ドラゴンタイプを使用するトレーナーを攻略する際に大きな活躍を見せてくれるでしょう。

どの御三家ポケモンにするか迷ったときは、クワッスを選ぶことをおすすめします。

可愛さ重視で選ぶならニャオハ

見た目の可愛さを重視したい場合は、その愛らしい見た目からSNSで注目を集めているニャオハがおすすめです。

くさタイプは御三家ポケモンの中でも弱点が多いためバトルでは使いにくい傾向にありますが、相手を状態異常にする技や回復技を覚えるので実はとても役立ちます。

進化後にタイプが追加されればさらにバトルでの活躍が期待できますし、今作のポケモンSVの新要素である「テラスタル」を使用すればうまく弱点をカバーできるでしょう。

1番は好きなポケモンを選ぶこと

ポケモンSVは好きな順番でジムにチャレンジできるので、どの御三家ポケモンを選んでもあまり大きな差はありません。

御三家ポケモンそれぞれに特徴はありますが、「このポケモンだとストーリーが進めにくい」といったことはないので、第一印象で御三家ポケモンを選ぶのもいいでしょう。

スポンサーリンク

ポケモンSVの御三家の最終進化

ニャオハの進化予想

くさタイプの御三家は恐竜などの古代生物をモチーフにしていると言われていることから、大きな牙を持つサーベルタイガをモチーフにした姿に進化すると予想します。

た、ニャオハの海外名が日本語だと「子猫」と「小枝」となっていることから、植物らしさを重視した姿に進化する可能性もあるでしょう。

ちなみにSNS上では、「ニャオハは立つな」とニャオハが進化後にガオガエンのように二足歩行にならないことを熱望するファンが続出しています。

ホゲータの進化予想

ほのおタイプの御三家ポケモンは、干支にまつわる動物をモチーフにしていると言われています。

日本の干支にワニは含まれていないものの、アラビア干支にワニが含まれているのでよりワニらしく重量感のある姿に進化するのではないかと予想します。

また、今作のポケモンSVの舞台がスペインをモチーフとしており、スペインの国技である「闘牛」に関係のある進化になる可能性もあるでしょう。

クワッスの進化予想

クワッスの頭の毛が海軍が被っているセーラー帽子に見えることから、スペイン海軍をモチーフとした姿に進化するのではないかと予想します。

過去のポケモンシリーズに登場するみずタイプの御三家ポケモンはスラっとしてかっこいいビジュアルに進化することが多い印象です。

そのため、今作のクワッスも強くてかっこいいビジュアルに進化すると期待しています。

スポンサーリンク

ポケモンSVの御三家の厳選

今作のポケモンSVでも御三家ポケモンの厳選は可能でしょう。

しかし、過去作の御三家の厳選方法を見ると、ほしい能力の個体が出るまで何度もやり直すのはかなり時間がかかってしまうので、卵での厳選方法がおすすめです。

 

ポケットモンスター スカーレット/バイオレットの最新情報を掲載しています。ゲームサーチ公式Twitterの方でも定期的に発信しているので、フォローして最新情報をゲットしてください。

ポケモンSVの攻略情報一覧はこちらから

 

おすすめの御三家ポケモンと最終進化

スポンサーリンク



ポケモンSV
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました