【イーフットボール2023】最強フォーメーションランキング

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
eFootball2022
スポンサーリンク

イーフットボール2023の最強フォーメーションランキングを紹介しています。「イーフットボール2023フォーメーションランキング」「イーフットボール2023おすすめフォーメーション」をまとめているので参考にしてください。

イーフットボールの攻略情報を紹介しています。ゲームサーチ公式Twitterの方でも定期的に発信しているので、フォローして最新情報をゲットしてください。

イーフットボールの最新攻略情報一覧はこちらから

スポンサーリンク

イーフト最強フォーメーションランキング

イーフットボール2023の最新おすすめフォーメーションランキングをまとめています。

「イーフトの最強フォーメーションをしりたい」「イーフト おすすめフォーメーションの最強をしりたい」という人は参考にしてください。

順位 フォーメーション 獲得方法/特徴
1位 4-1-3-2(2列目フラット型) 現在獲得不可


4-1-3-2(2列目フラット型)は中央とサイドに攻撃的な選手を配置することができるため、イーフト2023で強いサイド攻撃を合わせながら攻めることができます。

2位 4-2-2-2(2OMF) チーム「ボヤカRV」で獲得可能


4-2-2-2(2OMF)は選手の距離感がとても良く、攻撃がしやすいフォーメーションです。イーフト2023でよく使われる斜めのパスを通しやすく、ビルドアップも安定しています。

3位 4-1-2-3(コンパクト型) チーム「セパハンSC」で獲得可能


このフォーメーションは通常の4-1-2-3に比べて全体的に選手の距離感が近くてコンパクトでパスを回しやすいのが特徴です。中央攻撃はもちろんサイドの両方から幅広い攻撃ができるフォーメーションとなっています。

4位 4-1-2-3 初期フォーメーション


4-1-2-3は高い位置に選手が多くいる配置のため、高い位置でボールを奪ってショートカウンターを狙うのがおすすめです。また、両サイドにネイマールやメッシ、エムバペなどの早い選手を配置し、イーフト2023で強いサイド攻撃を合わせながら攻めることができます。

5位 3-1-3-3 現在獲得不可


3-1-3-3はWGとSHの両方を設置することができるため、サイド攻撃に優れたフォーメーションです。また、攻撃的な位置に選手が多いため前線から圧のあるプレスが可能となっており、ショートカウンターを得意としたチームにおすすめです。

6位 3-4-3(擬似3CF) チーム「アタランタBC」で獲得可能


3-4-3(擬似3CF)は3トップのため、攻撃時は文句なしのフォーメーションとなっています。3バックのため、サイド攻撃に対して不安があるフォーメーションです。

7位 4-1-4-1(イーフト世界1位) 初期フォーメーション


このフォーメーションは過去にイーフトで世界1位のプレイヤーが採用していたことから人気がありました。2列目の両サイドはFWの役割となるため、4-3-3のフォーメーションとして採用することもできます。

8位 4-1-3-2(OMF低位置) 現在獲得不可


このフォーメーションはバイタルエリアで細かくパスをつないで攻撃するのが好きな人におすすめのフォーメーションです。前線の5人の選手が高い位置を常に取る傾向があるため、相手のカウンターの対応に不安があるフォーメーションです。

9位 4-4-2(2トップ縦型) チーム「フランス」で獲得可能


このフォーメーションは中央やサイドからの攻撃の選択肢が多いのが特徴です。4-4のブロックで縦パスやサイド攻撃の対応に強いため、相手の攻撃に対しても力強い守備ができます。

10位 5-2-3 現在獲得不可


このフォーメーションは守備を重視したチームスタイルと相性が良いでしょう。5バックは最近多く採用しているチームが多く、攻撃的なチームに対して「守備からゲームを作りたい」、「カウンター狙いで試合を作りたい」という人におすすめです。

10位:5-2-3

このフォーメーションの獲得方法
現在獲得不可

このフォーメーションは守備を重視したチームスタイルと相性が良いでしょう。

5バックは最近多く採用しているチームが多く、攻撃的なチームに対して「守備からゲームを作りたい」、「カウンター狙いで試合を作りたい」という人におすすめです。

9位:4-4-2(2トップ縦型)

このフォーメーションの獲得方法
チーム「フランス」で獲得可能

このフォーメーションは中央やサイドからの攻撃の選択肢が多いのが特徴です。

4-4のブロックで縦パスやサイド攻撃の対応に強いため、相手の攻撃に対しても力強い守備ができます。

8位:4-1-3-2(OMF低位置)

このフォーメーションの獲得方法
現在獲得不可

このフォーメーションはバイタルエリアで細かくパスをつないで攻撃するのが好きな人におすすめのフォーメーションです。

前線の5人の選手が高い位置を常に取る傾向があるため、相手のカウンターの対応に不安があるフォーメーションです。

そのため、バイタルエリアで細かくパスをつなぎたいけど、カウンター対策をしたいという人は4-1-3-2(OMF低位置)を採用しましょう。

7位:4-1-4-1(イーフト世界1位)

このフォーメーションの獲得方法
初期フォーメーション

このフォーメーションは過去にイーフトで世界1位のプレイヤーが採用していたことから人気がありました。

2列目の両サイドはFWの役割となるため、4-3-3のフォーメーションとして採用することもできます。

DFラインは4人中3人がCBの役割となるため、厚みがある攻撃を受けても安定した守備を維持することができます。

6位:3-4-3(擬似3CF)

このフォーメーションの獲得方法
チーム「アタランタBC」で獲得可能

3-4-3(擬似3CF)は3トップのため、攻撃時は文句なしのフォーメーションとなっています。

3バックのため、サイド攻撃に対して不安があるフォーメーションです。

5位:3-1-3-3

このフォーメーションの獲得方法
チーム「マンチェスターB」で獲得可能/現在獲得不可

3-1-3-3はWGとSHの両方を設置することができるため、サイド攻撃に優れたフォーメーションです。

また、攻撃的な位置に選手が多いため前線から圧のあるプレスが可能となっており、ショートカウンターを得意としたチームにおすすめです。

4位:4-1-2-3

このフォーメーションの獲得方法
初期フォーメーション

4-1-2-3は高い位置に選手が多くいる配置のため、高い位置でボールを奪ってショートカウンターを狙うのがおすすめです。

また、両サイドにネイマールやメッシ、エムバペなどの早い選手を配置し、イーフト2023で強いサイド攻撃を合わせながら攻めることができます。

サイドの選手が高い位置を取るため、相手のサイド攻撃に対しての対策が必要となります。

3位:4-1-2-3(コンパクト型)

このフォーメーションの獲得方法
チーム「セパハンSC」で獲得可能

このフォーメーションは通常の4-1-2-3に比べて全体的に選手の距離感が近くてコンパクトでパスを回しやすいのが特徴です。

中央攻撃はもちろんサイドの両方から幅広い攻撃ができるフォーメーションとなっています。

2位:4-2-2-2(2OMF)

このフォーメーションの獲得方法
チーム「ボヤカRV」で獲得可能

4-2-2-2(2OMF)は選手の距離感がとても良く、攻撃がしやすいフォーメーションです。

イーフト2023でよく使われる斜めのパスを通しやすく、ビルドアップも安定しています。

アンカー2枚いるため、相手の中央攻撃に対しても強いのが特徴です。

1位:4-1-3-2(2列目フラット型)

このフォーメーションの獲得方法
ベースチーム「韓国」で獲得可能/現在獲得不可

4-1-3-2(2列目フラット型)は中央とサイドに攻撃的な選手を配置することができるため、イーフト2023で強いサイド攻撃を合わせながら攻めることができます。

高い位置のプレスに強いため、ボールを奪ってショートカウンターで攻撃するチームスタイルにもおすすめです。

スポンサーリンク

最強フォーメーションの評価基準

フォーメーションが扱いやすい

イーフットボールでは誰でも扱いやすいフォーメーションを高く評価しています。

逆に難しい戦略が必要なフォーメーションなどは扱えるプレイヤーが限られてしまうため、高く評価していません。

攻撃的なフォーメーションを評価

近年のサッカーは点を取るスタイルが主流のため、3トップのフォーメーション、OMFを組むことができるフォーメーションなど攻撃的なフォーメーションは高く評価しています

オンラインの使用頻度

オンライン対戦(eFootballリーグ)の使用頻度が高いフォーメーションを高く評価しています。

イーフットボールの攻略情報を紹介しています。ゲームサーチ公式Twitterの方でも定期的に発信しているので、フォローして最新情報をゲットしてください。

イーフットボールの最新攻略情報一覧はこちらから

スポンサーリンク



eFootball2022
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました