【2023年版】ユニバ(USJ)再入場の方法|断られない方法・赤ちゃん連れ

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
USJ
スポンサーリンク

USJ(ユニバ/ユニバーサルスタジオジャパン)再入場2023最新版の情報をまとめています。「ユニバ(USJ)の再入場で断られた」「ユニバ(USJ)で途中退場したい」「ユニバ(USJ)でホテルに戻りたい」という人は参考にしてください。


USJのお得なツアーはこちらから

ユニバーサルスタジオジャパンの最新情報一覧はこちらから

スポンサーリンク

ユニバ(USJ)は再入場できる!?

基本的に再入場はできない

USJは一度入場すると原則再入場することはできません。

1デイ・スタジオ・パスや1.5デイ・スタジオ・パス、2デイ・スタジオ・パスで一度入場すると再入場することができないので注意してください。

一定の条件で再入場できる方法がある

一定の条件を満たしていればUSJを再入場できる場合があります。

USJで再入場するための条件はこの記事で紹介しているので参考にしてください。

スポンサーリンク

ユニバ(USJ)が再入場できない理由

 

非日常の世界観を楽しんでもらうため

USJの再入場ができない理由として公式は『非日常の世界をテーマパークで楽しんでもらうため』と明言しています。

パーク内は非日常の世界観が広がっており、一日中非現実の世界で楽しんで貰いたいという理由で再入場を禁止しているそうです。

パーク内で飲食をしてほしいから

USJの外にはユニバーサルシティウォークという街並みが広がっていて、そこには多くの飲食店が並んでいます。

ユニバーサルシティウォークの飲食店はパーク内と比べてリーズナブルな価格になっている店舗が多いため、再入場が禁止される以前は多くの人が再入場で外の飲食店を利用していました。

それではUSJの収益が下がってしまうため、パーク内で飲食をしてもらう手段として再入場を禁止にしている可能性があります。

スポンサーリンク

ユニバ(USJ)で再入場する方法

 

USJで再入場する方法を実際にパークで確認してみました。

「ユニバ(USJ)で途中退場したい」「ユニバ(USJ)の再入場で断られたから断られない方法をしりたい」という人は参考にしてください。

  • 「本日再入場できます」の看板が出ているとき
  • 年間パスポート
  • 赤ちゃん連れでホテルに戻るとき
  • ドラッグストアで買い物が必要な場合
  • 車に忘れ物をした場合
  • ホテルに忘れ物をした場合

「本日再入場できます」の看板が出ているとき

パークの入り口付近に『本日再入場できます』の看板が出ているときは1デイ・スタジオ・パスや1.5デイ・スタジオ・パス、2デイ・スタジオ・パスの人も再入場することが可能です。

再入場する場合はクルーにハンドスタンプを押してもらってからパークを出るようにしましょう。

基本的に混雑シーズンのみ

『本日再入場できます』の看板が出ているのは夏休みシーズンやハロウィーンシーズンなどの混雑日の時です。

平日や閑散期はこの看板が出ることはほぼありません。

年間パスポート

USJの年間パスポートを持って居る場合はいつでも再入場することが可能です。

再入場がいつでも可能なのは年パンパスポートの特権と言っても良いでしょう。

混雑時は再入場に時間がかかる場合もあるため、その点は注意が必要です。

赤ちゃん連れでホテルに戻るとき

赤ちゃん連れでオフィシャルホテルを予約している場合はお昼寝などを理由に再入場することが可能です。

また、妊婦や持病などの事情がある場合も再入場が認められることがあります。

この方法で再入場したい場合はクルーに確認してからクルーにハンドスタンプを押してもらってパークを出るようにしましょう。

ドラッグストアで買い物が必要な場合

近くのドラッグストアやコンビニで買い物が必要な場合は再入場が認められる場合があります。

「外の薬局で痛み止めを購入したい」「子供の離乳食を買いに行きたい」など、どうしても購入しなければいけないものがある場合は再入場を認めてくれる場合があります。

※上記は必ずUSJの再入場が認められるということではありません。

車に忘れ物をした場合

車に忘れ物をした場合、再入場が認められる場合があります。

例えば、「子供のオムツを忘れた」、「常備薬を忘れてしまった」などは再入場を認めてくれる場合があります。

ホテルに忘れ物をした場合

ホテルに忘れ物をした場合、再入場が認められる場合があります。

例えば、「子供のオムツを忘れた」、「常備薬を忘れてしまった」などは再入場を認めてくれる場合があります。

スポンサーリンク

ユニバ(USJ)再入場のスタンプがない場合

ユニバ(USJ)再入場のスタンプがない場合の対処方法を紹介しています。

「USJの再入場のスタンプが消えた」「USJの再入場のスタンプを忘れた」という人は参考にしてください。

入場時間を伝える

USJの再入場でスタンプが確認できない場合は最初に入場した時間を伝えると、再入場を認めてもらえる場合があります。

この方法はスタンプを忘れた際の救済措置のため、USJで再入場したい場合はクルーにスタンプを押してもらうことを忘れないようにしましょう。

スポンサーリンク

ユニバ(USJ)再入場の注意点

基本は再入場できない

USJの再入場方法を紹介したのですが、全員がいつでも再入場できるというわけではありません。

この記事で紹介した再入場の条件を満たさない場合は、USJに一度入場したら再入場できないと思って入場するようにしましょう。

再入場時の際はハンドスタンプを押してもらう

USJで再入場する場合はクルーにハンドスタンプを押してもらいましょう。

このスタンプを押してもらわなと、再入場することができないので注意してください。


USJのお得なツアーはこちらから

ユニバーサルスタジオジャパンの最新情報一覧はこちらから

スポンサーリンク



USJ
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました