原神攻略:『逸俗逡巡』甘雨ガチャの詳細とピックアップキャラクターについて解説

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
原神攻略 原神
スポンサーリンク

2021/1/12、19:00から開始される原神の新ピックアップガチャ「逸俗逡巡(甘雨ガチャ)」について、ピックアップされているキャラクターの簡易評価等を記載しています。
この記事が、「どのガチャを引くべきか?」や、「今回のガチャを引くべきか?」といった疑問の参考になれば幸いです。

原神の攻略TOPページに戻る

 

スポンサーリンク

逸俗逡巡(甘雨ガチャ)の詳細

 

逸俗逡巡(イベント祈願:キャラクター)
開催期間 2021/1/12 19:00~2021/2/2 15:59まで
新規追加キャラクター
期間限定


★5 甘雨
(弓・)

既存キャラクター
香菱

★4 香菱
(長柄武器・)

行秋

★4 行秋
(片手剣・)

ノエル★4 ノエル
(両手剣・)

ガチャの排出率
★★★★★ 0.6%(排出時ピックアップ率50%)
★★★★ 5..1%(排出時ピックアップ率50%)
★★★ 94.3%
各レアリティ排出確定までの回数(天井) ★★★★★ 90連

★★★★  10連

イベント祈願:キャラクター」では、各レアリティ二回目の排出でピックアップされているキャラクターが確実に排出されます。

そのため、命ノ星座の解放(凸)を進めたいキャラクターがピックアップされている場合は、できるだけイベントガチャ開催期間中に引くようにしましょう。

ピックアップ対象のキャラクターについては下記に記載しているので、今回のガチャを引くかどうかの参考にご利用ください。

新規追加キャラクター

★5甘雨

甘雨(氷)
元素属性
使用武器
CV 上田 麗奈(アニメ『Dr.STONE』ルリ など)
オススメ度
★★★★★
解説(暫定)
通常攻撃の二段チャージが強力な氷元素弓アタッカー。

元素スキルは敵の攻撃を引き付けるデコイの役割を持ち、ついでにダメージも与えられる優れもの。

そして広範囲、高火力、高回転と三拍子揃った元素爆発。

素のステータスも高く、全体的に隙のない性能をしています。

無凸でも非常に強力なキャラクターですが、命ノ星座の効果も良いものが揃っているため、凸目的でガチャを引くのも悪くありません。

メインアタッカー、サブアタッカーを求めているかたはぜひ、引いて育てることをオススメします。

既存キャラクター

★4 香菱(炎)

 

香菱(炎)
香菱
元素属性
使用武器 長柄武器
CV 小澤亜李
オススメ度
★★★
解説
炎元素属性のサブアタッカー。

設置型の元素スキルで、継続的に敵に炎元素を付着できる……が、ダメージはそれほど高くなく、射程も短いため使い勝手はそれほど良くはありません。

元素爆発は強力で、とくに無相の雷を相手にするときには便利です。

命ノ星座の段階を進めても劇的に強くなるわけでもなく、それほど優先したいキャラクターではないでしょう。

★4 行秋(水)

行秋(水)
行秋
元素属性
使用武器 片手剣
CV 皆川純子
オススメ度
★★★★★
解説
水元素属性サブアタッカー兼サボーター。

元素スキルや元素爆発で付与される「雨すだれの剣」はキャラクターチェンジをしても維持され、非常に強力。

2凸すればサブアタッカーとして火力運用もできる強力なキャラクターなので、これから使っていくのならぜひ2凸したいキャラクターです。

★4 ノエル(岩)

 

ノエル(岩)
ノエル
元素属性
使用武器 両手剣
CV 高尾奏音
オススメ度
★★★★★
解説
岩元素属性のオールラウンダー。

凸前提ではあるものの、このキャラのみで火力、サポート、回復が可能とオールマイティーに活躍してくれます。

ハードルは高いですが、できれば命ノ星座を6段階まで凸して使用したいキャラクターです。

スポンサーリンク

逸俗逡巡(甘雨ガチャ)は引くべき?

ピックアップされている★4キャラクターは、全員が強力というけではなく行秋とノエルも岩元素、水元素と属性的には使い勝手はあまりよくありません。

目的がある場合は良いですが、戦力の補強をしたい場合次のガチャまで待つのもおすすめです。

また、甘雨はこのイベント祈願限定キャラクターのため、欲しい人は期間中に引いておかないと、復刻されない限り入手できないので注意しましょう。

 

原神の攻略TOPページに戻る

スポンサーリンク



原神
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました