パワモバ攻略:黄昏の聖殿-黄昏・破の立ち回り方

パーフェクトワールドM(パワモバ)攻略 パワモバ攻略

この記事では、パーフェクトワールドM(パワモバ)の黄昏の聖殿-黄昏・破の立ち回り方についてご紹介しています。黄昏の聖殿-黄昏・破での推奨戦力、注意ポイント、職業毎の役割について解説していますので、パワモバをプレイしている人は、ぜひこのページを参考にしてください。

パワモバ攻略TOPページ

 

スポンサーリンク
【2020 最新版】スマホ散熱器

黄昏の聖殿-黄昏・破

基本情報

種類 チャレンジダンジョン
人数上限 6
レベル制限 79
おすすめ編成 1タンク4アタッカー1ヒーラー
解放時間 毎日/ドロップは1日1回
リセット時間 朝4時

ドロップ内容

  • 太古悪魔の角
  • 風魔の鉄材
  • 七曜の輪
  • 黄金の響き
  • コア装備(レベル59/オレンジ)
  • レベル79装備

クエストアイテム:運命の輪

黄昏・破ではクエストのアイテム運命の輪が入手出来ます。

道中の敵からドロップ可能ですので、戦力が足りない場合はギルドやフレンドに協力してもらい、途中で脱出やループしながら収集しましょう。

戦力・職業について

高火力のメンバーがいる場合はヒーラーを二人にしておくと安定します。

黄昏の聖殿-黄昏・破は時間経過でボスが狂暴化するため、ある程度の火力が求められるダンジョンです。

職業 ポイント
アタッカー 総合能力:140,000が目安

狂暴化前に削れる火力が理想

ヒーラー 総合能力:100,000が目安

MPに注意

タンク 総合能力:100,000が目安

タゲ取り必須

 

スポンサーリンク

黄昏・破の立ち回り

火力さえあれば、あまり難しいダンジョンではありません。

後述する狂暴化が数少ない負け筋の一つであるため、常に意識して火力を伸ばすといいです。

雑魚戦が意外に体力を削りにくるので、精霊師は味方の体力管理、妖獣はタゲ取りの徹底を心がけるようにしましょう。

ボスの狂暴化に注意

3種のボスは、一定時間が経過すると「狂暴化」し、即死級の大ダメージを飛ばしてきます。

狂暴化するとクリアはほぼ不可能となるのでパーティ募集の段階で注意が必要です。

そのため野良パーティでは戦力が足りていないと除名されてしまいます。

道中のギミックに注意

道中のギミックは当たってしまうとHPがかなり減ります。

タイミングを図って、走り抜けましょう。

 

ボス1体目(風魔・破)の立ち回り

風魔・破は、あまり体力が多くなく、ダメージをしっかり抑えられれば難なく勝てる相手です。

以下に気をつけるべく風魔・破のスキルを記載します。

霊魂疲労

地中から大量の手を生やし、プレイヤー達の速度を低下させる上に、毎秒ダメージを与えてきます。

できるだけ手のある場所に近付かないようにしましょう。

 

魂魄飛散

風魔・破からどれだけ距離をとっていても当たってしまう範囲攻撃です。

精霊師は回復を怠らないようにしましょう。

冥界の門

冥界の門が開くと、ブラックホールのようなものに吸い込まれますが、距離をとれば回避できます。

飲み込まれないようにしましょう。

ボス2体目(七曜の使徒・破)の立ち回り

七曜の使徒・破は、3種のボスの中で防御力が高い上に、雑魚敵を出してくるので、この黄昏・破の山場となっています。

狂暴化させないということを大前提に、以下の点に注意しながら戦いましょう。

デビルスフィア

七曜の使徒・破のスキル「デビルスフィア」は、対象のプレイヤーにダメージを与えますが、他のプレイヤー達が近付くことによってダメージを分散することができます。

赤い数字でカウントダウンされるので、0になる前に近付きましょう。

霊使いは?(重要)

黄昏・空とのダンジョン通して最大の違いは、霊使いの対処です。

空では、火力が優先して処理する必要がありましたが、破では七曜の使徒・破に狂暴化されるとクリア不可になるため、無視が安定択となります。

霊使いに構わず全力で七曜の使徒・破を叩きましょう。

ボス3体目(ウォーデン・破)の立ち回り

ウォーデン・破は、そこまで防御力が高いわけでもなく、後述するスキルの対処さえ間違わなければ、七曜の使徒・破よりかなり楽に倒せるでしょう。

エンドオブデイズに注意

黄昏・空同様、スキル「エンドオブデイズ」は大ダメージを飛ばしてきますので、必ずシールド内に入るようにしましょう。

沼は水晶で解除

運命の池がアクティブされると、継続ダメージを受けます。

徐々にダメージ量が増えるため、できるだけ早く封印の水晶で解除しましょう。

一度使った水晶は使えなくなるため、このギミックに備えて、あらかじめ水晶の近くに陣取って戦うようにするといいでしょう。

回復が間に合わない時は「真元爆発」をつかう

どうしても精霊師の回復が間に合わない時には、スキル「真元爆発」の無敵時間を使ってやり過ごしましょう。

回復が間に合っているかどうかを判断する時には、味方の体力にも注目することが大切です。

 

 

パワモバ攻略TOPページ
人気ゲーム機の予約情報
【2020 最新版】スマホ散熱器
パワモバ攻略
スポンサーリンク
kattunをフォローする
ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました