三国志覇道攻略:資源消費イベント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
三国志覇道 TOP 三國志覇道攻略
目次
資源消費イベント概要
資源の主な入手方法 資源の主な使用方法
その他関連ページ
⇒三国志覇道攻略TOPに戻る

大画面のPCで三国志覇道をプレイする方法

スポンサーリンク

資源消費イベント概要

手持ちの資源を消費することでポイント入手

定期的に来るイベントで、基本的には手持ちの資源を消費することでポイントを集めて報酬の獲得とランキング報酬を目指します。

この期間は略奪者が増えますが、あくまで戦争ゲームなため休戦管理が出来ていない自分の責任です。

略奪者を恨むのではなく、資源を持たない+持つなら休戦をするを徹底するようにしましょう。

消費できる期間に注意!

イベント期間内に、開始・完了ができた場合のみポイント獲得となります。

そのため、時間のかかる銅銭への変換や、内政のLvを上げる際はかかる時間や日数に注意してください。

有効なアイテム

アイテム名 効果
軍令書回復 軍令書を回復する
採集励行令 採集時間を30分短縮。採集中の部隊のみ使用可能

 

スポンサーリンク

資源の主な入手方法

他プレイヤーから略奪

これが最も一般的な方法です。他君主に偵察を行い、持っている資材を確認してから攻めましょう。

攻めた後は5分間休戦も寄付も出来ないため、自分の資源を倉庫の上限内になるように消費しておかならければ、相手がチームワークの良い軍団だと取った以上に取られることもあります。

資源の採取

採取をすることで一定の資源を確保できます。

採取時間はかかりますが、略奪を繰り返すと任意遷都も必要になるため温存して資源を確保するのも良いでしょう。

また開始前から自己資源を確保し、開始と同時に消費することでスタートダッシュをすることも可能です。

略奪されない様にしっかりと休戦管理をしておきましょう!

スポンサーリンク

資源の主な使用方法

資源の消費はイベント開催中に開始⇒完了した場合のみポイントに変換されます。

そのため施設強化のような完了までに日数がかかる消費はポイントの計上にならない事もあります。

かかる日数とイベント期間を把握し様々なアクションを起こしましょう。

軍団への寄付

ポイントに即反映され、最もオススメな方法です。

軍団の強化にもつながりますが、それ以上に好きな資源を好きなだけポイントに変える事が可能となっています。

倉庫で銅銭に変換

ポイントへの繁栄に時間がかかりますが、銅銭は常に枯渇しているためこちらもオススメです。

変換は資源1つずつしか出来ないため、在庫が多い資源から変換していくと良いでしょう。

兵器の修理

ポイントに即反映され、武将のレベル上げと並行して行えます。

兵器をつけて賊狩りと修理を繰り返しますが、大量の軍令が必要になります。

 

スポンサーリンク

三国志覇道の人気ページ

三国志覇道攻略:最強部隊編成と編成のポイント
三国志覇道攻略:劉備(UR)
三国志覇道攻略:攻城特化最強BEST3
三国志覇道攻略:バフ特化編成BESET3
三国志覇道攻略TOP
⇒三国志覇道攻略TOPに戻る

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました