【ダイパリメイク攻略】砂パーティの組み方と運用方法

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
ポケモンダイパリメイク攻略
スポンサーリンク

【ダイパリメイク攻略/BDSP攻略】ダイパリメイクの砂パーティの組み方とダイパリメイクの砂パーティの運用方法。「ダイパリメイクの砂パーティにおすすめのポケモン」、「ダイパリメイクの砂パーティが強い環境」を紹介しています。

ゲームサーチ公式ツイッターにてポケモンダイパリメイクの攻略情報を投稿しています。ポケモンダイパリメイクをプレイされている方はぜひフォローしてください。
スポンサーリンク

砂パーティのメリット

すなあらしを利用できる

ダイパリメイクの砂パーティとは、すなあらしを利用した戦術を組むパーティで、略して砂パと呼ばれています。

カブリアスやカバルドンなどのポケモンをパーティに加えることで、相手に少しずつダメージを与えられます。

きあいのハチマキなどで、攻撃を耐えられたとしてもすなあらしでダメージを与えてひんしにすることができます。

スポンサーリンク

砂パーティの作り方

砂パーティに相性が良いポケモンを選ぶ

ダイパリメイクで砂パーティにおすすめのポケモンは、ガブリアス、カバルドン、ユレイドル、サンドパン、バンギラス、グライオンなどのポケモンが居ます。

ガブリアスはバトルタワーで活躍してくれるポケモンなので、バトルタワーや対戦で勝ちたい人は激選をしておきましょう。

【ダイパ攻略】フカマルの入手方法と厳選におすすめの性格
【ダイパリメイク攻略/BDSP攻略】ダイパリメイクのフカマルの入手方法とフカマルの厳選におすすめの性格を紹介。「ダイパリメイクのフカマルの出現場所をしりたい」、「ダイパリメイクのフカマルの夢特性をしりたい」という人は参考にしてください。

水タイプの対策をする

ダイパリメイクのパーティは、水タイプに弱いので、ロズレイドなどのポケモンをパーティに加えて水タイプ対策をしましょう。

自由枠でバランス調整

砂パーティのポケモン4体、ロズレイドなどの水タイプ対策ができるポケモンを1体加えて、あとは、自由枠でパーティのバランスを整えていきます。

スポンサーリンク

砂パーティの運用方法

基本的には地震

砂パーティは地震を使っておけば有利にバトルを進めていくことができます。

ひこうタイプにはいわタイプの技で倒すことができ、でんきやゴーストタイプなどのポケモンで浮いているポケモンにはガブリアスのげきりんでとどめをさしていきましょう。

水タイプは入れ替え

ダイパリメイクの砂パーティはほとんどの水タイプのポケモンに先制を取られてしまいます。

水タイプのポケモンが出てきたら、ロズレイドなどの水タイプが対策できるポケモンに入れ替えましょう。

スポンサーリンク

砂パーティにおすすめのポケモン

ガブリアス

砂パーティのガブリアスのおすすめ技はつるぎのまい、げきりん、地震です。こおりやフェアリータイプに弱いのでこれらのポケモンが来たら入れ替えることをおすすめします。

グライオン

ダイパリメイクの砂パーティに入れたいグライオンは、みがわりとまもる、はさみギロチン、地震を覚えさせます。

みがわりとまもるで相手を削っていき、はさみギロチンを連発、地震で追い込んでいきます。

こおりタイプに弱いので、ほのおタイプのポケモンを自由枠に入れておくと、グライオンの弱点対策が可能です。

スポンサーリンク

砂パーティで注意すること

弱点技に注意

砂パーティは弱点技を受けてしまうと即ひんしになってしまいます。

対策ポケモンがいないと簡単にパーティを全滅させられてしまうので、弱点技には注意をしましょう。

回復アイテムがあると便利

入れ替えをするとダメージを受ける回数が増えてしまうので、たべのこしなどの回復アイテムがあると便利です。

グライオンは、夢特性ポイズンヒールでどく状態になるとHPが増えていくので、どくどくだまを持たせるとHPを回復してくれます。

【ダイパリメイク攻略】タマゴを孵化する方法
【ダイパリメイク攻略/BDSP攻略】ダイパリメイクのタマゴを孵化する方法について紹介しています。「孵化を早める方法をしりたい」や「タマゴが孵化するまでの歩数をしりたい」、「孵化を自転車でさせる方法をしりたい」という人は参考にしてください。
スポンサーリンク

ダイパリメイクの基本情報

ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド

商品名 ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド
ジャンル アクションRPG
対応機種 Nintendo Switch
発売日 2021年11月19日(金)
予約開始日 2021年8月19日
販売価格 6,578円(税込)
発売 株式会社ポケモン
販売 任天堂株式会社
制作 株式会社ゲームフリーク
ゲームサーチ公式ツイッターにてポケモンダイパリメイクの攻略情報を投稿しています。ポケモンダイパリメイクをプレイされている方はぜひフォローしてください。

スポンサーリンク



ポケモンダイパリメイク攻略
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました