【ダイパリメイク攻略】技忘れ・技思い出しの場所と使い方

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
ポケモンダイパリメイク攻略
スポンサーリンク

【ダイパリメイク攻略/BDSP攻略】ダイパリメイクの技忘れや技思い出しの場所と使い方について掲載しています。「技忘れができる場所」や「技思い出しできる場所」、「わすれじいさんの場所」、「技マニアの場所」について知りたい人は参考にしてください。

ゲームサーチ公式ツイッターにてポケモンダイパリメイクの攻略情報を投稿しています。ポケモンダイパリメイクをプレイされている方はぜひフォローしてください。
スポンサーリンク

技忘れができる場所

技忘れ

わざ忘れの使い方

  1. わすれおじさんに話しかける
  2. 忘れさせるポケモンを選ぶ
  3. 忘れさせる技を選ぶ

ダイパリメイクのわざ忘れは、ポケモンが覚えているわざから1つ選んで、忘れさせることができます。

ダイパの過去作では、ひでんわざはわざ忘れしか忘れることができませんでした。

ダイパリメイクではわざ忘れを利用しなくてもわざマシンまたはわざ思い出しを使えばいつでも忘れることができます。

わすれじいさんの場所

わすれおじさんの場所はミオシティのポケモンセンターの間にある民家にいます。

わすれおじさんに話しかけてわざを忘れさせると、ポケモンのわざのスペースが1つ空いた状態になります。

スポンサーリンク

技思い出しできる場所

技思い出し

わざ思い出しの使い方

  1. わざマニアに話しかける
  2. 思い出せるポケモンを選ぶ
  3. 思い出させるわざを選ぶ
  4. ハートのウロコを渡す(10回以上で必要なくなる)

わざ思い出しは、ポケモンが忘れてしまったわざを再び覚えさせることができます。

わざ1つにつきハートのウロコが1つ必要となり、10回以上覚えさせるとハートのウロコを渡さずにわざを覚えさせることができます。

ハートのウロコの入手方法

わざ思い出しに必要なハートのウロコは地下大洞窟の化石掘りで入手することができます。

ハートのウロコは3マス分と見逃しやすいので、慎重に化石掘りをしていきましょう。

【ダイパリメイク攻略】化石の掘り方とコツ
【ダイパリメイク攻略/BDSP攻略】ダイパリメイクの化石の掘り方とコツについて紹介しています。「ダイパリメイクで化石を掘る方法」や「化石を掘るメリット」を紹介しているので、プレイの参考にしてください。

技マニアの場所

わざマニアの場所は、ノモセシティのフレンドリィショップの北東側にある池の近くの民家にいます。

【ダイパリメイク攻略】最強ポケモンランキング
【ダイパリメイク攻略/BDSP攻略】ダイパリメイクの最強ポケモンランキングについて紹介。「ダイパリメイクの旅パにおすすめの最強ポケモンをしりたい」、「強いポケモンランキングをしりたい」という人は参考にしてください。
スポンサーリンク

ダイパリメイクの基本情報

ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド

商品名 ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド
ジャンル アクションRPG
対応機種 Nintendo Switch
発売日 2021年11月19日(金)
予約開始日 2021年8月19日
販売価格 6,578円(税込)
発売 株式会社ポケモン
販売 任天堂株式会社
制作 株式会社ゲームフリーク
ゲームサーチ公式ツイッターにてポケモンダイパリメイクの攻略情報を投稿しています。ポケモンダイパリメイクをプレイされている方はぜひフォローしてください。

スポンサーリンク



ポケモンダイパリメイク攻略
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました