原神攻略:リセマラで狙いたいおすすめのキャラクター

原神

この記事では原神のリセットマラソン、リセマラについての情報と、リセマラで狙いたいおすすめのキャラクターについて記載しています。

どのキャラクターが強いのか知りたい。という方の参考にもなると思いますので、よろしければご活用ください。

※クローズドベータテスト時の情報を基にしているため、正式版では変更されている可能性があります。

原神の攻略TOPページに戻る

 

スポンサーリンク
【2020 最新版】スマホ散熱器

リセマラおすすめのキャラクター

リセマラの基本情報

一周にかかる所要時間 30分~1時間
ガチャの回数 20回~
各レアリティの排出率 星5:0.6%

星4:5.1%、10連保証あり

リセマラは非推奨

リセマラを推奨しない理由

  • 一周にかかる時間が長い
  • 常に操作する必要があるため、手間もかかる
  • 星5の排出率が非常に低い
  • デイリー依頼など、早めに解放したほうが良い要素が多い

原神では、祈祷(ガチャ)の解放までに時間がかかるうえ、肝心のガチャの排出率も低いため、基本的にリセマラはオススメしません。

ただし星4のキャラクターのなかにも強力なキャラクターは存在するため、どうしてもリセマラがしたい……という場合は、そちらを狙うのが確率的にも現実的でしょう。

下記にベータテストの際、特に有用だったと思われるキャラクターについて紹介しているので、よろしければご覧ください。

オススメのキャラクター

※クローズドベータテスト時の情報を基にしているため、正式版では変更されている可能性があります。

★★★★★のキャラクター

キャラクター名 解説
ウェンティ 星5のため、リセマラで狙うには確率的に現実的ではないものの、非常に強力なキャラクターのため、例外的に記載。

元素スキルで周囲の敵とともに自分も飛び上がれるため、フィールドの探索で、時間のかかる移動を無視できる。

さらに、戦闘でも広範囲の雑魚敵を無力化できたりと、探索、戦闘の両面において頭一つ抜けているキャラクター。

★★★★のキャラクター

キャラクター名 解説
重雲 氷元素の攻撃に特化した両手剣持ちのキャラクター。

範囲内の近接武器を持つキャラクターの通常攻撃を、氷属性にする元素スキルが強力。

水や火の元素と合わせた元素反応が容易に起こせるようになる。

また、使用武器が両手剣のため、フィールド探索でも役割が持てるのは大きい。

行秋 上記の重雲と連携すると非常に強い、片手剣をつかうキャラクター。

元素スキルで「雨すだれの剣」を生成すれば、被ダメージが抑えられるため、敵の攻撃を受ける役割でも使える。

また、元素爆発で「虹剣勢」を展開すれば、他のキャラクターに切り替えても「虹剣勢」の効果が継続されるのも非常に強い。

 

原神の攻略TOPページに戻る
人気ゲーム機の予約情報
【2020 最新版】スマホ散熱器
原神
スポンサーリンク
orionzaをフォローする
ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました