ドラブラ攻略:東京跳躍者-異聞サブクエスト

ドラブラ攻略

このページでは、ドラブラの異聞攻略(サブクエスト)の東京跳躍者「東京ビルの上で、マスターは挑戦者を静かに待っていた。フィレンツェのあの夜のように・・・」について解説しています。ゲームサーチでは、ドラブラ攻略情報、キャラクター情報を随時更新中です。プレイしている人は、ぜひご活用ください。

ドラブラ攻略:TOPページ
注意:異聞(サブクエスト)の発生場所や会話の選択肢が人格によって異なる場合があるそうです。詳細についても更新予定ですが、正確ではない情報が掲載されている場合もあります。
注意:こちらのページでは、異聞(サブクエスト)の発生方法や攻略方法をご紹介しています。ネタバレになってしまう可能性もあるので、注意してください。

 

スポンサーリンク
【2020 最新版】スマホ散熱器

異聞:東京跳躍者の詳細

発生場所(マップ) 東京
発生座標 430,468
難易度 ★★-
ヒント 東京ビルの上で、マスターは挑戦者を静かに待っていた。フィレンツェのあの夜のように・・・
クエストの内容
  • アヒルを13匹見つける

 

スポンサーリンク

東京跳躍者のクエストを受ける場所

①東京マップに行く ②KAKANB()のビルに行く
③疾走を使ってビルの屋上まで行く ④NPCエディトレイに話しかける
⑤「はい」を選択する

空腹の場合は疾走できないので注意

空腹の場合、疾走することが出来ないので、ビルの屋上まで登ることができません。③の近くで豚骨ラーメンが売っているので、購入して空腹を満たしましょう。

③のポイント

ビルの壁に沿って、疾走を使うことで安定しながらビルの屋上まで飛ぶことが可能になります。この際に左の操縦キーは上向きにしておきましょう。

 

スポンサーリンク

アヒルの場所

注意:上手くアヒルがいる場所に着地するようにしましょう。着地場所を間違えると、自力で上に登ることはできません。

①座標:465,468付近

異聞を受ける際に話しかけたNPCエディトレイが向いている方向に進んで、下側に飛び降りた場所となります。

②座標:465,455付近

①の右下を見下ろすと②のアヒルが確認できるはずです。

③座標:515,450付近

②からは直接行くことができないので、目標から始めの屋上に戻りましょう。

①の真下を見下ろすと橋があるので、そこに降りる。そのまま真直ぐ進んで右側を見ると、アヒルが確認できるはずです。

橋からアヒルの場所まではジャンプしないと行くことができないので、タイミング良くジャンプしましょう。

④座標:523,465付近

③の位置から自身が通過した端の下を除くと確認できます。ジャンプしてアヒルを探しに行きましょう。

⑤座標:509,475付近

③に行く際に通った橋の左下を見るとアヒルが確認できます。④から直接行くことが可能です。

⑥座標:492,477付近

おそらく⑤から直接飛び移ることはできないので、目標から始めの屋上に戻りましょう。

⑤の後ろにある白く光っているガラス張りの建物からジャンプしてネオン塔に飛び移ってください。

⑦座標:502,418付近

始めの屋上に戻り、橋に飛び降りる。上記の画像の①→②→③の順番に飛び移ると,2の画像に掲載されているアヒルを見つけることができるはずです。

⑧座標:421,468付近

始めの屋上に戻り、NPCエディトレイがいる後ろから飛び降りる。カニの天下の看板の上にアヒルがいます。

⑨座標:421,452付近

始めの屋上に戻り、NPCエディトレイから向かって左側の建物に移動。そこから、うどん屋の看板の上にアヒルがいます。

⑧のアヒルを探した際に、左右を確認すると⑨のアヒルを目視できるはずです。もしくは、一度下まで降りて、うどん屋さんの位置を把握することで、飛び降りやすくなります。

⑩座標:418,413付近

⑨のアヒルを探した後は、道路まで降りる。その道沿いにある東京の地下鉄出入口の看板上にアヒルがいます。

看板上に乗ることはできませんが、下からタップすることで入手できます。

⑪座標:480,423付近

②のアヒルを入手した場所から左右を見渡し、1枚目の画像に飛び移る。アヒルがいるので、近くまで行ってタップする事で入手できます。

⑫座標:453,439付近

⑪の反対側に行くと、ラーメン屋の上にアヒルがいます。ギリギリの場所からジャンプすれば、飛び移ることが可能です。

⑬座標:440,421付近

NPCエディトレイから向かって左側の建物に降り続けると、アヒルを見つけることができます。

 

人気ゲーム機の予約情報
【2020 最新版】スマホ散熱器
ドラブラ攻略
スポンサーリンク
wpmasterをフォローする
ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました