【エターナル攻略】装備の入手方法と強化方法

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
エターナル攻略
スポンサーリンク

ETERNAL(エターナル)の装備の入手方法についてご紹介しています。エターナルで装備を入手したい場合は、この記事を参考にしてください。

エターナル攻略TOPページはこちらから

 

スポンサーリンク

装備の入手方法

  • クエストで入手
  • 取引所で購入
  • 専門技術で制作

クエストで入手

クリアするとクリア報酬として装備が入手できるクエストがあります。

クエストクリア後に適宜装備更新を忘れないようにしましょう。

取引所で購入

取引所でプレイヤーが出品した装備を購入することができます。

欲しい装備がある際は、定期的にチェックしましょう。

①メニュー画面で取引所をタップ ②検索条件を設定し検索

専門技術で制作

専門技術で装備を生産することができます。

制作には装備のレシピが必要で、レシピは評判交換所などで入手可能です。

ダンジョンでドロップ

ダンジョンを攻略することで装備がドロップすることがあります。

装備を目当てにダンジョンを周回することも検討しましょう。

なお、参加した職業以外の装備も入手可能です。

 

スポンサーリンク

装備の強化方法

  • アイテム成長で装備を強化
  • オプションレベルを上げる
  • 潜在能力の開放
  • 宝石装着でステータスを付与

アイテム成長で装備を強化

アイテム成長で装備を強化すると強化値が+1されステータスが上昇します。

強化には失敗があり、失敗すると強化値が下がってしまいます。

「女神の加護」を使用すると失敗したときに強化値が下がるのを防ぐことが可能です。

①メニューでアイテム成長をタップ ②強化したい装備をタップ
③強化石をタップ ④ゼニーを支払い強化する

オプションレベルを上げる

アイテム成長で同じカテゴリの装備を素材にすることでオプションレベルを上げることが可能です。

オプションには攻撃時のクリティカルダメージが増加、スキルによるクールタイムの時間短縮効果、スキルによるMP消費の減少、魔法の詠唱時間を短縮する効果などがあります。

①オプションレベルを上げたい装備をタップ ②素材にする装備をタップ

潜在能力の開放

「頭防具」「上半身防具」「下半身防具」「腕防具」「背中防具」を強化すると潜在能力が開放されることがあります。

オプションと同様にさまざまな効果が付与されるため強力です。

潜在能力が開放した装備には「潜在能力研磨剤」を素材にすることで潜在能力を強化可能です。

宝石装着でステータスを付与

宝石を同じ色のソケットに装着することでステータスを付与することができます。

装着後は取り外し可能ですが再利用はできません。

ロックされているものはドリルで解錠することが可能です。

 

スポンサーリンク

装備を強化するメリット

高難易度の敵に挑戦できる

難易度の高い敵やボスモンスターには通常のステータスだけでは心許ない場面が多くなってきます。

エンドコンテンツのような難易度だとパーティ全員が未強化装備だとクリアが困難になります。

未強化の装備でもある程度のコンテンツはクリア可能ですが、難しいコンテンツに挑戦したい方は装備の強化して挑みましょう。

【エターナル攻略】装備の変更方法
エターナル(ETERNAL)の装備変更について解説しています。装備の変え方に困ったときに是非ご活用ください。

討伐速度が上昇する

日課のコンテンツ消化には戦闘を含むことが多いです。

装備を強化し攻撃力が上がることで敵の討伐速度が上がって時短になり、耐久力が上がることで戦闘に敗北する危険も回避することができます。

日々の日課をストレスなく消化したい方は装備の強化を視野に入れましょう。

 

スポンサーリンク



エターナル攻略
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました