【ダイパリメイク攻略】ディアルガとパルキアの捕まえ方

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ポケモンダイパリメイク攻略

【ダイパリメイク攻略/BDSP攻略】ダイパリメイクのディアルガとパルキアの捕まえ方について紹介しています。「ダイパリメイクのディアルガの出現場所をしりたい」や「ダイパリメイクのディアルガの捕まえ方をしりたい」という人は参考にしてください。

ゲームサーチ公式ツイッターにてポケモンダイパリメイクの攻略情報を投稿しています。ポケモンダイパリメイクをプレイされている方はぜひフォローしてください。
スポンサーリンク

ディアルガとパルキアの捕まえ方

ブリリアントダイヤモンドではディアルガ、シャイニングパールではパルキアが出現します。

非常に強力なため、マスターボールを使うか、瀕死にして状態異常などを駆使して捕まえましょう。

ディアルガとパルキアの出現場所

ディアルガとパルキアはテンガンざん山頂付近のやりのはしらに出現します。

7つ目のジムと8つ目のジムの間、ギンガ団のアカギ戦の後に出現するため、準備を整えてから臨みましょう。

【ダイパリメイク攻略】ジムバッジ8つ目までの攻略チャート|BDSP攻略
【ダイパリメイク攻略/BDSP攻略】ダイパリメイクのナギサシティジムまでの攻略チャートを紹介。ジムバッジ8つ目までのストーリーで上手く進めれない人や完全攻略したい人は参考にしてください。ライバルの手持ちポケモンや重要なシステムも掲載。

ディアルガとパルキアの捕獲方法

性格や個体値の厳選をしたい場合は、最初のディアルガ・パルキア戦は逃げて殿堂入り後に捕まえましょう。

この際、倒してしまうと二度と出現しない可能性が高いため、捕まえるか殿堂入り後に捕まえる場合は逃げてください。

ストーリー攻略のために捕まえる場合は、厳選は気にせず捕まえてしまって問題ないでしょう。

捕獲のコツ

マスターボールはクリア後に挑めるギラティナに残しておきたいため、なるべく残しておきましょう。

もし捕獲が難しい場合はマスターボールを使ってしまっても良いですが、ギラティナ戦でかなり苦戦することになります。

ディアルガ

ディアルガははがね・ドラゴンタイプですので、はがねのポケモンを持ち込むことで全ての技を半減で受けることができます。

まひやねむりなどの状態異常にしつつ体力を減らして耐久戦に持ち込み、タイマーボールかハイパーボールで捕まえましょう。

 

捕獲におすすめのポケモンは、でんじはでまひにできるレアコイル、耐久力の高いドータクンです。

パルキア

パルキアはみず・ドラゴンタイプですので、ディアルガのように全ての技を半減で受けれるポケモンはいません。

特防がとても高いため、物理技で体力を減らしつつ状態異常にして捕まえましょう。

みずタイプポケモンを捕まえやすくなるネットボールや耐久戦に持ち込んでタイマーボールがおすすめです。

 

捕獲におすすめのポケモンは、耐久が高く多くの技を半減できるトリトドン、でんじはでまひにできる物理アタッカーのレントラーです。

スポンサーリンク

ダイパリメイクの基本情報

【公式】『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』プロモーション映像

ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド

商品名 ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド
ジャンル アクションRPG
対応機種 Nintendo Switch
発売日 2021年11月19日(金)
予約開始日 2021年8月19日
販売価格 6,578円(税込)
発売 株式会社ポケモン
販売 任天堂株式会社
制作 株式会社ゲームフリーク
ゲームサーチ公式ツイッターにてポケモンダイパリメイクの攻略情報を投稿しています。ポケモンダイパリメイクをプレイされている方はぜひフォローしてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました