原神攻略:『逸俗逡巡』甘雨ガチャの詳細とピックアップキャラクターについて解説

スポンサーリンク
スポンサーリンク
原神攻略 原神

2021/1/12、19:00から開始される原神の新ピックアップガチャ「逸俗逡巡(甘雨ガチャ)」について、ピックアップされているキャラクターの簡易評価等を記載しています。
この記事が、「どのガチャを引くべきか?」や、「今回のガチャを引くべきか?」といった疑問の参考になれば幸いです。

原神の攻略TOPページに戻る

 

スポンサーリンク

逸俗逡巡(甘雨ガチャ)の詳細

 

逸俗逡巡(イベント祈願:キャラクター)
開催期間 2021/1/12 19:00~2021/2/2 15:59まで
新規追加キャラクター
期間限定


★5 甘雨
(弓・)

既存キャラクター
香菱

★4 香菱
(長柄武器・)

行秋

★4 行秋
(片手剣・)

ノエル★4 ノエル
(両手剣・)

ガチャの排出率
★★★★★ 0.6%(排出時ピックアップ率50%)
★★★★ 5..1%(排出時ピックアップ率50%)
★★★ 94.3%
各レアリティ排出確定までの回数(天井) ★★★★★ 90連

★★★★  10連

イベント祈願:キャラクター」では、各レアリティ二回目の排出でピックアップされているキャラクターが確実に排出されます。

そのため、命ノ星座の解放(凸)を進めたいキャラクターがピックアップされている場合は、できるだけイベントガチャ開催期間中に引くようにしましょう。

ピックアップ対象のキャラクターについては下記に記載しているので、今回のガチャを引くかどうかの参考にご利用ください。

新規追加キャラクター

★5甘雨

甘雨(氷)
元素属性
使用武器
CV 上田 麗奈(アニメ『Dr.STONE』ルリ など)
オススメ度
★★★★★
解説(暫定)
通常攻撃の二段チャージが強力な氷元素弓アタッカー。

元素スキルは敵の攻撃を引き付けるデコイの役割を持ち、ついでにダメージも与えられる優れもの。

そして広範囲、高火力、高回転と三拍子揃った元素爆発。

素のステータスも高く、全体的に隙のない性能をしています。

無凸でも非常に強力なキャラクターですが、命ノ星座の効果も良いものが揃っているため、凸目的でガチャを引くのも悪くありません。

メインアタッカー、サブアタッカーを求めているかたはぜひ、引いて育てることをオススメします。

既存キャラクター

★4 香菱(炎)

 

香菱(炎)
香菱
元素属性
使用武器 長柄武器
CV 小澤亜李
オススメ度
★★★
解説
炎元素属性のサブアタッカー。

設置型の元素スキルで、継続的に敵に炎元素を付着できる……が、ダメージはそれほど高くなく、射程も短いため使い勝手はそれほど良くはありません。

元素爆発は強力で、とくに無相の雷を相手にするときには便利です。

命ノ星座の段階を進めても劇的に強くなるわけでもなく、それほど優先したいキャラクターではないでしょう。

★4 行秋(水)

行秋(水)
行秋
元素属性
使用武器 片手剣
CV 皆川純子
オススメ度
★★★★★
解説
水元素属性サブアタッカー兼サボーター。

元素スキルや元素爆発で付与される「雨すだれの剣」はキャラクターチェンジをしても維持され、非常に強力。

2凸すればサブアタッカーとして火力運用もできる強力なキャラクターなので、これから使っていくのならぜひ2凸したいキャラクターです。

★4 ノエル(岩)

 

ノエル(岩)
ノエル
元素属性
使用武器 両手剣
CV 高尾奏音
オススメ度
★★★★★
解説
岩元素属性のオールラウンダー。

凸前提ではあるものの、このキャラのみで火力、サポート、回復が可能とオールマイティーに活躍してくれます。

ハードルは高いですが、できれば命ノ星座を6段階まで凸して使用したいキャラクターです。

スポンサーリンク

逸俗逡巡(甘雨ガチャ)は引くべき?

ピックアップされている★4キャラクターは、全員が強力というけではなく行秋とノエルも岩元素、水元素と属性的には使い勝手はあまりよくありません。

目的がある場合は良いですが、戦力の補強をしたい場合次のガチャまで待つのもおすすめです。

また、甘雨はこのイベント祈願限定キャラクターのため、欲しい人は期間中に引いておかないと、復刻されない限り入手できないので注意しましょう。

 

原神の攻略TOPページに戻る

コメント

タイトルとURLをコピーしました