【テラクラ攻略】サーバーの選び方とおすすめ

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
テラクラシック
スポンサーリンク

テラクラシック(TERA CLASSIC)のおすすめのサーバーの選び方についてご紹介しています。現時点では、「アルン」と「シャラ」の2つのサーバーを選ぶことができます。テラクラのサーバー選択で迷った際は参考にしてください。

テラクラ攻略TOPページはこちらから
スポンサーリンク

サーバーの種類

現在公開されているテラクラのサーバーは全2種類となっています。

サーバーリスト

サーバー一覧
アルン シャラ

※サーバーは、プレイ人口に応じて増設される可能性があります。追加されたサーバーは随時反映する予定です。

サーバーの移動は不可

テラクラでは、各サーバーごとにプレイデータが保存されているため、サーバー間の移動はできません。

また、友達と一緒にプレイしたい場合も同じサーバーでないとプレイすることができないので注意が必要です。

必ず、同じサーバーでデータを作成するようにしましょう。

スポンサーリンク

サーバーの選び方

  • 快適なサーバーを選ぶ
  • 友人と一緒のサーバーを選ぶ
  • サーバーごとの特色で選ぶ

快適なサーバーを選ぶ

テラクラを快適にプレイしたい場合は、プレイ人口が少ない快適なサーバーを選びましょう。

サーバーを選択する際に”快適”と表示されていると、プレイ人口が少なく快適にテラクラをプレイすることができます。

テラクラのプレイ中に動きが重い場合は、チャンネルを変更すると同サーバーでも快適にプレイすることができます。

友人と一緒のサーバーを選ぶ

知り合いや友達と一緒にテラクラを遊びたいプレイヤーは一緒のサーバーでデータを作成しましょう。

異なるサーバーだと、一緒にテラクラをプレイすることができません。

先にテラクラを遊んでいるプレイヤーがいる場合は、必ずサーバー名を確認してください。

サーバーごとの特色で選ぶ

サーバーの数が今後増えていくと、サーバーごとの特色やプレイスタイルの傾向が偏ってくることがあります。

“最初からあるサーバーは古参のプレイヤーが多く操作に慣れている人が多い”や”新しくできたサーバーは新規のプレイヤーが多くキャラクターのレベルが低い人”など、それぞれの特色が現れます。

リリースから少し時間が経過してプレイされる人は、自分に合ったサーバーを選びましょう。

SNSで情報を確保

サーバーごとの特色はSNSで情報を得ることができます。

サーバーの選択で悩んだ際は、SNSで情報を得ましょう。

リリース直後は関係ない

リリース直後は、サーバーごとの特色はあまり関係ありません。

友人と一緒にプレイ予定がない人は、快適なサーバーを選びましょう。

スポンサーリンク

交流チャットオープン

テラクラの攻略情報やフレンド募集に役立つ交流チャットを開設しました!!

ゲームサーチの攻略記事では紹介できないようなニッチな攻略情報も発信予定なので、ぜひ参加してください。

テラクラ交流チャット参加はこちらから

 

スポンサーリンク



テラクラシック
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました