【ポケモンSV】最強のリザードンレイド攻略|強いポケモン・対策方法

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
ポケモンSV
スポンサーリンク

ポケモン スカーレット・バイオレットの最強のリザードンレイドの攻略情報を掲載。「最強のリザードンに強いポケモンをしりたい」、「最強のリザードンの対策方法をしりたい」という人は参考にしてください。

ポケットモンスター スカーレット/バイオレットの最新情報を掲載しています。ゲームサーチ公式Twitterの方でも定期的に発信しているので、フォローして最新情報をゲットしてください。

ポケモンSVの攻略情報一覧はこちらから

スポンサーリンク

最強のリザードンレイドの開催期間と詳細

12月中に2回開催予定

開催期間 第1弾:12/2(金)9:00~12/5(月)8:59
第2弾:12/16(金)9:00~12/19(月)8:59

最強のリザードンレイドは12月中に2回開催される予定となっています。

1人で倒すのは困難

強力な技を繰り出す「最強のリザードン」は凄まじい強さで1人で倒すのは困難を極めます。

家族や友達、世界中のトレーナーたちと協力、連携して挑みましょう。

通常では出現しないリザードン

ポケモンSVでは通常リザードンと出会うこと、捕まえることはできませんが、このイベントではリザードンと場トスして勝利することができると捕まえることができます、

期間中は1体のみ捕まえることができる

「最強のリザードン」は、1つのセーブデータにつき、1匹のみ捕まえることができます。

勝利すると豪華な報酬

最強リザードンを倒すことができると豪華な報酬を貰うことができます。

報酬は期間内であれば何度でも貰うことが可能です。

スポンサーリンク

最強のリザードンレイドの参加方法

参加条件を満たしておこう

最強のリザードンレイドに参加するためには、「星6レイドの解放」若しくは募集されているリザードンレイドのマルチに参加する2通りがあります。

星6レイドが解放されていない場合は掲示板でリザードンレイドの募集を探して参加しましょう。

星6レイドの解放手順

星6レイドの解放方法は下記の手順で可能です。

3つのストーリーをクリアしてエンディングを見る
8人のジムリーダーと再戦
学校最強大会をクリア
★4以上のレイドを10回クリア

マルチで参加

まだ星6レイドが解放されていない場合は、掲示板を利用してリザードンレイドの募集を探して参加しましょう。

インターネットに接続

最強リザードンレイドに参加するためにはインターネット接続が必須となっています。

インターネットに接続していない状態ではリザードンレイドの決勝がマップに出現しないので注意してください。

他プレーヤーとの協力にはSwitchOnlineに加入が必要

インターネットを通じて他のプレイヤーと協力する場合NintendoSwitchOnline(有料)への加入が必要になります。一人で勝てず誰かと協力したい場合は、加入するようにしましょう。

マップの黒い結晶を探してレイドに参加

期間中はマップから黒い結晶が表示されている場所で最強リザードンレイドに参加することができます。

スポンサーリンク

最強のリザードンレイドの対策と攻略

最強のリザードンレイドの対策と攻略についてまとめています。

「最強のリザードンに強いポケモンをしりたい」、「最強のリザードンの対策方法をしりたい」という人は参考にしてください。

ドラゴンタイプに有利なポケモンを準備

マリルリ ミミッキュ ニンフィア

 

最強リザードンはドラゴンのテラスタイプを持つため、ドラゴンタイプに有利なフェアリータイプのポケモンで戦うのが攻略のコツです。

炎・ドラゴンを半減するマリルリがおすすめ

最強リザードンはドラゴンのテラスタイプを持つものの、炎タイプのワザを覚えている可能性が高いため、どちらの攻撃も半減できるマリルリが強い可能性が高いです。

▶レイド用のマリルリの作り方

100レベルのポケモンで参加

最強のリザードンレイドに挑戦する場合は100レベルのポケモンで戦うのが必須です。

星6レイドさえも100レベルのポケモンで挑戦しても負けてしまうことがあるため、必ず100レベルまで育ててから挑戦しましょう。

必ずマルチで参加

最強のリザードンレイドに挑戦する場合は必ずマルチで参加するようにしましょう。

ひとりで最強のリザードンレイドに挑戦しても勝つことはほぼ不可能です。

掲示板やSNSなどを活用して誰かと一緒に最強のリザードンレイドに挑戦しましょう。

スポンサーリンク

最強のリザードンレイドの報酬

個体値が6Vのリザードンを入手

星6レイドで捕まえたポケモンの個体値は5Vが確定しているため、星7レイドの最強リザードンの固定値は6V確定の可能性が高いです。

さいきょうのあかしを入手

最強リザードンレイドのリザードンを捕まえると、「さいきょうのあかし」が付いてきます。

さいきょうのあかしは戦いに出す際に「いってこい!さいきょう リザードン!」と表示されます。

通常のテラレイドよりも報酬が豪華

最強リザードンレイドは通常のテラレイドよりも報酬が豪華になっています。

最強リザードンレイドの報酬一覧

最強リザードンレイドの報酬一覧は現在調査中です。

スポンサーリンク

最強のリザードンレイドの注意点

インターネットの接続が必須

最強リザードンレイドに参加するためにはインターネット接続が必須となっています。

インターネットに接続していない状態ではリザードンレイドの決勝がマップに出現しないので注意してください。

星6レイドの解放が必須(マルチ参加の場合は対象外)

最強リザードンレイドに参加するためには星6レイドの解放が必須となります。

最強リザードンレイドに参加したい場合は事前にストーリーをクリアして星6レイドを解放しておきましょう。

※マルチ参加の場合は星6レイドの解放は必要ありません。

リザードンは1回までしか捕まえれない

最強リザードンレイドで捕まえることができるリザードンは1回までしか捕まえることができません。

期間限定の開催

最強リザードンレイドは期間限定での開催です。

開催期間外は最強リザードンレイドに挑戦することができないので注意してください。

ポケットモンスター スカーレット/バイオレットの最新情報を掲載しています。ゲームサーチ公式Twitterの方でも定期的に発信しているので、フォローして最新情報をゲットしてください。

ポケモンSVの攻略情報一覧はこちらから

スポンサーリンク



ポケモンSV
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました