【ポケモンレジェンズ攻略】通信対戦のやり方

こちらの記事がグーグル広告とアフィリエイト広告が掲載されています。商品を購入する際は価格と商品内容を確認後に手続きを行ってください。
スポンサーリンク
ポケモンレジェンズアルセウス
スポンサーリンク

【ポケモンレジェンズアルセウス攻略/ポケモンレジェンズ攻略】ポケモンレジェンズの通信対戦について紹介しています。「通信対戦のやり方」、「ポケモンレジェンズのオンライン要素」を紹介しているので、攻略の参考にご覧ください。

ゲームサーチ公式ツイッターにてポケモンレジェンズアルセウスの攻略情報を投稿しています。ポケモンレジェンズアルセウスをプレイされている方はぜひフォローしてください。

ポケモンレジェンズアルセウスの最新攻略情報はこちらから

ポケモンレジェンズアルセウスの攻略TOPページはこちらから

スポンサーリンク

通信対戦はできる?

プレイヤー同士の通信対戦は存在しない

ポケモンレジェンズでは、プレイヤー同士の通信対戦はできません。

ランクマッチやフレンド対戦ができないので、注意しましょう。

通信交換はできる

ポケモンレジェンズでは、プレイヤー同士の通信交換は従来通り行えます。

コトブキムラにある交換屋に話しかけることで、プレイヤー同士のポケモン交換をすることができます。

ポケモン交換をするにはNintendoSwitchOnlineに加入する必要があります。

【レジェンズアルセウス攻略】オンライン要素一覧|マルチプレイ
【ポケモンレジェンズアルセウス攻略/ポケモンアルセウス攻略】レジェンズアルセウスのオンラインプレイについて紹介しています。「オンラインプレイのやり方をしりたい」、「オンラインプレイでできることをしりたい」という人は参考にしてください。

NPCとの対戦はできる

ポケモンレジェンズでは、NPCの対戦は過去作のポケモンシリーズから引き続き存在しています。

ポケモンとの絆を深めたキャプテンなど、ゲーム内NPCと対戦をすることができます。

バトルシステムが異なる

ポケモンレジェンズでは、過去作のバトルシステムと一部異なります。

従来の毎ターン1回ずつ行動をするターン制ではなく、使う技の種類によって、行動順と行動回数が変化します。

視点の切り替えができる

ポケモンレジェンズでは、野生ポケモンとのバトル中に視点を切り替えることができます。

主人公の位置を動かすことで、視点の切り替えができ、好きな方向からポケモンバトルを鑑賞することができます。

スポンサーリンク

オンライン要素

他プレイヤーとのポケモン交換

レジェンズアルセウスでは、NintendoSwitchOnlineに加入すると他プレイヤーとのポケモン交換ができます。

コトブキムラにある交換屋で他プレイヤーとポケモン交換をすることができます。

通信進化について

レジェンズアルセウスでも通信進化するポケモンがいるかは不明ですが、ポケモン交換の機能が解放されていますので、通常進化するポケモンがいることが予測されます。

ふしぎなおくりものの受け取り

レジェンズアルセウスの早期購入特典である着物セットガーディ(ヒスイのすがた)やのろいぎつねの面をプレゼントとしてインターネットで受け取ることができます。

公式の発表によると、ふしぎなものを解放できるようになるまでのプレイ時間は2時間かかります。

ふしぎなおくりもので受け取るもの

特典 期間 条件
  • カブいた着物・ガーディ
  • カブいた股引き・ガーディ
2022年5月9日(月)まで 早期購入特典
ヒスイゾロアーク 2022年5月9日(月)まで 早期購入特典
ヘビーボール30個 2022年5月9日(月)まで ダウンロード版早期購入特典
着物セットガブリアス 2022年4月25日(月)までの注文が対象 Amazonオリジナル特典
ポッチャマ 2022年2月5日(土)~2022年2月24日(木)まで 全国のポケモンセンターで「ポッチャマ大好き」を伝えるとシリアルコードが貰える

着物セットガーディとのろいぎつねの面はインターネットで、ヘビーボールと着物セットガブリアス、ポッチャマはシリアルコードで受け取れます。

ポッチャマの受け取り

プロジェクトポッチャマの開催記念として期間限定でポッチャマが貰えるシリアルコードが全国のポケモンセンターで配布されます。

レジェンズアルセウスの特典として、あわとつぶらなひとみ、はねやすめとすてみタックルを覚えたポッチャマを受け取ることができます。

ポケモンホームとの連携

レジェンズアルセウスでは、ポケモンホームとの連携をすることができます。

レジェンズアルセウスに捕まえたポケモンをポケモンホームに預けて、ポケモンホーム同士で交換をすることができます。

【ダイパリメイク攻略】ポケモンホームと連携する方法
【ダイパリメイク攻略/BDSP攻略】ダイパリメイクのポケモンホームと連携する方法について紹介しています。「ポケモンホームといつ連携するか」や「ポケモンホームと連携することでできること」を紹介しているので、プレイの参考にしてください。
スポンサーリンク

ポケモンレジェンズアルセウスの基本情報

商品名 Pokémon LEGENDS アルセウス
ジャンル アクションRPG
対応機種 Nintendo Switch
発売日 2022年1月28日(金)
販売価格 6,578円(税込)
発売 株式会社ポケモン
販売 任天堂株式会社
制作 株式会社ゲームフリーク
ゲームサーチ公式ツイッターにてポケモンレジェンズアルセウスの攻略情報を投稿しています。ポケモンレジェンズアルセウスをプレイされている方はぜひフォローしてください。

ポケモンレジェンズアルセウスの最新攻略情報はこちらから

ポケモンレジェンズアルセウスの攻略TOPページはこちらから

 

 

スポンサーリンク



ポケモンレジェンズアルセウス
SNSでシェアする
wpmasterをフォローする



ゲームサーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました