【2023年最新】USJチケット買い方おすすめ7選|安く買う購入方法

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
USJ
スポンサーリンク

USJ(ユニバ/ユニバーサルスタジオジャパン)のチケットの買い方おすすめを紹介しています。「ユニバのチケット買い方おすすめをしりたい」「ユニバのチケットを安く購入できる買い方をしりたい」

USJの最新情報一覧はこちらから

スポンサーリンク

USJチケット買い方おすすめ

ユニバのチケットの買い方おすすめをまとめています。

当記事はユニバの年パスを購入して3年経つライターがおすすめするユニバチケットの買い方です。

ユニバのチケットを購入予定の人は参考にしてください。

購入方法 おすすめ度 こんな人におすすめ
USJ公式ホームページ ユニバ初心者でチケット購入が不安な方
ローソン 学生やクレジットカードを持ってない人
USJオフィシャルホテル オフィシャルホテルに泊まる人
チケット付きホテル 遠方から利用する人
JRみどりの窓口 新幹線やJRを利用する人
旅行会社 ホテルや公共交通機関のチケットと合わせて購入したい人
当日にチケットブース 特別な事情がある方

USJ公式ホームページ

ユニバの公式ホームページから各種チケットを購入することができます。

ユニバから直接購入する形になるため、チケットの手配は「ダイレクトイン(QRコード)」or「パーク引き換え」or「宅配」の3パターンから選べるため、自分に合ったチケットの受け取り方が可能です。

万が一のトラブルや返金対応があっても、ユニバの公式ホームページから購入しているため、サポート体制が整っていて安心です。

ローソン

ローソンでユニバの各種チケットを購入することができます。

購入する際はローソン店頭のLoppi(ロッピー)にて購入手続きを行ってください。

この購入方法はクレジットカードが不要で店頭で現金支払いでチケットを購入できるため、学生さんやクレジットカードを使いたくない人におすすめの購入方法です。

チケットがローソンチケットとして発行されて、それをチケットとして使用することになるため、ユニバの可愛いイラストになっているチケットではありません。

そのため、ユニバのチケットと写真を撮ってSNSに投稿したいという人は他の方法で購入することをおすすめします。

USJオフィシャルホテル

オフィシャルホテルに宿泊している人は各ホテルのチケットブース(ホテルによってはフロント)でユニバのチケットを購入することができます。

ユニバのチケットブースは基本的に混雑しているため、オフィシャルホテルに宿泊していてチケットを持っていない人はこの方法で購入することをおすすめします。

チケット付きホテルとして予約している人もホテルのチケットブースで引き換えることが可能です。

チケット付きホテル

オフィシャルホテル、パートナーホテルに宿泊すると、ユニバのチケット付きプランを予約することができます。

遠方からユニバを楽しむ方でホテルとチケットの手配をまとめて行いたい人におすすめです。

JRみどりの窓口

一部のJRみどりの窓口でユニバのチケットを購入することができます。

新幹線やJR線のチケットと同時に購入することができるため、これらを利用してユニバに足を運ぶ予定の人におすすめの購入方法です。

しかし、すべてのJRみどりの窓口で購入することはできないので、事前に確認しておくことをおすすめします。

旅行会社

JTBや日本旅行などの旅行会社でユニバのチケットを購入することができます。

新幹線とホテルのパックやホテルを予約する際に合わせてユニバのチケットを手配したい人におすすめの購入方法です。

当日にチケットブース

ユニバのチケットはさまざまな方法で購入することができるため、当日にチケットブースで購入する方法はおすすめしていません。

「チケットの日付変更を行う必要がある」「急遽ユニバに遊びに行くことになった」など事前にユニバのチケットの手配が難しい場合のみ利用することをおすすめしません。

ユニバのチケットブースは基本的に並んでいるため、大切な時間をチケットを待つために消費してしまうことになります。

スポンサーリンク

USJチケットを安く買う方法

USJのチケットを格安で買う方法を紹介しています。

「ユニバチケットを格安でローソンで買いたい」「USJチケットを格安で金券ショップで買いたい」という人は参考にしてください。

基本的には公式価格よりも安く購入できない

ユニバのチケットは公式が提示している金額よりも基本的に安く購入することができません。

しかし、購入方法や一部の条件を満たしていれば、ユニバのチケットを通常よりもお得で購入することができます。

安い日に行く

ユニバのチケット価格はダイナミックプライシングを導入しているため、入場する日によって価格が変わります。

例えば、土日祝日よりも平日の方がユニバのチケット価格が安くなっていることが多いです。

最大1,600円もチケット価格が変わるため、少しでも安い日に購入することをおすすめします。

ユニバのチケット価格一覧や入場日別の価格は下記の記事でまとめているので参考にしてください。

【2023年10月最新版】USJチケット値段一覧|値段カレンダー
USJ(ユニバ/ユニバーサルスタジオジャパン)のチケット値段一覧を紹介しています。「ユニバ チケットの値段表を見たい」「ユニバ チケットの値段10月をしりたい」「USJチケットの値段カレンダーをしりたい」

誕生日割引チケットを購入

誕生日月と翌月の入場日であればユニバのチケット価格が安くなるバースデーパスというチケットが販売されています。

大人は500円引き、子供は300円引きでユニバのチケットを購入することができます。(5名迄割引き価格で購入可)

前述で紹介たようにユニバのチケットは日によって価格が変わるため、チケット価格はご自身で確認しましょう。

・大人:500円引き
・子供:300円引き

こちらの方法で購入する場合はClubユニバーサル会員に登録する必要があります。

登録は無料のため、こちらに該当する場合は登録してからユニバのチケットを購入することをおすすめします。

学割チケットを購入

春休みやハロウィンなどの期間限定で学割チケットが販売されています。

学生しか購入できないチケットになっており、通常よりも安くユニバのチケットを購入することが可能です。

しかし、入場時間が13時以降(春休み)や17時以降(ハロウィン)などの制限、販売曜日が平日限定などの条件があります。

トワイライト・パスを購入

15時以降の入場の場合はトワイライト・パスを購入すると通常よりもお得にチケットを購入することができます。

・平日:大人5,900円、子ども3,500円
・土日祝日、年末年始:大人6,200円、子ども3,700円

こちらは1常に販売されているわけではなく、春休み限定、夏休み限定、ハロウィン限定、クリスマス限定などの期間限定で販売されています。

障がい者向け割引を利用

障がい者向け割引スタジオ・パスを利用すると、合計2名様まで下記の価格でユニバのチケットを購入することができます。

・大人:4,200円
・子供:2,900円

※入場日によって値段が変わりません。
※身体障がい者手帳、療育手帳(愛護手帳、愛の手帳)、精神障がい者保健福祉手帳、被爆者手帳(被爆者健康手帳)、戦傷病者手帳を持っている方と同伴者1名が対象です。

スポンサーリンク

USJチケット並ばずに買う方法

USJのチケットを並ばずに購入する方法を紹介しています。

USJ公式ホームページ

ユニバの公式ホームページからチケット受取方法を「ダイレクトイン(QRコード)」or「宅配」のどちらかを選択してチケットを購入すると、入場日当日はチケットブースに並ばずにユニバに入場することができます。

※ユニバ入場までの列で待つ場合があります。

ローソン

事前にローソンでユニバのチケットを購入すると、入場日当日はチケットブースに並ばずにユニバに入場することができます。

ローソンで受け取ったチケットに記載されているQRコードを入場ゲートにかざすとユニバに入場できます。

※ユニバ入場までの列で待つ場合があります。

USJオフィシャルホテル

オフィシャルホテルに宿泊していて、当日ユニバのチケットを購入する人はオフィシャルホテルのチケットブース(ホテルによってはフロント)でチケットを購入すると、入場日当日はチケットブースに並ばずにユニバに入場することができます。

オフィシャルホテルも時間によっては混雑していることがありますが、ユニバのチケットブースと比べたら少ないので必ずオフィシャルホテルで購入することをおすすめします。

※ユニバ入場までの列で待つ場合があります。

チケット付きホテル

ユニバのチケット付きホテルを購入していれば、当日にチケットブースに並ぶ必要はありません。

チケットの引換方法は基本的にホテルで行うことができるので、チェックイン時に確認するようにしましょう。

※ユニバ入場までの列で待つ場合があります。

JRみどりの窓口

事前にJRみどりの窓口でユニバのチケットを購入すると、入場日当日はチケットブースに並ばずにユニバに入場することができます。

しかし、JRみどりの窓口は新幹線や特急券を購入するためのお客様もいるため、時期や時間によっては大変混雑しています。

そのため、ユニバのチケット購入だけのためにJRみどりの窓口で購入するのはおすすめしません。

※ユニバ入場までの列で待つ場合があります。

旅行会社

旅行会社でユニバのチケットを手配すると、入場日当日はチケットブースに並ばずにユニバに入場することができます。

予約後に配送という形でチケットを受け取り、QRコード記載のチケットの紙を店頭、若しくはオンライン(ご自身で印刷)で受け取ることができます。

チケットの購入方法や受け取り方法は旅行会社に直接確認するようにしてください。

※ユニバ入場までの列で待つ場合があります。

スポンサーリンク

ユニバチケットの買い方のおさらい

ユニバのチケットの買い方おすすめやユニバのチケットを安く買う方法を紹介しました。

  • チケット購入は「USJ公式ホームページ」がおすすめ
  • チケット価格が安い日に誕生日割引を利用してチケット購入するのがおすすめ
  • チケットは事前に購入しておくこと

 

 

スポンサーリンク



USJ
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました