【テラクラ攻略】オート戦闘のやり方と注意点|放置狩り

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
テラクラシック
スポンサーリンク

‏テラクラシック(TERA CLASSIC)のオートプレイや戦術について解説しています。テラクラでクエスト進行や操作方法に困ったときに是非ご活用ください。

テラクラ攻略TOPページはこちらから
スポンサーリンク

オート戦闘のメリット

  • 戦闘が苦手な人にオススメ
  • 離席時に便利
  • 効率良くテラクラを進めれる

戦闘が苦手な人にオススメ

AUTOボタンをタップすると、クエストや戦闘の手動操作が必要なく、自動で進めることができます。

複雑な操作が必要ないので、戦闘が苦手な人や初心者プレイヤーは積極的にオートプレイを利用しましょう。

離席時に便利

離席時に便利なのがAUTO機能です。本機能を利用することにより、お手洗いに行きたいときや家事育児をしなくちゃいけないけど、ここでやめると勿体ないといった際にクエストや戦闘の手動操作が必要なく、自動で進めることができます。

日頃忙しい中でもゲームをしたい方に向いています。

コンテンツの解放が早くなる

テラクラは、プレイヤーのレベルやストーリーの進行によってコンテンツが解放されます。

チャット機能や見た目変更、ギルドの設立・加入などの要素を早く解放したい方は、オートプレイを設定しましょう。

スポンサーリンク

オート戦闘の設定方法

オートボタンをタップして完了

オートプレイは、チュートリアルで説明があるので、その手順に沿って”AUTO”をタップすれば、オート戦闘が可能になります。

オート戦闘にすることで、ミッションも会話以外全て自動で行ってくれます。

スポンサーリンク

オートプレイの注意点

高レベルの敵にオート戦闘で向かうと倒される

オート戦闘はとても便利なシステムですが、自分より格上の敵に当たると、オート戦闘で負けてしまうことがあります。

状況によって手動操作の方が良い場合があるので、オート戦闘を上手く使い分けることが重要です。

AUTO不可のクエストがある

テラクラでは、オート戦闘不可のクエストがあります。

オート戦闘不可のクエストに参加する場合は、必ず手動で操作しましょう。

回復は自動でしない

テラクラの回復は自動で行われないため格上の敵と戦闘する場合、HP管理は手動で行う必要があります。

気づいたら死んでいたということもあるので、オート戦闘だからといって完全放置はなるべく避けるようにしましょう。

クリアを最優先に行動

オートプレイではクエストのクリアを優先して行動します。

クリア条件が戦闘の場合は、対象のモンスターにまっすぐ向い攻撃をしますが、範囲攻撃の多いテラクラキャラのスキルでは周囲のモンスターまで巻き込み大惨事になる場合があります。

お使いクエストが多いと章の場合は、逆に戦闘が少なくなりすぎてのちの戦闘がつらくなります。

スポンサーリンク



テラクラシック
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました