【USJ】パワーアップバンドとアプリの連携方法

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スーパーニンテンドーワールド攻略

ユニバのスーパーニンテンドーワールドで購入することができるパワーアップバンドとアプリの連携方法について紹介しています。連携方法がイマイチわからない人は参考にしてください。

スーパーニンテンドーワールド攻略TOPはこちらから
スポンサーリンク

連携方法

  1. USJアプリを起動
  2. スーパー・ニンテンドー・ワールドを開く
  3. バンドを登録
  4. 登録完了

USJアプリを起動

iOSとAndroidの端末であれば、ストアからユニバーサル・スタジオ・ジャパンの公式アプリをインストールすることができます。

インストール後アプリを起動し、上記と同じ画面が表示されたら次のステップに進みましょう。

スーパー・ニンテンドー・ワールドを開く

①左のメニューをタップ ②スーパー・ニンテンドー・ワールドをタップ

上記の手順に沿って、アプリ内のスーパー・ニンテンドー・ワールドのページを開きましょう。

バンドを登録

①バンド登録をタップ ②バンドをスキャン
③プレイヤー名を決める ④登録完了

 

プレイヤー名は全世界に公開

アプリで登録したプレイヤー名はアプリ内とエリア内の掲示板で掲載されます。

登録する際は、個人が特定されるような名前は避けて登録することをオススメします。

プレイヤー名は3文字以上

プレイヤー名は、3文字以上でなければ登録することができません。

1文字、2文字のプレイヤー名だと登録することができないので注意してください。

登録完了

上記がアプリに表示されたら、パワーアップバンドとアプリの連携が完了です。

パワーアップバンドを使って、スーパーニンテンドーワールドを存分に楽しみましょう。

スポンサーリンク

パワーアップバンドの使い方

  • パワーアップバンド・キーチャレンジに参加できる
  • マリオカート ~クッパの挑戦状~の記録が残る
  • アクティビティを楽しめる
  • amiiboとして利用できる

パワーアップバンド・キーチャレンジに参加できる

パワーアップバンド・キーチャレンジは、パワーアップバンドを着けている人しか参加できないアトラクションです。

エリア内に5つのパワーアップバンド・キーチャレンジがあるので、パワーアップバンドを着けてすべて楽しみましょう。

マリオカート ~クッパの挑戦状~の記録が残る

パワーアップバンドを着けてマリオカート ~クッパの挑戦状~に乗ると、獲得したコインを記録することができます。

マリオカート ~クッパの挑戦状~で獲得したコイン数に応じてランキングに掲載されます。

 

アクティビティを楽しめる

パワーアップバンドを使用することで、スーパーニンテンドーワールドエリアのアクティビティを楽しむことができます。

ゲットしたコインやチェックポイントは、公式アプリのマップで確認することができます。

ラインキングも掲載されているので、上位を目指してアクティビティを楽しみましょう。

amiiboとして利用できる

パワーアップバンドは、NintendoSwitchのamiiboとして利用することができます。

対応ソフトは未定

現時点では、パワーアップバンドの対応ソフトは未定となっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました