CODモバイル攻略:ハードポイントのルールと立ち回り方

CODモバイル攻略

CODモバイル(コールオブデューティモバイル)の「ハードポイントの立ち回り方」について解説していきます。

CODモバイル攻略のメニューに戻る

 

スポンサーリンク

ハードポイントとは?

拠点を取り合うモード

ハードポイントとは一つの拠点を取り合うゲームモードです。ドミネーションと近いルールですが、拠点が一つしかない点や時間経過で拠点の場所が変化するなど、よりアグレッシブなゲームモードです。

 

スポンサーリンク

ハードポイントの立ち回り方

拠点の変化の順番を覚える

ハードポイントでは一定時間ごとに拠点の場所が変わっていきますが、変化の順番は各マップごとに決まっています。次の拠点がどこになるのかを知っておけば、相手より先に拠点を抑えることができるので有利に戦いを進めることができます。

各拠点の強いポジションを抑える

上記で書いたように拠点の変更先を知っておけば先回りして次の拠点の強いポジションを確保することができます。そして強いポジションから敵が来るであろう道にあらかじめエイムを合わせた状態で待ち構えれば撃ち負けることはほどんどありません。

リスポーンをコントロールする

ハードポイントで重要なのは拠点の近くから味方がリスポーンできるようにコントロールすることです。例えば、マップ端に拠点がある場合は拠点のさらに奥に陣取ることで、味方が拠点の奥からリスポーンできるようになります。そうすることで、倒されてしまっても拠点のすぐ近くでリスポーンできるので、前線にすぐに復帰することができるのです。

味方の位置と視点を確認する

マップを確認することで、味方がどこにいてどの方向を見ているのかを知ることができます。ハードポイントは拠点を奪い合うモードなので、味方がどこから攻めているのかを把握して相手を挟み込むように攻めたり、防衛の際には味方の視点を確認して味方とは違う場所のクリアリングを行うなど、味方との連携を意識して立ち回りましょう。

 

人気ゲーム機の予約情報



CODモバイル攻略
スポンサーリンク
wpmasterをフォローする
ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました