【ダイパ攻略】毎日・毎週遊べる要素|日付け変更イベント

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
ポケモンダイパリメイク攻略
スポンサーリンク

【ダイパリメイク攻略/BDSP攻略】ダイパリメイクの毎日・毎週遊べる要素とダイパリメイクの日付け変更イベントについて紹介。「毎日更新されるイベントをしりたい」、「日付で更新されるイベントについてしりたい」という人は参考にしてください。

ゲームサーチ公式ツイッターにてポケモンダイパリメイクの攻略情報を投稿しています。ポケモンダイパリメイクをプレイされている方はぜひフォローしてください。
スポンサーリンク

毎日更新されるイベント

ポケモンの大量発生

全国図鑑の完成後に、マサゴタウンにあるコウキの家にいる女の子に話しかけると、大量発生しているポケモンを教えてもらえます。

以降はメニュー画面で確認できるので、毎日確認をしておきましょう。

ウラヤマさんの自慢話

全国図鑑の入手後に、ヨスガシティから下方向にあるポケモンやしきにいるウラヤマさんに話しかけると、イーブイやポリゴンなどのレアポケモンが自慢の裏庭に出現するようになります。

ウラヤマさんの自慢話に出たポケモンは前日のポケモンまで保存されます。

自慢の裏庭の出現ポケモン

ポケモンの名前 話しかけた回数
プリン 1回目
ニャース 2回目
ラッキー 3回目
イーブイ 4回目
ポリゴン 5回目
ピィ 6回目
ププリン 7回目
マリル 8回目
ルリリ 9回目
プラスル 10回目
マイナン 11回目
ポワルン 12回目
ウソハチ 13回目
マネネ 14回目
ピンプク 15回目
ピッピ 16回目

16回目以降は調査中です。

【ダイパリメイク攻略】珍しいポケモンの入手方法
【ダイパリメイク攻略/BDSP攻略】ダイパリメイクの珍しいポケモンの入手方法について紹介しています。「珍しいポケモン」や「珍しいポケモンが出現する場所」を紹介しているので、プレイの参考にしてください。

ノモセ大湿原の日替わりポケモン

ノモセ大湿原の展望台で望遠鏡を除くと、どのポケモンがどこに出現するのか確認できます。

マスキッパやガルーラなどノモセ大湿原で日替わりでしか出現しないポケモンもいるので、全国図鑑をコンプリートしたい方は、毎日みておきましょう。

ノモセ大湿原の日替わりポケモン

ポケモンの名前 出現条件
ゴルダック 初期
ロゼリア 初期
ムクバード 初期
スコルピ 初期
ドラピオン 初期
グレッグル 初期
ドクロッグ 初期
マスキッパ 初期
パラス 全国図鑑入手後
タマタマ 全国図鑑入手後
ガルーラ 全国図鑑入手後
キノココ 全国図鑑入手後
ゴクリン 全国図鑑入手後
ヤンヤンマ 全国図鑑入手後

ジムリーダーとの再戦

全国図鑑を解放するとジムリーダーと再戦ができるようになります。1日1回なので、育成したいポケモンがいる方は、ジムリーダーと再戦をしておきましょう。

IDくじ

 

コトブキシティにあるテレビコトブキの1階で1日1回限定のIDくじが引けます。

運が良ければマスターボールが貰えるので引いておきましょう。

【ダイパリメイク攻略】IDくじの仕様と当選のコツ
【ダイパリメイク攻略/BDSP攻略】ダイパリメイクのIDくじの仕様と当選のコツについて紹介。「IDくじに当たるコツをしりたい」、「IDくじの注意点をしりたい」、「IDくじのルールについてしりたい」という人は参考にしてください。

シールをもらう

テレビコトブキの3階で番組制作のための意見を答えると1日1回シールを貰えるので、IDくじのついでに立ち寄っておきましょう。

新聞社に特定のポケモンを見せる

ズイタウンのポケモンしんぶんしゃで指定されたポケモンをみせるとゴージャスボールやクイックボールなどを受け取れます。

きのみをもらう

きのみが貰える場所

ノモセシティのフレンドリーショップの左側の家にいる女性

ソリオタウンのフラワーショップ

208番道路のきのみおじさん

ダイパリメイクでは、3箇所で1日1回きのみが貰えます。弱点技を半分にできるきのみなど珍しいきのみが入手できるので、毎日貰っておきましょう。

【ダイパリメイク攻略】きのみの育て方|成長時間と収穫量
【ダイパリメイク攻略/BDSP攻略】ダイパリメイクのきのみの育て方ときのみ成長時間について紹介しています。「きのみの収穫量についてしりたい」や「きのみ一覧についてしりたい」という人は参考にしてください。

マッサージをしてもらう

トバリジムの下方向にある民家で1日1回ポケモンのマッサージをしてもらえます。マッサージをするとポケモンのなつき度を上げることができます。

なついてるポケモンをみせる

カンナギタウンのポケモンセンターにいるおじさんに話しかけ、先頭にいるポケモンがなついていれば、スーパーボールを受け取れます。

ボール代を節約したい方は受け取っておきましょう。

【ダイパリメイク攻略】なつき度の上げ方と確認方法
【ダイパリメイク攻略/BDSP攻略】ダイパリメイクのなつき度の上げ方と確認方法について紹介しています。「なつき度を上げる方法」や「なつき度を確認する方法」、「なつき度を上げるメリット」を紹介しているので、プレイの参考にしてください。
スポンサーリンク

毎週遊べる要素

フワンテを捕まえる

フワンテは、金曜日限定で谷間の発電所に出現します。

まだ捕まえていない方はフワンテを捕まえておきましょう。

【ダイパ攻略】フワンテの入手方法と厳選におすすめの性格
【ダイパリメイク攻略/BDSP攻略】ダイパリメイクのフワンテの入手方法とフワンテの厳選におすすめの性格を紹介。「ダイパリメイクのフワンテの出現場所をしりたい」、「ダイパリメイクのフワンテの夢特性をしりたい」という人は参考にしてください。

ライバルとの再戦

殿堂入り後に解放されるファイトエリアでは、土曜日と日曜日限定でライバルと再戦することができます。

話しかけるとバトルが始まるので、パーティを整えてからライバルと再戦をしましょう。

リボン

ナギサシティの右上の民家にいるNPCに話しかけると最初に話しかけた翌日から曜日限定のリボンを受け取れます。

曜日限定リボン

曜日 リボン
月曜日 しゃっきリボン
火曜日 どっきリボン
水曜日 しょんぼリボン
木曜日 うっかリボン
金曜日 すっきリボン
土曜日 ぐっすリボン
日曜日 にっこリボン
スポンサーリンク

ダイパリメイクの基本情報

ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド

商品名 ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド
ジャンル アクションRPG
対応機種 Nintendo Switch
発売日 2021年11月19日(金)
予約開始日 2021年8月19日
販売価格 6,578円(税込)
発売 株式会社ポケモン
販売 任天堂株式会社
制作 株式会社ゲームフリーク
ゲームサーチ公式ツイッターにてポケモンダイパリメイクの攻略情報を投稿しています。ポケモンダイパリメイクをプレイされている方はぜひフォローしてください。

スポンサーリンク



ポケモンダイパリメイク攻略
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました