【ダイパリメイク攻略】ダイパリメイクとアルセウスの違い

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
ポケモンダイパリメイク攻略
スポンサーリンク

【ダイパリメイク攻略/BDSP攻略】ダイパリメイクと2022年発売予定のポケモンレジェンズアルセウスの違いについて紹介。「ダイパリメイクとアルセウスのどっちを買うべき!?」で悩んでいる人は参考にしてください。

ゲームサーチ公式ツイッターにてポケモンダイパリメイクの攻略情報を投稿しています。ポケモンダイパリメイクをプレイされている方はぜひフォローしてください。
スポンサーリンク

ダイパリメイクとアルセウスの違い

レジェンズアルセウスが発売され次第詳しい情報を追記致します。

プレイスタイル

ダイパリメイクとレジェンズアルセウスの大きな違いはプレイスタイルです。

ダイパリメイクでは、ジムバッチを集め、ギンガ団を倒し、ポケモンリーグを攻略するといったプレイスタイルです。

レジェンズアルセウスでは、広大なオープンワールドを駆け抜け、各地に生息しているポケモンを捕獲して、図鑑を集めていくという主なプレイスタイルです。

ダイパリメイクは対戦を楽しみたい人向け、レジェンズアルセウスは図鑑埋めやオープンワールドを楽しみたい方向けの作品となっています。

新たにクラフト機能が追加

レジェンズアルセウスでは、新たにクラフト機能が追加されています。

ダイパリメイクなど従来のポケモンシリーズではフレンドリィショップなどでモンスターボールなどの必要なアイテムを買っていきました。

レジェンズアルセウスでは、モンスターボールなど攻略で必要なアイテムは自分でクラフトして集めていきます。

あつまれどうぶつの森やモンスターハンターシリーズのようなプレイスタイルになると予測しているので、これらの作品をプレイしている方はレジェンズアルセウスを遊んでみましょう。

ストーリー

ダイパリメイクでは、ジムリーダーやギンガ団を倒していくなど主に対戦がメインストーリーに絡んで来ました。

レジェンズアルセウスでは、ポケモン図鑑を埋めることがメインストーリーに関わってきます。

また、ダイパリメイクでは主人公はギンガ団を倒していきますが、レジェンズアルセウスは主人公がギンガ団の一員となって、ポケモン図鑑を埋めていきます。

通信機能

ダイパリメイクでは対戦や交換などが通信機能としてありますが、レジェンズアルセウスでは交換のみと公式サイトに載せられていました。

レジェンズアルセウスはソロプレイがメインとなるので、1人で自由にプレイしたい方はレジェンズアルセウスを楽しめると予測しています。

スポンサーリンク

ダイパリメイクの基本情報

ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド

商品名 ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド
ジャンル アクションRPG
対応機種 Nintendo Switch
発売日 2021年11月19日(金)
予約開始日 2021年8月19日
販売価格 6,578円(税込)
発売 株式会社ポケモン
販売 任天堂株式会社
制作 株式会社ゲームフリーク
ゲームサーチ公式ツイッターにてポケモンダイパリメイクの攻略情報を投稿しています。ポケモンダイパリメイクをプレイされている方はぜひフォローしてください。

スポンサーリンク



ポケモンダイパリメイク攻略
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました