原神攻略:ガチャの天井システムについて

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
原神攻略 原神
スポンサーリンク

この記事では、原神の天井について解説しています。原神の天井システムや、ガチャの優先度を知りたい、ピックアップガチャの天井の仕組みについても説明しているので、是非活用ください。

 

原神の攻略TOPページに戻る

 

スポンサーリンク

原神ガチャの天井について

天井システムとは

ガチャの最高レア排出上限のことです。

天井といわれる回数までガチャを引くと、特定レアリティのキャラやアイテムが確定で排出します。

原神の祈願(ガチャ)の天井回数

祈願(ガチャ)の種類 レア度 天井の上限回数
通常祈願 ★5 90
★4 10
イベント祈願(キャラクター)
★5 90
★4 10
イベント祈願(武器)
★5 80
★4 10

10回ごとに★4は確定

10連で祈願をすると、★4は確定で排出されます。

単体祈願を10回しても、カウントはリセットされずに10回毎に★4が確定します。

天井で★5出現は確定

90連目までいけば★5は確定で排出されます。

(武器ピックアップガチャの場合は80連目で★5が確定)

 

原神の天井システムについて

祈願(ガチャ)で確定しているシステム

  • 天井までに★5が出たらカウントはリセット
  • 天井のカウントは引き継がれる
  • ピックアップ対象は、出現保証が次のガチャに適用される

ガチャの種類や基本情報についてはこちらの記事で解説しています。

天井までに★5が出たらカウントはリセット

天井へいく前に★5が出たら天井までのカウント数はリセットされます。

★5が出ないまま天井の回数になったらと覚えておきましょう。

天井のカウントは引き継がれる

次回のガチャに天井のカウントは引き継がれます。

また、通常ガチャとピックアップガチャのカウントは別なので注意しましょう。

ピックアップガチャも引き継がれるので安心して回すことが可能です。

ピックアップ対象は2回目の天井で必ず出現

 

天井でピックアップ対象外の★5が出た場合、次回のイベント祈願でピックアップ対象の★5が確定します。

その場合は前回イベントのピックアップ対象ではなく、今回のイベントのピックアップ対象が出てくることを知っておきましょう。

天井までに★5が出てしまうとリセットされてしまうリスクはありますが、どうしても欲しいキャラがいる場合はピックアップガチャを優先的に回しておくと狙いやすくなります。

例:「ウェンティピックアップガチャ」の天井で、ウェンティ以外の★5が出て期間終了。次回が「刻晴ピックガチャ」の場合、次の天井到達で必ず刻晴が排出される。

 

 

原神の攻略TOPページに戻る

 

スポンサーリンク



原神
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました