ドラブラ攻略:放置狩り(オート戦闘)のメリットとやり方

ドラブラ攻略

このページではドラブラの放置狩り(オート戦闘)のメリットとやり方について掲載しています。ゲームサーチでは、コードドラゴンブラッドの攻略情報を更新しているので、プレイしている人はぜひご活用ください。

ドラブラ攻略:TOPページ

 

スポンサーリンク
【2020 最新版】スマホ散熱器

放置狩りとは!?

画面左上のアイコン右側にある「訓練」をタップすると、オートで戦闘をおこない少量の経験値を獲得できる「EVAサポート訓練場」に入ることができます。

 

スポンサーリンク

放置狩りのメリット

完全放置で経験値が稼げる

それぞれのランクの訓練場に入ると、右上に討伐数が記載された目標が出現します。目標数を撃破するごとに経験値が獲得できます。また、EVAサポート訓練場で得られる経験値は最初の1時間が最も多くなります。

聖潔の鍵が手に入る

EVAサポート訓練場では、一定の確率で聖潔のカギを入手することができます。聖潔のカギからは、缶スプレーや耳飾り、髪飾り等レアなアイテムや衣装が手に入ることがあります。

 

スポンサーリンク

放置狩りで効率よく経験値を稼ぐ方法

適したランクの訓練場を選ぶ

放置狩りでは自分のランクの1つ上のランクの訓練場を選ぶのがおすすめです。

アイコン右側の訓練ボタンをタップすると、EVAサポート訓練場の一覧が表示されます。グレーで表示された訓練場は自分のレベルより低いランクの訓練場のため、経験値を得ることができません。

青色で表示された訓練場は、自分のレベルと同じランクの訓練場です。

黄色で表示された訓練場は、自分のレベルより1ランク上の訓練場を表しています。黄色で表示された訓練場を選ぶのがおすすめです。

また、赤色で表示された訓練場は、自分のレベルより2ランク以上ランクが高い訓練場のため、入場することができません。

人数が多すぎないチャンネルを選ぶ

同じチャンネルに接続しているプレイヤーが多すぎると、経験値を獲得するための討伐数を確保できず、放置狩り効率が下がってしまいます。

チャンネルは、右上のマップをタップし、右上にある「回線切り替え」をタップすることで何度でも変更が可能です。人数が多すぎて効率が下がってしまうと感じた時は、回線切り替えをしてみましょう。

 

パーティーで狩りをする

放置狩りでは、討伐した数に応じて経験値が獲得できます。パーティーで狩りをした場合、パーティーメンバーが討伐した数も累計されます。

そのため、放置狩りをする場合には、パーティーを組んで狩りをするのがおすすめです。世界チャットで募集していたり、訓練場の中で自由参加の設定で放置しているプレイヤーも多いため、パーティーを組んで放置狩りをするようにしましょう。

 

人気ゲーム機の予約情報
【2020 最新版】スマホ散熱器
ドラブラ攻略
スポンサーリンク
mikaをフォローする
ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました