【パニグレ攻略】Sカムイ(暗力)の評価とおすすめ立ち回り・武器・意識

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
パニシング:グレイレイヴン攻略
スポンサーリンク

パニグレ(パニシング:グレイレイヴン)のSクラス構造体カムイ(暗力)の評価とステータスについてご紹介しています。おすすめの立ち回りや装備についても紹介しているのでパニグレをプレイする際のキャラ評価の参考にしてください。

パニグレ攻略TOPページはこちらから

 

スポンサーリンク

カムイ・暗力の基本情報と評価

基本情報

 

 

項目 評価
総合評価 A
特徴
  • 防御力に優れた装甲型
  • 物理ダメージと属性ダメージを与える近距離アタッカー
  • 攻撃モードを切り替えられる
操作性 普通

必殺技が特殊

カムイの必殺技は、自身の戦闘モードを変化させます。

他のキャラ(構造体)とは異なり、強力な技を即座に放てるものではないため、人によって使いこなしが難しいと感じる場合があります。

暗影モードで闇属性アタッカーに

カムイは、必殺技発動で暗影モードになり、闇属性アタッカーに変化します。

暗影モード発動中は、スキルダメージが闇属性になり、ダメージ量が上昇します。

暗影モード時の青シグナルスキルでスタン

暗影モード中に青シグナルスキルを発動すると、敵をスタン状態にできます。

短時間とはいえ、敵をスタンさせる能力はとても強力なので、暗影モード時は積極的に使いましょう。

スキル情報

赤シグナルスキル

スキル名 効果
リベリオン 十字斬りで目標を攻撃し、ショットしたシグナルの数に応じて100%/200%/300%/の物理ダメージを与え、追加で20%/40%/80%の闇属性ダメージを与える。暗影形態:目標を断ち切り、ショットしたシグナルの数に応じて400%/500%/600%の闇属性ダメージを与える

黄シグナルスキル

スキル名 効果
バンガード 目標に1.1秒間の突進を行い、ショットしたシグナルの数に応じて75%/150%/225%の物理ダメージを与え、追加で20%/40%/60%闇属性ダメージを与える。突進中は正面からの被ダメージを30%軽減し、制御効果を防ぐ。暗影モード:目標に1.1秒間の突進を行い、ショットしたシグナルの数に応じて300%/375%/450%の闇属性ダメージを与える。突進中は正面からの被ダメージを30%軽減し、制御効果を防ぐ

青シグナルスキル

スキル名 効果
コラプサー 旋回して目標を打ち上げ、ショットしたシグナルの数に応じて70%/140%/210%の物理ダメージを与え、追加で20%/40%/60%の闇属性ダメージを与える。旋回時は目標を引き寄せる。暗影形態:暗刃を地面に叩きつけて扇形のエネルギー波を解放し、ショットしたシグナルの数に応じて240%/300%/360%の闇属性ダメージを与え、目標を3/4/5秒間スタン状態にする

アクティブスキル

名称 効果
【通常攻撃】
光速大剣
大刃で攻撃し、合計280%の物理ダメージを与える。暗影モード:暗刃で攻撃し、合計450%の闇属性ダメージを与える
【必殺技】
二心一体
エネルギーが60Ptを上回ると暗影モードに切替えることができる。暗影モードに入ると、闇属性のダメージが10%上昇し、全てのスキル効果が変化し、頑強効果を得る。暗影形態は1秒ごとにエネルギー8ptが減少し、エネルギーが尽きると解除される
【QTE】
連鎖旋回
旋回して目標を断ち切り、合計210%の物理ダメージを与えた後、最後の一撃で40%の闇属性ダメージを与え、目標の闇属性耐性を5%低下させる。持続時間は6秒
装甲型 攻撃した目標の被ダメージ軽減効果を10%低下させる。持続時間5秒
極-開放
戦闘開始時、シグナルを3つ獲得する

パッシブスキル

名称 効果
【コアパッシブ】
戦意
3チェインするとエネルギーを追加で10pt獲得する。暗影モードであれば自身の物理耐性と闇属性耐性が15%上昇する
【隊長時効果】
隊長-交錯調和
小隊に異なる機体タイプが3体いると、属性ダメージ10%上昇、物理ダメージが5%上昇
【パッシブ】
無双
暗影モードの時、自身の被ダメージ軽減効果が20%上昇
【パッシブ】

エネルギーアップ

3チェインスキルの追加ダメージ効果が30%上昇
【パッシブ】

エネルギーフロー

暗影モードの時、闇属性攻撃のダメージが20%上昇

 

スポンサーリンク

カムイ・暗力におすすめの装備

武器

漆黒

☆6

攻撃51/会心22


武器スキル ダークネスバースト

3チェインすると物理攻撃の与ダメージが20%上昇し、闇属性の与ダメージが20%上昇する。持続時間は5秒。

 

動輪大剣

☆5

攻撃45/会心20


武器スキル 可変式武装

攻撃すると10%の確率で範囲内の敵に100%の物理ダメージを与える衝撃波が発動する。

意識

【課金向け・高レア】おすすめ意識

1 2 3
☆6ダ・ヴィンチ ☆6ダ・ヴィンチ ☆6キャサリン
4 5 6
☆6ダ・ヴィンチ ☆6ダ・ヴィンチ ☆6キャサリン

【無課金・微課金向け・低レア】おすすめ意識※調査中

1 2 3
4 5 6

おすすめのセット効果

☆6ダ・ヴィンチ

2点セットスキル


治癒効果が10%上昇。更に治療を行った対象の物理攻撃の与ダメージと防御を10%上昇させる。持続時間は5秒。クールダウンは8秒。

4点セットスキル


治療効果を発動する度に治療ドローンにエネルギーを充填。エネルギーが満タンになると、次に治療効果を発動した時に治療ドローンを召喚。治療ドローンは残りの生命の割合が最も低いメンバーを中心とした円形5m以内のメンバーに対して、1秒ごとに最大生命2%分を回復、物理攻撃の与ダメージを15%上昇させる。持続時間は5秒。クールダウンは12秒。

 

☆6キャサリン

2点セットスキル


QTEまたは3チェインしたスキルで攻撃すると、目標の物理防御が20%低下する。持続時間は8秒。クールダウンは10秒。

4点セットスキル


ダメージを受けると、自身の防御の20%に相当する生命シールドを生成する。同時に物理攻撃の与ダメージが15%上昇。持続時間は5秒。クールダウンは8秒。

 

スポンサーリンク

おすすめの立ち回り

基本の立ち回りはごり押しでOK

装甲型で倒れにくいため、多少のダメージは気にせず、攻めてもOKです。

黄シグナルスキルを発動しながら相手に突進すれば、正面からの被ダメージを30%軽減させつつ、制御効果を防ぐことができます。

また、武器が大きいため広範囲に攻撃がヒットするのも強みです。

暗影モードを使いこなそう

必殺技発動までの消費Ptも、他のキャラ(構造体)がほとんど100Ptであるのに対し、カムイは60Ptと少なめです。

暗影モード中はスキル使用時の物理ダメージが闇属性ダメージに変化し、与えるダメージ量もアップするので、必殺技ゲージが溜まったら積極的に使っていきましょう。

 

 

パニグレ攻略TOPページはこちらから

 

 

スポンサーリンク



パニシング:グレイレイヴン攻略
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました