原神攻略:イグサの入手方法とおすすめの集め方

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
原神攻略 原神
スポンサーリンク

この記事では、原神の「イグサ」の入手方法とおすすめの集め方について解説しています。ぜひご活用ください。

原神の攻略TOPページに戻る

 

スポンサーリンク

イグサの使い道とは!?

イグサ

 

花の部分が夜になると青く光るきれいな花です。

モンド地域の特産品として、モンド城の店でも販売されています。

キャラレベルの上限突破素材

キャラクターレベルの上限突破に必要な素材です。

フィールドで見つけた際は、忘れずに採集するようにしましょう。

イグサが必要なキャラクター

キャラ名 突破Lv.20 突破Lv.40 突破Lv.50 突破Lv.60 突破Lv.70 突破Lv.80
アンバー 3 10 20 30 45 60
ディルック 3 10 20 30 45 60
フィッシュル 3 10 20 30 45 60

上記は、「イグサが突破に必要なキャラクター」と「突破Lv.ごとのイグサ必要本数」の表です。

料理の材料

料理名 料理の効果 イグサの必要本数
チーム全員の会心率+10%~20%
(継続時間は300秒)
1

お肉ツミツミのレシピは、冒険ランクが40になると鹿狩りで購入することができます。

 

スポンサーリンク

イグサの入手方法

アイテム名 入手方法
イグサ
  • 推奨:奔狼領で採集
  • 推奨:嘆きの森で採集
  • 夜の野外で採集

推奨:奔狼領で採集

赤丸のところがイグサの生息場所です。

奔狼領では、18本以上のイグサが確認できました。

 

夜になると明るく光るので、遠くからでも見つけやすいです。

推奨:嘆きの森で採集

嘆きの森ではイグサが合計17本採集できます。

 

日中のイグサは夜のように光らないので、見落とさないようにしましょう。

星拾いの崖周辺

星拾いの崖付近ではイグサが合計5本採集できました。

 

千風の神殿付近

千風の神殿付近では、一か所でイグサが5本採集できます。

 

風立ちの地周辺

風立ちの地周辺では、イグサが7本採集できました。

 

風立ちの地周辺では画像のように、7か所にそれぞれ1本ずつ生息しています。

モンド城にいるフローラから購入

フローラは、モンド城の門をくぐった右側にいます。

 

フローラが店主をやっている「花言葉」という名前の花屋です。

ここでイグサなど、素材や食材に使える花たちが売っています。

 

イグサは1000モラで販売しています。

一度に買える数は5本で、一定時間が経過すれば再度購入が可能です。画像左下の「購入回数更新」で、購入可能な時間が知ることができます。

イグサの効率的な入手方法

奔狼領では18本以上、嘆きの森では17本のイグサが採集できます。

推奨とある通り、一番多く入手できる「奔狼領」と「嘆きの森」での採集がおすすめです。

イグサは夜の方が見つけやすいので、採集の際は時計を使って夜に設定すると良いでしょう。時計で時間設定をするやり方は以下の通りです。

メニューの時計マークを選択します。

 

時計の針を動かして自由に時間を変更することが可能です。

時計を上手く使って、効率的にイグサを採集しましょう。

 

原神の攻略TOPページに戻る

 

スポンサーリンク



原神
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました