ドラブラ攻略:無罪の罪-異聞サブクエスト

ドラブラ攻略

このページでは、ドラブラの異聞攻略(サブクエスト)の無罪の罪「愛媛県の静かな生活に、また波乱が巻き起こったようだ。」について解説しています。ゲームサーチでは、ドラブラ攻略情報、キャラクター情報を随時更新中です。プレイしている人は、ぜひご活用ください。

ドラブラ攻略:TOPページ
注意:異聞(サブクエスト)の発生場所や会話の選択肢が人格によって異なる場合があるそうです。詳細についても更新予定ですが、正確ではない情報が掲載されている場合もあります。
注意:こちらのページでは、異聞(サブクエスト)の発生方法や攻略方法をご紹介しています。ネタバレになってしまう可能性もあるので、注意してください。

 

スポンサーリンク
【2020 最新版】スマホ散熱器

異聞:無罪の罪の詳細

 

発生場所(マップ) 愛媛県
発生座標 260,215
難易度 ★★★
ヒント 愛媛県の静かな生活に、また波乱が巻き起こったようだ。
クエストの内容
  • 愛媛県で起こる殺人事件を解決する

 

スポンサーリンク

無罪の罪のクエスト手順

①愛媛県(260,215)にいる警察官に話しかける。 ②話しかけた警察官近くの横断歩道付近(255,220)にいる涼介と通行人に話しかける。
③横断歩道を渡っていく愛子を追いかけ、愛子の家の前(290,230)で現実時間で10分程度待つ。 ④家の前に涼介が現れるので話しかける。
⑤涼介と会話後、近くにいる通行人に話しかける。 ⑥愛子の家の裏(285,240)に周り警察官に話しかける。
⑦再び愛子の家の玄関前に行くと三角のマークが出るのでタップし「愛子の家へ入る」を選択する。 ⑧愛子が倒れているので愛子の様子を調べる。

(近くにいる警察官に話しかけられるようになるまで)

⑨愛子の近くに立っている警察官(15,15)に話しかける。 ⑩愛子の家に入って右側にあるゴミ箱(料理の時の調合台近く)に鍵マークが出るので調べる。
⑪パズルをクリアする。 ⑫鯛めしが置いてあるテーブル(冷蔵庫近く)を調べる。
⑬間違い探しをクリアする。 ⑭キッチンにある鍋(料理の揚げる時)を調べ、ミニゲームをクリアする。
⑮警察官(15,15)に三角マークが出るので話しかけ、クイズに答える。

答えは「睡眠薬が混入した鯛めし」

⑯警察官に話しかけた後、ドアから外に出る。
⑰愛媛県の坂の上にあるカラオケ(見た目は一般家屋)に行く。(75,315) ⑱ドアの前に立つと三角マークが出るのでタップして「カラオケに入る」を選択する。
⑲カラオケに入ったら入り口を進み、左手側にいる警察(85,55)に話しかける。 ⑳入り口を入って右奥にいる警備員(40,85)に話しかける。

(この時!マークありませんが話しかけると進みます)

㉑右側にあるドアからカラオケを出る ㉒通行人の足跡が白く見えるので追いかけながら愛子の家まで戻る。
㉓愛子の家の前(295,230)にいる通行人に話しかける。 ㉔再び愛子の家に入る。
㉕テーブルの上にある鯛めしを調べる。 ㉖カーテンを調べる
㉗警察官に話しかける。 ㉘ドリンクキャビネット(冷蔵庫)上のドリンクを調べる。
㉙キッチンの引き出しを全て(6箇所)調べる。

(人によってヒントがある場所が異なるようです)

㉚テーブルの上の鯛めしをもう一度調べる。
㉛テーブルと冷蔵庫の間あたりで「霊視」を使い、足元に出てくる足跡(三角マーク)をタップして調べる。 ㉜警察官に三角マークが出るので話しかけ、ミニゲームをクリアする。(クイズを出される場合もあるようです)
㉝その後の会話の選択肢は「許可」を選ぶ。

(「許可しない」でもクリア可能なようです)

㉞ドアから愛子の家を出る。
㉟愛子の家の前にいる通行人に話しかける。 ㊱愛子の家の近くにあるゴミ箱(300,235)を調べて、ミニゲームをクリアする。
㊲再度愛子の家の前にいる通行人に話しかける。 ㊳ストーリーシーンが終わると異聞達成。

ミニゲームは料理人で出てくるものと同じ

愛子の家調査中に出てくるミニゲームは、職業「料理人」で経験値を獲得するときに出てくるものと同じです。

 

人気ゲーム機の予約情報
【2020 最新版】スマホ散熱器
ドラブラ攻略
スポンサーリンク
mikaをフォローする
ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました