【USJ】パワーアップバンドとアプリの連携方法

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
スーパーニンテンドーワールド攻略
スポンサーリンク

パワーアップバンドのUSJ パワーアップバンドとアプリを連携する方法について紹介しています。パワーアップバンドが反映さえない、パワーアップバンドをswitchに連携させたい人は参考にしてください。

スーパーニンテンドーワールド攻略TOPはこちらから
スポンサーリンク

パワーアップバンドの連携方法

パワーアップバンドとアプリの連携方法を紹介しています。

「パワーアップバンドを連携させる方法をしりたい」という人は参考にしてください。

  1. USJアプリを起動
  2. スーパー・ニンテンドー・ワールドを開く
  3. バンドを登録
  4. 登録完了

USJアプリを起動

iOSとAndroidの端末であれば、ストアからユニバーサル・スタジオ・ジャパンの公式アプリをインストールすることができます。

インストール後アプリを起動し、上記と同じ画面が表示されたら次のステップに進みましょう。

スーパー・ニンテンドー・ワールドを開く

①左のメニューをタップ ②スーパー・ニンテンドー・ワールドをタップ

上記の手順に沿って、アプリ内のスーパー・ニンテンドー・ワールドのページを開きましょう。

バンドを登録

①バンド登録をタップ ②バンドをスキャン
③プレイヤー名を決める ④登録完了

プレイヤー名は全世界に公開

アプリで登録したプレイヤー名はアプリ内とエリア内の掲示板で掲載されます。

登録する際は、個人が特定されるような名前は避けて登録することをオススメします。

プレイヤー名は3文字以上

プレイヤー名は、3文字以上でなければ登録することができません。

1文字、2文字のプレイヤー名だと登録することができないので注意してください。

登録完了

上記がアプリに表示されたら、パワーアップバンドとアプリの連携が完了です。

パワーアップバンドを使って、スーパーニンテンドーワールドを存分に楽しみましょう。

パワーアップバンドの購入方法

パワーアップバンドの購入方法や引換場所の情報は下記の記事で紹介しているので参考にしてください。

スポンサーリンク

パワーアップバンドが反映されないときの対処方法

パワーアップバンドが反映されない、パワーアップバンドのコインが反映されないときの対処方法について紹介しています。

時間を空けると自動的に反映される

パワーアップバンドはすぐに情報がアプリに反映されない場合があります。

パワーアップバンドが反映されないことについてUSJのクルーに確認したところ、「サーバーが混み合っていることが原因で、時間が経つと反映されます」という回答を頂きました。

「パワーアップバンドで獲得したコインの情報が反映されない」、「パワーアップバンドのコインが増えていない」という人は時間を空けてから確認してみましょう。

情報が反映されていなくてもキーチャレンジは参加できる!?

アクティビティに参加し、きちんとクリアして3つのカギを獲得していれば、キーチャレンジに参加することは可能です。

パワーアップバンドが不良品

パワーアップバンドが不良品でアプリに反映されていないことがあります。

不良品の場合は返品交換が可能なため、購入の際に貰ったレシートは必ず保管しておきましょう。

スポンサーリンク

パワーアップバンドをswitchと連動させる方法

パワーアップバンドとswitchの連携方法について紹介しています。

「パワーアップバンドとswitchの連動の仕方をしりたい」、「パワーアップバンドとswitchが連動できない」という人は参考にしてください。

天面(キャラクターマークの面)をタッチ。

パワーアップバンドのキャラクターマークの部分をニンテンドースイッチにタッチすると、パワーアップバンドとswitchを連携させることができます。

パワーアップバンドの連携はswitchのみ

パワーアップバンドが連携できるのはswitchのみです。

3DSやWiiUとは連携することはできません。

スポンサーリンク

パワーアップバンドの使い方

  • パワーアップバンド・キーチャレンジに参加できる
  • マリオカート ~クッパの挑戦状~の記録が残る
  • アクティビティを楽しめる
  • amiiboとして利用できる

パワーアップバンド・キーチャレンジに参加できる

パワーアップバンド・キーチャレンジは、パワーアップバンドを着けている人しか参加できないアトラクションです。

エリア内に5つのパワーアップバンド・キーチャレンジがあるので、パワーアップバンドを着けてすべて楽しみましょう。

マリオカート ~クッパの挑戦状~の記録が残る

パワーアップバンドを着けてマリオカート ~クッパの挑戦状~に乗ると、獲得したコインを記録することができます。

マリオカート ~クッパの挑戦状~で獲得したコイン数に応じてランキングに掲載されます。

アクティビティを楽しめる

パワーアップバンドを使用することで、スーパーニンテンドーワールドエリアのアクティビティを楽しむことができます。

ゲットしたコインやチェックポイントは、公式アプリのマップで確認することができます。

ラインキングも掲載されているので、上位を目指してアクティビティを楽しみましょう。

amiiboとして利用できる

パワーアップバンドは、NintendoSwitchのamiiboとして利用することができます。

 

スーパーニンテンドーワールドの最新情報はこちらから

スポンサーリンク



スーパーニンテンドーワールド攻略
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました