【ポケモンSV攻略】放置歩数稼ぎのやり方|連れ歩き進化の裏技

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
ポケモンSV
スポンサーリンク

ポケモン スカーレット・バイオレットの放置歩数稼ぎのやり方についてまとめています。「ポケモンSVの放置しながら歩数を稼ぎたい」、「ポケモンSVの連れ歩き進化を効率よくしたい」という人は参考にしてください。

ポケットモンスター スカーレット/バイオレットの最新情報を掲載しています。ゲームサーチ公式Twitterの方でも定期的に発信しているので、フォローして最新情報をゲットしてください。

ポケモンSVの攻略情報一覧はこちらから

スポンサーリンク

連れ歩き進化とは!?

特定のポケモンの進化方法

ポケモンSVの連れ歩き進化は特定のポケモンの進化条件です。

特定のポケモンを連れ歩き1000歩移動すると、そのポケモンが進化します。

連れ歩き進化の対象ポケモンはレベル上げでは進化しないので、進化させたい場合は必ず連れ歩きで1000歩以上移動する必要があります。

連れ歩き進化の対象ポケモン

進化前   進化後
パモット パーモット
アノクサ アノホラグサ
シガロコ

ベラカス

スポンサーリンク

自動放置歩数稼ぎのやり方

ポケモンSVの放置歩数稼ぎのやり方について紹介しています。

「ポケモンSVの歩数稼ぎの方法をしりたい」、「効率よく歩数を稼いで連れ歩き進化させたい」という人は参考にしてください。

  1. 連れ歩きしたいポケモンを先頭にする
  2. 連れ歩きしたいポケモンをフィールドに出す
  3. 屋根や段差などの高い場所に行く
  4. ポケモンがトレーナーを追いかけ続けるようになったら放置
  5. 10分放置して1000歩稼ぐ
  6. レベルを上げて進化

連れ歩きしたいポケモンを先頭にする

連れ歩きで歩数を稼ぐためには対象のポケモンを先頭にする必要があります。

連れ歩きしたいポケモンをフィールドに出す

連れ歩きしたいポケモンをZRを押してフィールドに出現させましょう。

この際にRボタンを押してレッツゴーとしてフィールドに出現させないように注意してください。

屋根や段差などの高い場所に行く

連れ歩きポケモンが登ることができない場所に行く。

この際に、トレーナーとポケモンの距離が一定以上空いてしまうと連れ歩き状態が自動的に解除されてしまうことがあるので注意してください。

ポケモンがトレーナーを追いかけ続けるようになったら放置

ポケモンはトレーナーに付いてくる修正があるため、高い場所で放置しポケモンが追いかけ続ける状態になったら放置しましょう。

10分放置して1000歩稼ぐ

10分程度放置したら1000歩達成しています。

レベルを上げて進化

ふしぎなアメやけいけんアメを使ってレベル上げを行い、ポケモンを進化させましょう。

スポンサーリンク

レッツゴー歩数の確認方法

ポケモンSVのレッツゴー歩数の確認方法について紹介しています。

「ポケモンSVの1000歩はどのくらい!?」、「ポケモンSVのレッツゴー歩数の確認方法をしりたい」という人は参考にしてください。

レッツゴーと連れ歩きは異なる

レッツゴーと連れ歩きは仕様が異なるため、連れ歩き進化をさせたい場合はレッツゴーは控えるようにしましょう。

また、各種機能を発動する際は雄ボタンが異なるので注意してください。

ボタン
レッツゴー R
連れ歩き ZR

レッツゴー

レッツゴーはフィールド上に出現したポケモンと自動的にバトルしたり、落ちているアイテムを拾ってくれる機能です。

連れ歩き

連れ歩きはフィールド上にポケモンを出現させて一緒に連れ歩く機能です。

ちなみにライドしている状態でも連れて歩くことができます。

トレーナーとポケモンが一定虚位離れてしまうと、自動的にポケモンがモンスターボールに戻る仕様のため、歩数を稼ぎたい場合は互いの距離が重要です。

連れ歩きの歩数の確認方法

連れ歩きの歩数の確認方法は現時点でありません。

7分~10分程度歩いたら1000歩達成

連れ歩きで1000歩達成するには7分~10分程度歩き続けると達成します。

対象のポケモンを先頭から外してしまうと、歩数がリセットされてしまうため注意してください。

ポケットモンスター スカーレット/バイオレットの最新情報を掲載しています。ゲームサーチ公式Twitterの方でも定期的に発信しているので、フォローして最新情報をゲットしてください。

ポケモンSVの攻略情報一覧はこちらから

スポンサーリンク



ポケモンSV
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました