【三国志覇道攻略】大画面のPCでプレイする方法-NoxPlayer

三國志覇道攻略

三国志覇道は、NoxPlayerを利用することで、パソコンの大画面でプレイすることができます。シミュレーション MMOだからこそ、大画面でプレイしたいという人は多いですよね。この記事では、実際にNoxPlayerを使って三国志覇道をプレイしたレビュー評価をご紹介します。

 

スポンサーリンク

NoxPlayerを使うとPCでプレイできる

NoxPlayerを利用することで、スマホゲームをパソコンでプレイすることが可能です。

NoxPlayerは、2015年にリリースされて2017年から日本人向けにサービスの運用が開始しました。

現在、世界中1.5億以上のプレイヤーに愛用されており、スマホゲームのプレイにおすすめしたいプラットフォームの一つです。

無料で利用可能

NoxPlayerは、無料ダウンロードダウンロードすることができ、ダウンロード後も無料で利用することができます。

パソコンがある人は、この機会にNoxPlayerをダウンロードして、パソコンでスマホゲームをプレイしましょう。

NoxPlayerをダウンロード/公式サイト

 

スポンサーリンク

三国志覇道をPCでプレイ

三国志覇道のインストールと起動

三国志覇道をインストール後に起動してみました。

最新バージョンでは、三国志覇道を問題なく起動、プレイすることが可能です。

この際に三国志覇道をが表示されない場合は、NoxPlayerの設定よってプレイできない可能性があります。

三国志覇道をはNoxPlayerの対応タイトルなので、表示されない場合はAndroidのバージョン変更を試してみてください。

チュートリアルをプレイ

チュートリアルに沿ってプレイすることで、三国志覇道の大まかなゲームの流れや基本的な操作方法、強化方法の知識を学ぶことができます。

もちろん、チュートリアルも問題なく快適にプレイすることができました。

実践プレイ

チュートリアル後は、約5時間ほど三国志覇道をプレイしてみました。

NoxPlayer利用した感想は、「さくさく快適にプレイできる」という一言に尽きます。

複雑な操作が求められるゲーム内容ではないので、キーボードー操作に慣れていない人も楽しくプレイすることが可能です。

部隊編成

部隊編成に関しても、問題なく行うことができました。

PCの画面はスマートフォン画面と比べて大きいので、快適に部隊編成を楽しむことができます。

最強部隊編成と編成のポイントに関しては下記の記事でご紹介しているので、ぜひプレイの参考にしてください。

課金アイテムも購入可能

三国志覇道で販売されている課金アイテムを購入して、やり込みたいという人も多いでしょう。

実際に三国志覇道で課金アイテムを購入しました。

もちろん、NoxPlayerを利用しても問題なく購入することができました。

キャリア決済は不可

NoxPlayerで課金する場合、キャリア決済を行うことはできません。

クレジットカード、もしくはギフトカードを購入して課金を行いましょう。

仮想キーの設定が可能

NoxPlayerのキーボード操作に慣れていない人は、仮想キーを表示させることが可能です。

仮想キーは、プレイする際に必ず利用することになるので、仮想キーの場所を覚えるまでは表示しておくのが良いでしょう。

NoxPlayerをダウンロード/公式サイト

 

スポンサーリンク

NoxPlayerを使うメリット

実際にNoxPlayerを使って5時間ほど三国志覇道をプレイしました。

NoxPlayerで三国志覇道をプレイした感想として、下記の5つのメリットがありました。

  • 大画面で三国志覇道が楽しめる
  • キーボード操作が可能
  • スマホが対応していない人でも遊べる
  • 海外アプリも遊べる
  • 無料で利用できる

大画面で三国志覇道が楽しめる

スマホと違い、大画面で三国志覇道をプレイできるのは、NoxPlayerの最大の魅力です。

タッチパネル対応のパソコンでプレイする場合は、スマホと同様に画面をタッチすることで操作することができます。

キーボード操作が可能

NoxPlayerでは、キーの設定を行うことでキーボードで操作することができます。

PCゲームに慣れている人は、スマホで遊ぶよりもNoxPlayerで三国志覇道をプレイする方が良いでしょう。

スマホが対応していない人でも遊べる

旧基準のスマートフォンだと、三国志覇道を「快適にプレイできない」や「ダウンロードができない」という人もいるはずです。

NoxPlayerを利用すれば、基本的にどのゲームでもプレイすることが可能です。

スマートフォンのスペックを気にせずプレイすることができるので、「自分のスマホのスペックは低い…」という人にNoxPlayerはおすすめのプラットフォームとなっています。

海外アプリも遊べる

▲ブリーチソウルライジングの先行体験をプレイしたキャプチャ画像です。

三国志覇道のプレイに直接関係ないですが、NoxPlayerは海外でリリースされているゲームをプレイすることができます。

最近は海外でリリースされたスマホゲームが時間差で日本でリリースされるということもありますよね。

そんなゲームを一足先に楽しめるのも、NoxPlayer魅力です。

無料で利用できる

NoxPlayerは完全無料で利用することができます。課金などもないので、安心してNoxPlayerを使ってスマホゲームを楽しむことが可能です。

NoxPlayerをダウンロード/公式サイト

 

スポンサーリンク

NoxPlayerを使うために必要な準備

NoxPlayerを利用するためには、パソコン1台あればOKです。スペックに関しては、特に気にする必要はありません。

過去のゲームサーチのスタッフが低スペックパソコンでNoxPlayerをプレイしたレビュー記事があります。

自分の持っているパソコンのスペックが低い」と心配している人は、下記の記事を参考にしてください。

もちろん、高スペックで最新機種であればあるほど、快適にプレイすることができます。

NoxPlayerをダウンロードできるパソコンがない!!」という人には、下記のパソコンがおすすめですよ!!

AMD A4-9125 8GBメモリ 1TB HDD 15.6型 FHD HP 15 (型番:5WM69PA-AAAI) ノートパソコン office付き 新品 安い

 

スポンサーリンク

NoxPlayerを使うをダウンロードする方法

この記事をきっかけに、「三国志覇道をNoxPlayerで遊びたい」と思った人は多いはずです。

NoxPlayerは、無料でダウンロード・プレイすることができます。

NoxPlayerは、公式サイトからダウンロードすることができるので、下記のリンクからダウンロードしてください。

NoxPlayerをダウンロード/公式サイト

 

人気ゲーム機の予約情報
三國志覇道攻略
スポンサーリンク
wpmasterをフォローする
ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました