パワモバ攻略:黄昏の聖殿-黄昏・破の立ち回り方

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
パーフェクトワールドM(パワモバ)攻略 パワモバ攻略
スポンサーリンク

この記事では、パーフェクトワールドM(パワモバ)の黄昏の聖殿-黄昏・破の立ち回り方についてご紹介しています。黄昏の聖殿-黄昏・破での推奨戦力、注意ポイント、職業毎の役割について解説していますので、パワモバをプレイしている人は、ぜひこのページを参考にしてください。

パワモバ攻略TOPページ

 

スポンサーリンク

黄昏の聖殿-黄昏・破

基本情報

種類 チャレンジダンジョン
人数上限 6
レベル制限 79
おすすめ編成 1タンク4アタッカー1ヒーラー
解放時間 毎日/ドロップは1日1回
リセット時間 朝4時

ドロップ内容

  • 太古悪魔の角
  • 風魔の鉄材
  • 七曜の輪
  • 黄金の響き
  • コア装備(レベル59/オレンジ)
  • レベル79装備

クエストアイテム:運命の輪

黄昏・破ではクエストのアイテム運命の輪が入手出来ます。

道中の敵からドロップ可能ですので、戦力が足りない場合はギルドやフレンドに協力してもらい、途中で脱出やループしながら収集しましょう。

戦力・職業について

高火力のメンバーがいる場合はヒーラーを二人にしておくと安定します。

黄昏の聖殿-黄昏・破は時間経過でボスが狂暴化するため、ある程度の火力が求められるダンジョンです。

職業 ポイント
アタッカー 総合能力:140,000が目安

狂暴化前に削れる火力が理想

ヒーラー 総合能力:100,000が目安

MPに注意

タンク 総合能力:100,000が目安

タゲ取り必須

 

スポンサーリンク

黄昏・破の立ち回り

火力さえあれば、あまり難しいダンジョンではありません。

後述する狂暴化が数少ない負け筋の一つであるため、常に意識して火力を伸ばすといいです。

雑魚戦が意外に体力を削りにくるので、精霊師は味方の体力管理、妖獣はタゲ取りの徹底を心がけるようにしましょう。

ボスの狂暴化に注意

3種のボスは、一定時間が経過すると「狂暴化」し、即死級の大ダメージを飛ばしてきます。

狂暴化するとクリアはほぼ不可能となるのでパーティ募集の段階で注意が必要です。

そのため野良パーティでは戦力が足りていないと除名されてしまいます。

道中のギミックに注意

道中のギミックは当たってしまうとHPがかなり減ります。

タイミングを図って、走り抜けましょう。

 

ボス1体目(風魔・破)の立ち回り

風魔・破は、あまり体力が多くなく、ダメージをしっかり抑えられれば難なく勝てる相手です。

以下に気をつけるべく風魔・破のスキルを記載します。

霊魂疲労

地中から大量の手を生やし、プレイヤー達の速度を低下させる上に、毎秒ダメージを与えてきます。

できるだけ手のある場所に近付かないようにしましょう。

 

魂魄飛散

風魔・破からどれだけ距離をとっていても当たってしまう範囲攻撃です。

精霊師は回復を怠らないようにしましょう。

冥界の門

冥界の門が開くと、ブラックホールのようなものに吸い込まれますが、距離をとれば回避できます。

飲み込まれないようにしましょう。

ボス2体目(七曜の使徒・破)の立ち回り

七曜の使徒・破は、3種のボスの中で防御力が高い上に、雑魚敵を出してくるので、この黄昏・破の山場となっています。

狂暴化させないということを大前提に、以下の点に注意しながら戦いましょう。

デビルスフィア

七曜の使徒・破のスキル「デビルスフィア」は、対象のプレイヤーにダメージを与えますが、他のプレイヤー達が近付くことによってダメージを分散することができます。

赤い数字でカウントダウンされるので、0になる前に近付きましょう。

霊使いは?(重要)

黄昏・空とのダンジョン通して最大の違いは、霊使いの対処です。

空では、火力が優先して処理する必要がありましたが、破では七曜の使徒・破に狂暴化されるとクリア不可になるため、無視が安定択となります。

霊使いに構わず全力で七曜の使徒・破を叩きましょう。

ボス3体目(ウォーデン・破)の立ち回り

ウォーデン・破は、そこまで防御力が高いわけでもなく、後述するスキルの対処さえ間違わなければ、七曜の使徒・破よりかなり楽に倒せるでしょう。

エンドオブデイズに注意

黄昏・空同様、スキル「エンドオブデイズ」は大ダメージを飛ばしてきますので、必ずシールド内に入るようにしましょう。

沼は水晶で解除

運命の池がアクティブされると、継続ダメージを受けます。

徐々にダメージ量が増えるため、できるだけ早く封印の水晶で解除しましょう。

一度使った水晶は使えなくなるため、このギミックに備えて、あらかじめ水晶の近くに陣取って戦うようにするといいでしょう。

回復が間に合わない時は「真元爆発」をつかう

どうしても精霊師の回復が間に合わない時には、スキル「真元爆発」の無敵時間を使ってやり過ごしましょう。

回復が間に合っているかどうかを判断する時には、味方の体力にも注目することが大切です。

 

 

パワモバ攻略TOPページ

スポンサーリンク



パワモバ攻略
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました