【エターナル攻略】放置狩りのやり方とメリット

エターナル攻略

エターナル(ETERNAL)の放置狩りのやり方とメリットについて紹介しています。放置狩りの方法と手順、得られるメリットについて解説しているので、放置狩りに興味がある方は参考にしてください。

エターナル攻略TOPページはこちらから
スポンサーリンク

放置狩りの方法

  • アクティブモンスター
  • ノンアクティブモンスター

アクティブモンスター

特徴

  • 全自動で狩りができる。
  • アクティブモンスターよりレベルが高い方におすすめ。

狩場を探す

放置狩りをするためには操作をしていない状態でモンスターが勝手に攻撃をしてくれるアクティブモンスターが必要です。

非戦闘状態でモンスター名が赤色で表示されているのがアクティブモンスターです。

放置狩りに必要な設定をする

通常攻撃のみでは放置狩りの効率はあまりよくありません。

スキルを発動するためにしっかりと戦術を組みましょう。

うまくいかないときは特性の変更も試してみると成功する可能性が上がります。

【エターナル攻略】戦術の設定方法とオススメ
ETERNAL(エターナル)の戦術の設定方法とオススメについてご紹介しています。エターナルを効率良くプレイしたい場合は、戦術設定はとても重要な要素の一つです。戦術について詳しく理解していない人は、参考にしてください。

ノンアクティブモンスター

特徴

  • 安全に狩りができる。
  • アクティブモンスターよりレベルが低い方におすすめ。

ノンアクティブモンスターはこちらが動かない限り攻撃をして来ません。

アクティブモンスターのほうが効率は良いですが、リターンの時間を考えるとノンアクティブモンスターの方が効率は良いです。

武器の修理や回復もしやすいので、安全に狩りをしたい方にはノンアクティブモンスターがおすすめです。

スポンサーリンク

放置狩りの注意点

複数の敵に囲まれる場合がある

狩場には複数の敵がポップする場所があり、場合によっては敵に囲まれる状態にあうことがあります。

1対1では余裕がある相手でも、複数の敵に囲まれてしまうと難易度が高くなるため、複数の敵でも大丈夫な相手か囲まれないような場所で放置できる場所を探しましょう。

レベル差に注意する

敵のレベルが高いほど自身の戦闘力が求められるため、自分のレベルと強さに合わせた狩場を探す必要があります。

あまりにもレベル差がかけ離れていると経験値も低くなってしまうため、適するレベル帯を調整しつつ効率の良い場所で放置しましょう。

装備品の修理はできない

連続で長い時間放置するため、装備品の修理はできません。

装備品が劣化している状態で戦闘を続ける必要があるため、万全でない状態であっても放置が可能な敵の強さを選びましょう。

心配な方は定期的に手動操作へ

隙をみて、手動操作に切り替えてメンテナンスをすると、安全に放置狩りを続けられます。

危機を感じた時は放置狩りを中断して、アイテム補充や、武器を修理しましょう。

人が少ない場所を狙う

人気がある敵を避ける

クエストの達成条件に選ばれている敵などは他のプレイヤーも狩りにくるため、放置して倒すことのできる数が減ってしまいます。

なるべく他人とバッティングしない狩場を探してみましょう。

チャンネルを変えてみる

お気に入りの狩場に他のプレイヤーも放置狩りをしている可能性もあります。

その際はチャンネルを変えてみることで、同じ狩場で放置狩りをすることが可能です。

スポンサーリンク

放置狩りのメリット

自動でレベル上げができる

基本的にレベリングをするには戦闘で手動でスキルを発動し、敵を倒すことで経験値を得る必要があります。

放置狩りをすることで自動で経験値が手に入るので操作を全くすることなくレベルを上げることが可能になります。

長時間プレイせずにレベリングが可能

コンテンツに挑むためにある程度のレベルが求められる場合がありますが、レベリングには時間がかかります。

手っ取り早くコンテンツに挑戦したい際には手動でプレイできない時間帯や夜寝る前などに放置狩りをしておくことで、簡単にレベルを上げることができます。

スポンサーリンク

放置狩りの手順

①アクティブモンスターがいる場所を探す ②敵に近づき戦闘が自動で開始されることを確認する
③戦闘終了後、放置する ④敵が再度ポップされたときに自動で戦闘が開始される

コメント

タイトルとURLをコピーしました