【パニグレ攻略】Aワタナベ(夜刃)の評価とおすすめ立ち回り・武器・意識

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
パニシング:グレイレイヴン攻略
スポンサーリンク

パニグレ(パニシング:グレイレイヴン)のAクラス構造体ワタナベ(夜刃)の評価とステータスについてご紹介しています。おすすめの立ち回りや装備についても紹介しているのでパニグレをプレイする際のキャラ評価の参考にしてください。

パニグレ攻略TOPページはこちらから

 

スポンサーリンク

ワタナベ・夜刃の基本情報と評価

基本情報

 

 

項目 評価
総合評価 B
特徴
  • 物理近距離アタッカー
  • 背後からの攻撃で追加ダメージ
操作性 やや難しい

背後からの攻撃が強力

ワタナベは背後から攻撃すると、追加ダメージ効果が15%上昇するスキルを持っているので、背後からの攻撃を狙っていくと強力です。

黄シグナルスキルで敵の背後にまわり、連続攻撃を叩き込みましょう。

黄シグナルスキルで回避も可能

黄シグナルスキルを使うと、前方に向かって刺突攻撃を行い、敵の背後に回ることができるので、敵の攻撃に合わせて発動すれば回避にも使うことができます。

回避ゲージを温存したいときにも有効です。

プレイヤーのスキルが求められる

ワタナベを最大限活かすには、敵の背後に回ることがポイントです。

敵の攻撃のタイミングを見計らって回避し、背後に回るなどプレイヤースキルが求められるので、操作性はやや難しくなっています。

スキル情報

赤シグナルスキル

スキル名 効果
ヤミサクラ 前方の敵に4連撃を放ち、ショットしたシグナルの数に応じて合計80%/160%/240%の物理ダメージを与える。3チェインの場合は追加の一撃で80%の物理ダメージを与える

黄シグナルスキル

スキル名 効果
シャドウスタブ 前方に向かって刺突攻撃を行い敵の背後に回る。ショットしたシグナルの数に応じて刺突の範囲内の敵に80%/160%/240%の物理ダメージを与える。3チェインの場合は追加の一撃で60%の物理ダメージを与える

青シグナルスキル

スキル名 効果
フレボトミー 刃を目標に突き刺して引き抜く。ショットしたシグナルの数に応じて突き刺しが40%/80%/120%の物理ダメージ、引き抜きが35%/70%/105%の物理ダメージを与える。敵の背後を攻撃した場合は必ず会心が発生する

アクティブスキル

名称 効果
【通常攻撃】
ミューティレイト
双刃で切り刻み、合計370%の物理ダメージを与える
【必殺技】
ナイトエッジ
エネルギーを100Pt消費。刃を巧みに操り敵を刻み、合計1500%の物理ダメージを与える
【QTE】
フラッシュダウン
空中から刺突し、300%物理ダメージを与える
攻撃型 追加ダメージ効果が10%上昇
極-開放
戦闘開始時、シグナルを3つ獲得する

パッシブスキル

名称 効果
【コアパッシブ】
ファントムメメント
3チェイン攻撃の最後の一撃を命中させると目標にマークが付与される。マークを2回付与するとエネルギー分身が5秒間出現。エネルギー分身は本体の通常攻撃に合わせて攻撃を行い、1回につき45%の物理ダメージを与える
【隊長時効果】
隊長-統一管理
小隊に異なる機体タイプが3体いると、会心率が10%上昇
【パッシブ】
アンブッシュ
目標の背後を攻撃すると、追加ダメージ効果が15%上昇
【パッシブ】

レスポンス

エネルギー分身が存在する時、追加ダメージ効果が15%上昇
【パッシブ】

ドロップアウト

必殺技が命中した敵の物理耐性を15%低下、持続時間は10秒

 

スポンサーリンク

ワタナベ・夜刃におすすめの装備

武器

斬魂者

☆6

攻撃52/会心26


武器スキル ゼロストライク

敵を背後から攻撃して会心が発生すると、敵が損傷状態になり、1秒ごとに50%の物理ダメージが発生する。持続時間は3秒。重ねて発動すると持続時間がリセットされる。損傷状態の敵に対する物理攻撃は与ダメージが20%上昇。

 

ストーンハート

☆5

攻撃42/会心22


武器スキル グレイルマインド

連続で3チェインすると追加ダメージ効果が15%上昇。持続時間は5秒。

意識

【課金向け・高レア】おすすめ意識

1 2 3
☆6コンデリーナ ☆6コンデリーナ ☆6フリードリヒ
4 5 6
☆6コンデリーナ ☆6コンデリーナ ☆6フリードリヒ

【無課金・微課金向け・低レア】おすすめ意識※調査中

1 2 3
4 5 6

おすすめのセット効果

☆6コンデリーナ

2点セットスキル


通常攻撃の追加ダメージ効果が15%上昇

4点セットスキル


通常攻撃を行うと25%の確率で強襲状態に突入する。通常攻撃の追加ダメージ効果が15%上昇し、会心率が5%上昇。持続時間は5秒。クールダウンは8秒。

☆6フリードリヒ

2点セットスキル


回避する度に移動速度が15%上昇し、追加ダメージ効果が5%上昇。持続時間は5秒。効果は最大3回まで重ねられる。

4点セットスキル


回避すると、攻撃してきた敵の速度が20%低下し、敵の被ダメージ軽減効果が15%低下する。持続時間は4秒。クールダウンは8秒。

スポンサーリンク

おすすめの立ち回り

基本の立ち回りは背後攻撃

ワタナベを使う際は、背後からの攻撃を意識しましょう。

敵の背後に回れる黄シグナルスキルを使いこなすことで戦闘を有利に進めることができます。

プレイヤーのスキルが求められますが、使いこなせれば、強力な近接アタッカーとなります。

青シグナルスキルで敵との距離をつめよう

青シグナルスキルは、敵に向かって突進しながら攻撃できるスキルです。

回避などで開いてしまった敵との距離をつめるときにも活用できます。

青シグナルスキルで近づき、黄シグナルスキルで背後から攻撃しましょう。

 

パニグレ攻略TOPページはこちらから

 

 

スポンサーリンク



パニシング:グレイレイヴン攻略
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました